Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2023年12月11日

DQM3体験版

公開日時: 2023年12月13日 01時06分26秒

今日は楽天スーパーSALEで追加注文した物が2つ届く予定になっている。いつ来るかは分からない。いつでも受け取れるように起きておく必要があったのに、朝まで起きていて死ぬほど眠くなってしまった。いつも通りの展開だ。ネットで配達状況を確認したら郵便屋の方は既に可児まで来て持ち出し中になっていた。ヤマトの方は向こうで出荷したところで情報の更新が止まっているが、今日配達予定になっている。郵便屋は朝に持ち出し中になってもいつも夕方遅くに来る。極々稀に昼前に来ることもあるが、たぶん今日も遅いだろう。ヤマトがいつ来るか全く予測がつかないのが怖い。ずっと起きておくべきだろうか。夜まで待たされたら死ぬぞ。もう眠すぎて無理。

いつの間にか寝てしまっていた。なんと郵便屋が午前中に来るという激レアな事態。昼前に呼び鈴で起きた。死ぬほどつらい。受け取ってすぐに寝た。今度はヤマトが14時半ぐらいに来て起こされた。中途半端に短時間睡眠を繰り返して余計に疲労感や眠気が増している。とにかく無事に荷物を受け取れたので今日はもう良いだろう。本当は庭の木の処分をやるつもりだったが、今日はできる気がしない。

18時半ぐらいに起きた。もう外は真っ暗。やはり庭の木の処分は今日は無理だ。21日の深夜に出しに行く予定なのでそれまでにやれば良い。まだまだ余裕はある。と思っていると気づいたら当日になっていたりするから怖い。なるべく早めにやった方が良いだろう。どれくらい時間がかかるかも分からんし。

雨が降り出したようだ。どんどん激しくなっていく。伐採して庭に積んである枝が完全に濡れてしまったな。濡れた状態だと切るのが大変だ。明日も作業できそうにない。

何だかんだで朝まで起きていた。外が明るくなってから、ドラクエモンスターズ3の体験版をやってみた。ダウンロードはだいぶ前にしてあったんだが、なかなかやるタイミングがなく、気づけば製品版もとっくに発売されている。最近のスクエニはクソ過ぎて発売日に買うのは危険なんて言われるようになった。ちょっと前に出たダイの大冒険が超絶クソゲーで、全く誰にも擁護されずフルボッコだった。発売から1週間で新品が半額で投げ売りされるところまで行った。予約してクソ高い値段で買った人が可哀想すぎる。プロモーションの段階で嘘映像を見せて騙して売っていたのもあってめちゃくちゃ叩かれた。最近のスクエニは信用できないから発売日に買わずに様子見が良い・・・なんて言っていたらDQM3はまさかの良ゲーで、アホみたいに品薄になってしまったらしい。店もダイ大の悲劇で警戒してあまり入荷しなかったとか。まぁ俺は元々買うつもりはなかった。例え神ゲーだったとしても、どうせ本格的にやる頃にはセールで激しく安くなったりしているだろう。まずは積みゲー消化を優先したい。体験版だけはちょっとやってみるつもりだったので、今日になってついにやり始めた。小1時間ほどやってみたが、今のところ特に面白くはない。あまり評判が良くなかったドラクエトレジャーズの方が俺的にはまだ良いかなという感想。もう少しやってみると急激に面白くなるのかもしれないが。たかだか1時間程度で疲れてやめてしまうのでなかなか進まない。

Info.
公開日時2023年12月13日 01時06分26秒
本文文字数1533文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20231211
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。