Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2023年08月11日

墓参り計画と千里行

公開日時: 2023年08月12日 11時03分49秒

昼前に起きた。今日は荷物が2つ届く。PS4のコントローラーの充電スタンドと財布。コントローラーはUSBで本体に繋ぎっぱなしなんだが、コードが邪魔過ぎる。使う時は無線で使って使い終わったら充電スタンドに置く方式にすればスッキリする。形が違うから充電はできないが、2台用のやつなのでSwitch用のコントローラーもそこに置けばスッキリするだろう。そちらの充電は有線になるがラックの裏から見えないように配線して固定すれば良い。今の財布は2010年頃に買って使っているんだが、ちょっとデカいので不便に感じることも多かった。あまりたくさん物を詰め込む必要もないし、もう少しサイズの小さいやつにしようとだいぶ前から思っていた。もう13年も使ったし、買い替えても良いだろう。ということで楽天で注文した。充電スタンドも財布もお買い物マラソンと5・0の付く日が重なる昨日注文した。両方とも今日届く。凄い時代だな。ネット通販のせいで物流がヤバいという話をよく聞くが、そりゃそうだろうなと思う。そうは言っても実店舗で買うより安いし楽だからな。

明日の墓参り、午後からが良いらしい。昼すぎに行くか夕方に行くか、どうするかとLINEが来ていた。墓で熱中症で死ぬ老人が時々ニュースになる。夕方と言っても中途半端に15時ぐらいだと一番暑い時間だったりするが、真昼は直射日光で死ぬから夕方の方が死ににくそうではある。ここで念のためYahoo!天気を見てみた。絶望的に当てにならないYahoo!天気。これによると白川町は明日は15時から雷雨。降水量は2mmなのでほとんど降らないだろう。18時は雨。1mm。見るたびに激変するYahoo!天気の情報なんか何の参考にもならんが、それ故に惑わされる。一応信じて雨を避けて早めに行くか、どうせ降らないだろうと甘く見て夕方に行くか。早めに行っても予報が悪い方へズレて裏目に出るかもしれない。予報が外れると思って夕方行ったら珍しく予報が当たって死ぬかもしれない。この手の選択は非常に難しい。俺は宇宙に狙われている。ここは俺が選択するとどちらを選んでも危険。他の人に任せることにした。既に俺が予報を見たことが死の伏線になっている気がしている。というか確信に近い。明日は悲劇的な1日になりそうな予感。

DQウォーク、マイレージがガチャ1回分貯まっていたので引くことにした。単発でピックアップ武器1/200を引ける気はしない。ライトミドルのパチを1回転で当てることができるか?無理だろ。何百回回そうと、1回ごとに毎回1/200の抽選をしているから関係ない。たまたまこのタイミングで1/200を引くかもしれない。とは言え、やはり当たる気はしない。防具も含めてピックアップ1/50だが、それでも引ける気がしない。昨日はドルマのムチの方を単発で引いて銀だった。今日はイオの両手剣を単発で引く。金スタート、キラキラ流星群、めちゃくちゃ良い演出からのスタート。虹に変わるかもしれない。と思ったところでまさかのスラミチカットイン。ピックアップ確定。単発で1/50を引いた。ここからが勝負。さらに1/4で武器だ。武器防具4種類あってそれぞれが1/200であって、1/50を引いた後に1/4の抽選をするわけではない。別フラグだ。もう結果は出ているが、まだこちらには分からないというだけ。結果、上半身。イオ系強化の防具はそこそこ持っているからここは武器を引きたいところ。ドルマの方は武器も防具もショボいから両方欲しい。マイレージで引ける可能性は低いけど。

明日の予定は決まった。11時半頃にうちに迎えに来るらしい。どこかで昼飯を食って墓参りに行き、帰りにBELLに寄る。BELLではスタジオに入って楽器を弾くわけではなく、顔を出すだけ。店長に会うのも3年半ぶりだ。Age君は予定が合わず、今回は不参加ということになった。まぁ明日久しぶりに会うことで急激にバンド活動再開の流れになって行くだろう。モモが体調を崩してゲロを吐いたのがキッカケで急激に復活するDebug。

明後日は親の家で飯。妹も帰省するし、結構豪華な飯が食えるかもしれない。また高級すぎる肉なのかな。美味いけど全然量を食えないからつらい。肉とは限らん。うなぎかもしれない。意外といつも通りな普通の飯かもしれない。わざわざ飯のためだけに呼ばれるので普段とは違うだろうとは思うんだが。

そう言えば今日は山の日なんだな。山の日という祝日ができて何年になるだろう。いまだに祝日という感覚がない。

財布が届いた。PCの画面で見たより良い感じ。あとはコントローラー充電のやつだが、こちらはいつも配達が遅い郵便局だ。ネットで状況を見ると可児郵便局までは届いている。だがここからが長いのだ。早朝に可児に届いていても夜に来ることが結構ある。10回に1回ぐらい昼に来たりもするが、大体夕方遅くに来る。今日はどうだろうか。今15時前。

・・・と書いている時に来た。早速開封。思っていたよりもだいぶ小さかった。PS4のコントローラーを置いてみた。最初から満充電だったので一瞬で終わったが、一応充電はしているようだ。Switch用のコントローラーも置いてみた。充電端子が邪魔になるかもしれないという不安があったが、普通に置くことができた。充電は通常のコントローラー上部のmicroB端子からではなく、下部のイヤホンとか他の機器を繋ぐ端子から充電する方式。なので台座の下部に出っ張りがあり、Switch用のコントローラーを置くのは困難な可能性があった。立てて挿す感じではなく寝かせるような状態で干渉せずに置くことができた。付属の充電ケーブルは短めだったので、PS4本体とコントローラーを繋いでいたケーブルを使ってUSBコンセントに挿した。だいぶ前に買ったUSB10口のタップ。大活躍だ。だいぶスッキリしたな。

そう言えば今日は金曜だった。週末の覚醒千里行。ほうせき狩りだ。めんどくせー。カルベロビュートをGETして初のエビルホーク千里行だな。どれほど効率が上がるのか楽しみだ。で、適当にやってみた結果、まだあまり枠やめったに枠は出現していないが、それ以外の雑魚は1ターンで必ず終わる。ただ、幻魔王のツメのニンジャがMP切れを起こす可能性がある。MPがなくなった状態でほうせきが出ると苦戦するな。火力を落としてでもMP回復効果のある防具やアクセや心を装着して必ず戦闘開始時にいきなりスキルを発動できるようにすべきかもしれない。そうすると普段1ターンで狩れなくなるかもしれない。ちょっと試してみるか。竜王の覚醒が終わればかなり強いままMP回復できそうなんだがな。まだしばらく終わらん。歩数も宝珠の欠片も足りない。

防具とアクセで戦闘終了時に計10回復、ドランゴの心で戦闘終了時7回復。いきなりスキルは消費14なのでこれで毎回必ず発動できる。1ターンで狩れなくなるとせっかくカルベロビュートを入手したのにあまり効率が上がらなくなってしまう。どっちみちいきなりスキルしか発動できないほど少ないMPだとしゃくねつを撃てないから意味ないか。壺も4個あるし、自宅回復も30分に1回できるし、そこまでこだわらなくても大丈夫かもしれん。今のところニンジャ戦闘終了時MP17回復の状態で1ターンで全て倒せている。たまに倒せないこともあるかもしれないが、まぁ時々ならどうでもいいだろう。これで行く。

おどるほうせきが1匹も出ない。もう20時半なんだが。何時間やっているだろうか。この作業に専念しているわけではないが、目の前のスマホスタンドに立てて敵の出現に気づいたらポチポチやっているし、たまに匂い袋を焚いたりもしている。相当な数の戦闘を消化していると思うんだが、1匹も出ない。

22時半頃に今週初の野良ほうせきが出た。一体何時間ハマったんだ。魔剣の時だったか10時間ぐらい出なかったことがあったが、あれに次ぐハマリだな。ウォーカーズスキル発動に必要な歩数が本日初回の5000まであと300ぐらい。これは今日中にやった方が良いだろう。あと1時間半。これをスルーして明日の初回分に回してしまうと次が10000歩になってしまう。今日5000歩消化して次も5000歩にした方が良い。ということで外へ。ニンジャが1人レベル60になったのでダーマの試練も解放したい。どこでも目的地は週末のメタルダンジョンに使ったので外でやる必要がある。スタジアムへ。プールの南の駐車場で5000歩に到達し、魔力のたてごと発動。ほうせき6匹も倒せた。箱は3個ドロップ。なかなかの結果だ。ニンジャのダーマ試練クエを設置してクリアし、高校前の坂の途中にあるダーマ出張所を山の上から触って試練受注して帰宅。威圧・強を3段階まで入れろというのが第1試練の内容。面倒だからわざわざこれのための作業はしない。どうせ闇の覇者竜王と戦ううちに勝手にクリアできるだろう。家に帰って今週2匹目の野良ほうせきが出た。ドロップなし。今日はここまで。明日は早い。

Info.
公開日時2023年08月12日 11時03分49秒
本文文字数3908文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20230811
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。