Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2022年12月15日

外食

公開日時: 2022年12月17日 19時46分55秒

昼前に起きた。異常な寒さ。室温が10℃未満。

寒すぎて何もやる気になれん。しかも起きたばかりなのに眠い。仕方がないので仮眠。15時前に起きる必要がある。最悪でも18時前には起きる必要がある。今日は母親と外食の予定。起きれるか不安すぎる。

15時5分頃に起きた。寒すぎてすぐ目が覚める。ダイ大コラボ3章開始。3章は4話しかないらしい。もしかしたら山を下りずにクリアできるかもしれない。準備して外へ。やはり山を下りずに終えることができた。新助っ人のダイのレベル上げ作業をしながら帰宅。新メガモンの竜魔人がどこでもメガモンで出現中だが、もう少し雑魚を狩ってダイのレベルが9になればライデインストラッシュが使えるようになるのでそれまで待つ。配布ガチャ券で真魔剛竜剣を狙ってみたが当然のように爆死。最近配布券では虹箱すら出ない。

ダイがLv9になったので竜魔人バラン初討伐。守備力がめちゃくちゃ高くて全然ダメージが入らない。回復1人でもやれるが、時間がかかるから鬱陶しい。D。ウンコ。ドラゴン系だと思って準備していたが、????系だったらしい。守備力が1500もあるようで、物理攻撃はあまり効かない。一応守備減も入るようだ。デインの次に強いバギで攻めることにする。竜の暴風とレボルスライサー改。攻撃減は入らないらしいので竜の暴風は大魔道士で連続呪文ややまびこやフォースブレイクに期待。こころ道は魔力道で。もう1人大魔道士でレボルスライサー改で守備減を狙いつつフォースブレイクも入れて行く。こころ道は理力道で。他にバギ系で強い武器はないのでもう1人のアタッカーはゴドハンで王者の剣改6。守備減が入ればそこそこダメージも出せるかもしれない。

17時半頃に親から電話。今から行くと。18時頃に来た。和食を食いたい気分だったので土田の川喜へ。高い豪華なやつを注文した。出て来たものは見た目の豪華さの割に量が少ないと感じたが、実際に食ってみたらほぼ満腹になった。胃が小さくなったんだろうか。

親はもう新型コロナワクチンを打つのをやめるらしい。4回打って5回目の案内が来たがもう打たないんだと。やっと新コロワクチンの胡散臭さに気づき始めたというところだろうか。俺は打つなとか打たない方がいいとか言ったことは一度もない。もっと早くやめれば良かったのにとは思う。これまで複数回打って来た人でも懐疑派に転向するほど世間の風向きが変わって来たということだろうか。ちょっとでも否定的なことを言うと「反ワク」とレッテルを貼られて精神病のキチガイのように扱われて人類の敵みたいに言われてめちゃめちゃ攻撃された時代が懐かしいな。あいつらの方が精神病のキチガイだったな。まだそういうキチガイも大量にいるんだろうな。キチガイに攻撃されるのが嫌で仕方なくワクチン打った人も結構いるんだろうな。それで死んだ人もいるかもしれないと思うと哀れだ。俺は結局1回も打たなかった。オミクロン対応ワクチンを打つためには旧型ワクチンを2回打つ必要があって、旧型は年内しか打てないらしい。1回目と2回目の間にある程度期間を空けないとダメだったはずだから、俺はもう打ちたくなったとしても間に合わないということだろうか。しばらく在庫があるのかもしれんけど。今の出来損ないのワクチンを打つつもりはない。どうしても必要に迫られたら打つことを検討しようと思って来たが、これまで一瞬たりとも必要性を感じたことはない。まぁコロナはどうでもいい。

来年の9月に種子島に行くらしい。祖母の法事で。何年ぶりだろうか。確か2016年2月に行ったのが最後。めちゃくちゃ久しぶり。当然俺も行くつもりなんだが、嫌な予感がして来た。来年の夏にB'zのPleasureツアーが開催される。いつからいつまでだ?7月末から9月末とかでちょうど法事のタイミングで名古屋近辺の公演があったりするんじゃないだろうな。凄く嫌な予感がするぞ。もし被ってしまったらどうするか。ほんの少しだけ迷うが、当然種子島だろう。でもB'zの年齢を考えると人生最後のPleasureツアーかもしれないしな。被らないことを祈る。7年ぶりとなると飛行機の乗り方も変わっているかもしれないな。以前と同じようにICチップの入ったマイレージカードをかざして行けるんだろうか。スマホでQRコードを表示して機械に読ませるみたいな方式になっているかもしれないな。まだ来年の秋もマスク着用を強要されたりするバカな世界のままなのかな。航空会社はコロナ脳のキチガイからのクレームを恐れてやっているんだろうが、そうするとマスパセみたいな逆方向のキチガイが現れることもあるから可哀想だよな。結局全ての元凶はコロナ脳のキチガイなんだよな。そんなにコロナが怖いなら外に出て来るなバカが。経済より命が大事!とか喚きながら仕事辞めて引きこもって生活保護で暮らしてろ。もしくは精神病院にブチ込まれろ。

いろんな話をしながら飯を食い終わり、帰りにオークワに寄って食料を買ってもらった。これがいつも助かる。米は自力で買うと重くて持ち帰るのが結構面倒だしな。

異常に寒い。オークワからの帰りにスタジアムの坂の電光掲示板を見たら気温表示が1℃だった。あれから数時間経ってもう深夜。間違いなく氷点下だろう。DQウォークのダイの助っ人レベルを確認したら次のレベルまであと歩数600歩ほどだった。ちょっと近所をウロウロするだけで次のレベルになれる。外に出てみるか。

ダイの絆上げをしながらスタジアムまで行ってみた。-1℃ぐらいかと思っていたが、1℃だった。オークワからの帰り道と何も変わっていない。-を表示する部分が故障している可能性もあるが。ダイの絆上げは順調に進んだ。壺を割れとか絆モンスターを倒せとか強敵を倒せとか、そういうのが来るのはこれまでの助っ人で分かっていたので、現在の条件に合うやつ以外には一切触れずに残しておいて、レベルが上がってすぐに次のミッションに移れるようにしておいた。そのおかげで効率良く山を下りずに15まで上げることができた。次の16はモンスターを80匹倒せというやつだったので外でやるにはつらすぎる。帰って家でやった方が良いだろう。途中、野良アークデーモンがBを落とし、合成でS4できた。あとは11-5から12-4までのクエであまり枠のうごくせきぞうをS4にする。5章以降のモンスターでS4になっていないのはうごくせきぞうとヒョウモンダークだけのはず。ヒョウモンダークは雨の日しか狙えない。うごくせきぞうが終わったら低コストに専念する。明日は週末の千里行なので魔力のたてごとは使わずに温存しておく。

B'zのBlu-rayを見た。FRIENDSのライブのやつ。昨日音量調整をできるようにしたから快適だ。内容は配信でやったやつと同じだった。

Info.
公開日時2022年12月17日 19時46分55秒
本文文字数3082文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20221215
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。