Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2023年01月31日

靴購入&13章

公開日時: 2023年02月04日 22時43分54秒

14時半頃に起きた。今日は15時からDQウォークのメインストーリー13章が始まる。導きのかけらを集めるのが面倒くさいな。でもやらねば。それ以外に今日は靴を買いに行かねばならん。いつ買ったか分からん靴を履いているんだが、特に壊れたり激しく破れたりしているわけでもないから全く困っていない。俺自身は全く気にしていないんだが、最近美濃加茂に行くたびに靴を買い替えろと言われる。そんなにボロく見えるんだろうか。ちょっと犬土偶日記を調べてみたが、いつ買ったものか分からなかった。2004年と2007年に買ったことが書いてあったが、それ以降にも買っているはず。2016年の海事代理士筆記試験合格発表の日に、口述試験で東京に行くために靴を買わねばならんというようなことが書いてある。恐らくその頃に買ったんだと思うが、何故かそのことが書いてある日記がないのだ。あるのかもしれないが、「靴」での検索結果の中にはない。まぁいつ買ったかなんてどうでもいい。結構長い間履いている靴だ。まだ履けるし買いに行くのも面倒くさいからそのままにしていたんだが、どうにも気になって仕方がないようで、商品券1万円分を渡されてこれで買えと言われた。もらえるものはもらうが、もらってしまったからには買わねばならん。で、昨日今日の休みのうちに買わねばならなかったんだが、昨日は寒すぎて外に出る気になれず、今日は午後に起きてもうすぐ暗くなるという悲劇。非常に追い詰められている。

ヨシヅヤは20時まで。もう時間がない。もらえる導きのかけらが最大になる1km先に目的地を設置しながらヨシヅヤを目指す。外はアホみたいに寒い。昨日よりはだいぶマシな気温のようだが、十分寒い。鼻水が無限に出る。谷迫間で2話の中ボスを倒し、快活Clubの辺りに3話を設置してヨシヅヤへ。ヨシヅヤに湧いていたキングヒドラを討伐することにして、1階中央の広場のベンチに座って作業。心は当然D。2月末で出現終了だが、あとA3.5個ぐらい足りない。もう既に不可能っぽい。1年ぐらい狩り続けても足りないなんて頭おかしすぎる設定だ。異常にDしか出ない。まぁどうでもいい。なるようにしかならん。討伐後、1階の靴屋へ。靴は結構安かった。何年履き続けられるか分からんが5000円ぐらいのを買った。一番高いのでも7000円ぐらいだった。2階の靴屋も見た方が良いかとも思ったが、面倒だったので1階でそのまま買った。商品券はお釣りが出ないらしいので、4000円分の券と1000円札を使った。現金を使うのは珍しい。

3階の100均へ。パスケースが欲しい。美濃加茂の駅は無人駅で、ICカードを使う時は降りる時に車掌にカードを見せねばならん。財布に出し入れするのが面倒くさいのでパスケースに入れて持ち歩くことにする。駐輪場の駐車券も毎回財布に入れるのが面倒なのでパスケースに入れるようにする。あとは工具類を入れる箱を買った。12月にも買ったが1箱では足りなかった。

快活Clubで3話をクリアし、導きのかけらクエを最短距離に設置してクリアし、そこからちょうど1kmの谷迫間に4話を設置。4話の中ボスを倒し、5話を解放しようとしたら導きのかけらが足りず断念。今日はここまでだな。

B'z稲葉のソロライブ、2月2日の公演はネット配信がある。まだチケットを買っていなかった。ライブは19時からだが、その日は少なくとも17時半までは美濃加茂にいる。電車が1時間に2本なのでタイミング次第では間に合わないかもしれない。リアルタイムで観れなくても3日23時59分までは何度でも観れるが、3日も美濃加茂へ行くので観れる時間は少ない。保存作業も一発で成功させないと間に合わないかもしれない。なかなか厳しい状況だ。とりあえずチケットは買わねばならん。ということで、購入しようと思ったんだが、最後の最後、クレカの認証のところでエラーが出た。このカードは使えませんとか。そんなバカな。まさか1月分が引き落とされてないのか?焦って銀行口座を確認してみたが普通に落とされていた。カード会社のサイトも確認してみたが特に問題はない。もう1回やり直すことにした。そしたら1アカウント1回の制限があるとかで、購入に成功したら二度と購入できないし、失敗しても30分間は購入できないとかクソみたいなことになっていた。30分も待たされるのか。

風呂に入ってからもう一度チケ購入作業。今度は上手く行った。何だったんだ。視聴URLも受け取り、ブックマーク完了。あとは当日のライブを待つだけ。

YouTubeアナリティクス1月分。視聴回数205回、総再生時間7.7時間、チャンネル登録者+1。

Info.
公開日時2023年02月04日 22時43分54秒
本文文字数2097文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20230131
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。