Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2023年08月10日

久しぶりにDebugメンバーとLINE

公開日時: 2023年08月11日 02時39分43秒

一昨日の日記に書いたが、モモがゲロ吐いたりしているのを見て、年齢的にいつ死んでもおかしくないなと考えるうち、自分自身もいつ死んでもおかしくない年齢であることを猛烈に意識した。Beginner's RockのSALLYさんが亡くなった年齢を計算して今の俺に当てはめてみると、癌が再発して最後の闘病中という凄まじい状況だった。一昨年ぐらいに癌が発覚して治療して寛解し、5年再発しなければ何とかなるというところで絶望の再発。そしてそのまま来年には死ぬ計算だ。恐ろしすぎる。

Debugのメンバーは元気だろうかとふと思った。最後に会ったのはコロナ禍が始まる頃の2月だったか。DebugのサイトのHistoryのページを見ると、2020年の初練習が最後。2月16日。もう3年半になる。毎年あけおめLINEや年賀状が来る程度で、ほぼ連絡もない。生きているかどうかも分からない。久しぶりにグループLINEに送ってみた。CHOSANGがすぐに反応した。SALLYさんの墓参りに行こうかという話になった。犬土偶日記によると、SALLYさんの墓参りに最後に行ったのは2017年夏らしい。6年ぶりか。

15時、DQウォークのイベント3章が始まった。早めにイベントクエストを全話クリアしておきたい。見てみたら今回は1話をクリアするだけで新要素が解放される感じだったので、家でどこでも目的地を使って消化すれば特に外に出る必要はなさそう。でも釣りのクソ作業を少しでも進めておきたい。それと今週のイベントモンスターがヒョウモンダークなので大量に狩りたい。今回のイベントで初めてイベントモンスターが心を落とす仕様になった。これまでただイベントのポイントを稼ぐためだけにクソみたいなバトルを何千回何万回とやらされてきた。心を落とすようになって心珠Pも稼げるようになって作業の価値が上がった。1章のイベントモンスターはタコメット。こいつは過去のイベント限定のやつで、もう手に入らない。だが俺は既にS4以上あるのでどうでもいい。2章のイベントモンスターはじごくのハサミ。ときどき枠で、しかも雨か水辺でしか出現しない激レアモンスター。こころ道でも使うから持っていない人は全力案件だ。俺はS4あるからスルー。で、今週はヒョウモンダーク。こいつもときどき枠で雨&水辺の激レアモンスター。こころ道にも必要。こいつはまだS4になっていない。雨の日や美濃加茂に行った時に10章にしてコツコツ集めてきた。親の家は木曽川だか飛騨川だかの近くでDQWでは水辺の判定だ。ちょっと前にやっとS3になったところ。自力で集めるのは死ぬほど困難なので、このイベントで仕留めるべき。

他に、ヨシヅヤにも行きたい。昨日か一昨日、色が褪せたズボンで美濃加茂に行ったんだが、種子島に行く時もそんなのを穿いて行くつもりかと聞かれた。別にどうでもいいだろうと思ったが、そんなに酷い状態だろうかと見てみた。黒いやつなんだが、腿の前方向がだいぶ白っぽい。捨てろとか買えとかうるさいので、買うことにした。家を出てスタジアムに向かいながら2話と3話をクリア。13章に戻してキラーゾーンを発生させるために歩数を稼ぐ。釣りスポットとイベントモンスターと今日更新されたほこらを拾いつつヨシヅヤへ。靴を買った時に余った商品券も消費したい。で、ズボン*2、シャツ*2買って12000円ぐらい。100均に寄ってブックエンドを1つ買った。スチールラック上段の余ったスペースにゲームやBlu-rayを置きたい。倒れないように。

広見方面を回って消防署の前の道から戻って谷迫間から帰宅。昨日は15000歩以上でキラーゾーンは発生しなかった。今日10000歩以上追加して、それでもまだ発生しない。キラマ2はドロップしてもDばかり。ドロップすら滅多にしない。ドロップ以前にキラマ2が出現すらしない。キラマ2出現以前にキラーゾーンすら発生しなくなった。異常に厳しいものがさらにどんどん厳しくなって行く。

ヒョウモンダークは直Sが出てくれてあっさりS4になった。凄まじい解放感。1日で終わるとは思っていなかった。

配布ガチャ券で新ガチャ10連。イオ全体の両手剣。ジェムを突っ込むほどではないが、かなり欲しい。日曜から始まる錬金ドラゴンに刺さりそう。錬金は思ったより短期間で次のが来るんだな。やはり錬金作業は早めに終わらせるつもりでやった方が良さそう。ガチャの結果は金1銀9。超絶爆死。ウンコウンコ。マイレージは前回の攻魔複合ドルマ単体ムチと今回のイオ全体両手剣に半々ぐらい注ぎ込んで行く予定。何も引けないだろうけど。

LINEを見たら話が進んでいた。12日に墓参りに行くことになった。墓の後、久しぶりにBELLにも顔を出すことになった。BELLも3年半ぶりだな。CHOSANGは時々行っているようだが。店長はYouTubeで見ているので俺の方はあまり久しぶりな感じもないが、向こうはかなり久しぶりな感じなんだろうな。急に決まったな。12日って明後日じゃないか。モモのゲロを見て俺が気まぐれにLINEしたらこうなった。何がきっかけで人生が変わるか分からんな。墓に行く途中に交通事故で死ぬかもしれない。モモが体調を崩さなければ墓に行くことはなかった。この分岐の先はどうなっているんだろうか。どちらに進んでも別に何もないのか、それともどちらかの道に良いものか悪いものがあって、この選択によって良いものが得られなかったり悪いものを食らってしまったりするのか、逆に良いものが手に入ったり悪いことを回避できたりするのか。あらかじめ知ることはできないから人生は常にギャンブルだ。運否天賦。

Info.
公開日時2023年08月11日 02時39分43秒
本文文字数2523文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20230810
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。