Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2023年02月01日

新型コロナ後に激しい副鼻腔炎になって耳鼻科へ

公開日時: 2023年03月23日 02時31分23秒

先月15日の夜、いきなり高熱が出て10日ほど引きこもることになった。検査もせず病院も行かず、結局何だったのか分からないが、熱の高さや他の症状や世間での流行具合から新型コロナの可能性が一番高そうではある。岐阜でもインフルエンザが流行し始めたというニュースが流れ始めた頃だが、調べたら全然少ない状況だったのでインフルの可能性は低そう。それらの感染力が高いものを避けながら普通の風邪に感染したというミラクルもないわけではないが、たぶん違うだろう。通常の風邪で39℃の熱が3日以上続いたのは小学校低学年以来ないはず。さらに風邪ですらなく別の病気という可能性もなくはないが、相当に可能性は低いだろうと思う。治りかけの頃に抗原検査キットの存在を思い出し、ネットで買おうかと思ったんだが、発症してすぐじゃないと反応しにくいみたいな感じだったし、注文してから届くまで多少時間もかかることを考えると、もう使う時期はとっくに過ぎている感じだったのでやめた。

結局、何に感染したのか分からない。可能性の高い順に並べると、新型コロナ(オミクロン)>インフルエンザ>新型コロナ(オミクロン以外)>風邪>他、だろうか。オミクロンだとしたら、オミクロン株とかいうやつは相当に雑魚だと思う。俺はワクチンを1回も打っていない。ワクチンは一応効果があるという前提で考えて、ノーワクチンでこの程度ならワクチン打っている人は完全にただの風邪レベルのはずだ。39℃の熱が数日出たが、全然大したことはなかった。2日目までは悪寒や微妙な全身の痛み等があったが、解熱剤を飲めば消えるし、消さなくても特につらいわけでもなかった。むしろウイルスと戦うための熱なので敢えて放置した。2日目後半からは39℃出ていてもフラつくこともなく一切自覚症状がなく普通に暮らせるし普通にDQウォークをやりに外に出ることも可能というような状況だった。ただしその頃から喉が腫れて凄まじい激痛だった。鼻水も無限に出るようになった。喉の痛みは数日で消え、最後は鼻水だけが残った。今でも鼻水だけが治らない。右の鼻だけ膿みたいな鼻水が1日中出続ける。どうやら副鼻腔に別の菌が感染し、このままだと慢性副鼻腔炎に移行する可能性が出て来た。死ぬほどウザい。そうなったら抗生物質を飲まないと治らないが、抗生物質は病院で処方箋を貰わないと買うことができない。自力で治れば全てが円満に解決するのでしばらく様子を見ていたが、どうも治らないっぽい。

過去2回のインフルエンザはめちゃくちゃつらかった。熱は今回と同じく39℃ぐらいだったが、つらさは桁違いだった。悪寒も痛みも凄く、さらに息苦しさもあった。解熱剤を飲めば症状は一時的に緩和したが、効果が切れたらまた死にそうになった。寝る前に薬を飲んで1時間苦しんでようやく効いてきて疲れ果てて気絶するように寝て、数時間後に薬の効果が切れて苦しくて目が覚める。心臓が止まりそうな感覚で目が覚め、このまま死ぬんじゃないかと思いながら数日苦しんだりした。2014年だったか、前々回の時は気管の奥からグリーンガムみたいな硬くて濃い痰がアホみたいに湧いてきて、吐き出すための咳で過労死しそうになったりもした。前回の2019年末のやつではそういう痰はなかったが、何もかもがめちゃくちゃ苦しかった。ビックリするぐらいフラつきながら自転車でKYBスタジアムまでメガモン討伐に行っていた。あの頃はどこでもメガモンというものが存在していなかったし、メガモンスポットの数も少なかった。家から一番近いメガモンスポットがスタジアムだった。DQ4コラボイベの期間が短く、エビプリ、デスピサロ、キングレオと期間限定メガモンが大量にいて死ぬほどキツい状況だった。そんなことをやれるような状況でもなかったんだが、相当に無理をした。自転車でフラフラしすぎてコケなかったのが奇跡というレベル。どうやっても真っ直ぐ走れない状態だった。夜は何度も心臓が止まりそうな感覚で目が覚め、肺をやられたのではないかと不安になるほど息苦しかったりもした。そう言えば2回とも味覚障害になったな。何を口に入れても薄っすらと苦いだけで全て同じ味。水道水も味噌汁もジュースも全部同じ味。今回は味覚障害にはならなかった。まぁその過去2回のインフルエンザの時も検査していないし病院にも行っていないから、本当にインフルエンザだったのかどうかも分からない。勝手にインフルエンザだと決めつけているだけだ。

その過去2回の自称インフルと比べると今回の自称新型コロナは超絶雑魚だった。もう圧倒的にカス。こんなので死ぬわけがない。ノーワクチンでこの程度なら一体どんな人が死ぬのか全く想像もつかない。元々別の病気で瀕死で意識不明でどんなウイルスや菌に感染しても一撃で死ぬみたいな、最初から生きているのが不思議なレベルの人が死ぬんだろうか。健康な人が死ぬということはあり得ないだろう。これで死ぬくらい弱い人だったら俺の過去2回のインフルと同じくらいのやつに罹ったら即死するよ。今回罹ったのがオミクロンだとしたら、新型コロナなんてもう全く心配する必要はない。最初から瀕死の重病人の超高齢者や、基礎疾患まみれのクソデブだけ気をつけて引きこもっていれば良い。普通の人はもう終わったものとして完全無視して暮らして良い。感染症法上の分類を5類にするとか言っているが、今回俺が罹ったのがコロナだとしたら、もう完全にカスだから5類どころかただの風邪扱いでも良いくらいだ。今後強毒化する可能性もあるが、そうなったらその時にまた変えればいい。今回罹ったのがコロナではなくインフルエンザだとしたら、今年のインフルは過去最弱レベルの超雑魚なので、これもそんなに恐れる必要はない。ただの風邪だとしたら、今年の風邪は普通の風邪にしては結構強力。何にしても1週間寝てれば治るし、病院に行っても解熱剤を出されるだけだから行く価値がない。そういう感じ。

結局コロナかインフルかも分からず、何となく病名を知りたい気持ちが残っただけで、別にどっちでもどうでも良い感じなのだが、鼻水がいつまでも治らず、もう自力治癒は不可能かもしれないという状況。右の鼻から無限に膿みたいな鼻水が出る。右の副鼻腔が膿で満たされているのかと思うほど。左は何ともない。明らかにおかしい。ティッシュの消費量が凄まじい。あまりにも鼻をかみ過ぎて、俺だけでなく周囲の人間も鬱陶しく感じている状態。いつまでもいつまでも治らない。見かねて親達が耳鼻科に行けと言い始めた。俺は病院が嫌いで、よほどのことがない限り行かない。前回は2012年の百日咳後遺症で苦しんだ時。今、世間で騒がれているコロナ後遺症と同じような症状で、10ヶ月ぐらい続いただろうか。永久に治らないかもしれない不安で精神的に苦しんだのも今のコロナ後遺症で苦しんでいる人達と似ている。病院で検査しても異状はなく、治療しようがないということで、見捨てられた。結局かなり長い期間かかったが少しずつ少しずつ良くなり、勝手に治った。昔から呼吸器系の感染症にこういう後遺症があったんだろうと思う。医者にも知られていない地味な存在だったんだろう。それがコロナでようやく認知されたというところか。俺の場合は百日咳は1ヶ月で治るから百日咳は関係ないと言われた。コロナは少量のウイルスが体内に残り続けることで後遺症が出ているのではないかと言われたりしているが、俺の百日咳もそれと同じだったんだと思う。後遺症があるからコロナは恐ろしいとか言う人がよくいるが、コロナに特有のものではないと思う。他の病気にだって後遺症はいくらでもある。コロナだけを恐れる理由にはならない。長い時間がかかるが、勝手に治るから心配する必要はない。コロナの後遺症も半年で9割程度は治っているようだ。それ以上続くケースもあるが、大半の人が治っているということは、まだ治っていないというだけのことだろう。まぁそんなことはどうでもいい。それくらい、自力で治せずアホみたいに苦しむような状況でない限り病院なんか行かない人間だ。百日咳後遺症の前は2009年の歯医者。虫歯が限界に達して痛みで気絶しそうになるほどだった。そこまで悪化しないと歯医者にすら行かない。そんな人間が鼻水程度で病院に行くのはものすごく抵抗がある。それでも行け行けうるさい。というか、連れて行くと言われて連行されることになった。

水曜は午後しかやっていないようだ。14時半から15時が仕事の休憩時間だが、延長して病院に行くことになった。診療開始は15時半で、受付は15時から。15時に着いて先客2人。すぐ終わるかと思ったが1人目が長かった。待っている間に客が激増し、数時間待ちみたいな状況。早く着いて良かったな。2人目は一瞬で終わった。俺の番。副鼻腔の膿を取って感染した菌の種類を調べてそれに応じた抗生物質が出されるのかと思ったが違った。軽い問診と鼻腔洗浄をして、あとは薬を出すだけ。とりあえず1週間抗生物質を飲んでみて、それの効き具合を見て今後の治療を決めるとか。レアな菌に感染する可能性は低く、ある程度適当に抗生物質を出しておけば効くだろうということかもしれない。いちいち正確に調べる必要はないようだ。面倒くさいから今回もらった抗生物質が激烈に効いて欲しい。他に鼻炎とか鼻詰まりの薬も出してもらった。

家に戻って少ない残り時間でデータ入力作業。

DQウォーク、ほこらシーズン1の結果発表。今回初めてメタルIで終わった。プラチナIIIのさらに1個下。ほこらをクリアする数がどんどん減って行く。13章クリア後に出現する古代遺跡のキラーマシン2が異常に強く、それを弱体化させるためのアクセサリーが4つあるんだが、そのうちの1つはほこらクリア時にランダムで取れるらしい。相当に出現率が低いようなのでかなり大量のほこらをクリアせねばならんようだ。まだ上級職の熟練度も青の石版が足りずカンストできていない。まだまだしばらくはほこらをやり続ける必要がある。面倒くさい。

野良湧きのキングヒドラを倒したらSが出た。異常にDしか出ないキングヒドラでS。目を疑った。1年ぐらいかけて最近やっと初めて出たばかりだったのに。期限が迫っているから確率を弄ったのかもしれない。なんかいつも期限間際にSが出る印象。まぁ何にしても、これでS4になったからもうキングヒドラとは戦わない。

Info.
公開日時2023年03月23日 02時31分23秒
本文文字数4654文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20230201
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。