Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2023年01月30日

休み

公開日時: 2023年02月04日 22時43分29秒

今日は休み。親に電話で起こされることもなく、昼まで寝た。

椅子を買い替えたい。今の椅子はいつ買ったものだろうか。犬土偶日記を調べれば分かるだろうが、検索しても大半が「椅子タン」でヒットするだろうから難しい。今の椅子はリクライニング機能がない。少し後ろに倒したいことが非常に多くて結構不便。高さを調節するガスシリンダーが壊れてしまってだいぶ前から全く高さ調整できないのも不便。さらに座面のウレタンが完全に潰れてしまって硬くて痛い。もう限界。今度はリクライニング機能のあるやつを買いたい。そう言えば何年も前に同じようなことを書いた気がする。ゲーミングチェアを大昔に調べていたような気がする。なんでその時に買い替えなかったんだろうか。忘れてしまってどうでも良くなったのか。今度こそ買おうと思う。調べるのが面倒だな。値段が高ければ良いというものでもないらしい。

DQウォークのイベント予告。明日からメインストーリーの13章が始まるらしい。面倒くさいな。

ネットでゲーミングチェアを調べてみた。ビニールみたいな材質のやつだけでなく、今は布とかレザーファブリックとかいうやつもあるらしい。座面もウレタンだけのやつ以外にスプリングが入っているやつもあるようだ。日本の有名メーカーの高いやつがやたら不良品ばかりで評価が悪かったりもする。なかなか選ぶのが難しそうだ。犬土偶日記を調べてみたら今の椅子を組み立てたのは2012年8月18日だった。10年半も使ったのか。次買う椅子もそれくらい使うものと考えて耐久性の高そうなやつを買った方が良いかもしれない。どうしようかな。中途半端に高いものを買ってもすぐ壊れたら意味ないしな。すぐ壊れる前提で安いやつを買うべきだろうか。今はいろいろ調べるだけにして、3月の楽天スーパーSALE辺りで買うことにしようか。どっちみち今は美濃加茂にいる時間が長すぎるから家の椅子を急いで交換する必要もない。

そう言えば俺自身の確定申告もそろそろやらねばならんのだな。面倒くさいな。今までちょっと分からんところはまぁいいだろとか思って適当にやっていた。去年は知らんうちに戸籍の苗字の字体が変わっていたとかで税務署からイチャモンつけられたが、申告内容自体で何か言われたことは一度もない。特に問題は起こっていないが、今年は専門家が身近にいるので分からないことがあったら聞いてみようと思う。

Info.
公開日時2023年02月04日 22時43分29秒
本文文字数1169文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20230130
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。