Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2023年12月12日

台所と洗面所の電源

公開日時: 2023年12月14日 20時54分16秒

寝ている間に楽天スーパーSALEで買った最後のやつが届いていた。便所の床に敷くマット。今までのは大量の埃と一体化してしまって、掃除機で吸ってもどうにもならん状態だったので新しいやつに替えることにした。近所のホムセンで買うつもりだったんだが、楽天のスロットでポイント20倍が当たってしまったのでこれもネットで買うことになった。無事に注文したもの全てが届き、初期不良等もない。

夕方遅くに起きた。ヨシヅヤの100均やホムセンやケーズデンキに行きたい。閉店まで時間がない。急いで準備して外へ。どうやら今日は気温が高めだったらしい。ワークマンの重装備では暑かった。標的モンスターや強敵を狩りながら谷迫間の方からヨシヅヤへ。3階の100均で軽く買い物をして、坂戸のバローへ。蓄熱インナー手袋が欲しい。カーマにはなかったのでここに賭けるしかない。結果、バローにもなかった。もっと早く調べておけば良かった。これも楽天スーパーSALEで買うべきだったか。安い手袋に高い送料がつくのがもったいないけど。最後にケーズデンキへ。電源タップを買う。洗面所&台所用。30年以上使っているヨレヨレのいかにもヤバそうな延長コードが洗濯機のところから洗面台の裏を通って台所まで延びていて、そこにドライヤーとか冷蔵庫とか給湯器とかが適当に繋がっている。洗面所の入り口の床に這っているので、たまに足に引っかかったりして危ない。これを何とかするために新しいタップを2つ買った。

家に帰って少し休憩してから作業開始。電源タップのコードを洗面台の裏に通そうと思っていたが、通せる隙間がなかったので上を這わすことになった。洗面台の横に一旦4口のタップを固定し、そこからタコ足で冷蔵庫と給湯器の方へ回す。引っかからないように絨毯の下に入れてスッキリ。今までは洗面台の下の床に電源プラグが大量に集まっている感じだったが、ドライヤーや電動歯ブラシは洗面台の横、冷蔵庫と給湯器は冷蔵庫の裏、余計なコードは見えないところに配線して、見た目もスッキリした。最後に便所のマットを交換。

Info.
公開日時2023年12月14日 20時54分16秒
本文文字数1097文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20231212
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。