Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2022年10月30日

伐採と久しぶりのGENKY

公開日時: 2022年11月01日 10時05分10秒

深夜から早朝にかけて凍死しそうになりながらDQウォークをやって帰宅し、コーヒーを飲みながらほこらを消化した。もう上級職の熟練度を上げる必要はなくなったはずだったが、今後一部特級職に継承されるようになるとか。まだ石版を集める必要がある。

1時間半ほどで外が明るくなり始めた。眠くなる前に庭の除草作業をやってしまいたい。去年の冬に激しく伐採した生け垣の木がいつの間にかまた激しく生長して道路に枝を伸ばしている。切らねばならん。庭の除草は除草剤だけで済ませることにする。まずは伐採。棘がある木なので死ぬほど鬱陶しい。切った枝の処分にも困る。放置すると枯れて乾いてますます棘が硬くなる。どうすれば良いのか分からん。とりあえず適当に伐採し、庭に除草剤を撒いた。効いて来るのは1週間後くらい。

なんだかんだでもう8時半。もうすぐGENKY開店だ。かなり久しぶりにGENKYに行こうと思う。今月初めにマイナポイント第2弾で15000円分の楽天ポイントが入り、それからずっと楽天Payを使ってオークワで食料を買っていた。GENKYでは楽天ポイントは使えないのだ。で、最近15000円分使い果たしたのでGENKYに復帰だ。結構贅沢に使ったが、それでもほぼ1ヶ月かかったな。普段は酒とか菓子類とかを含めても食費はめったに月15000円行かない。10000円すら行かないこともある。15000円を超えると結構贅沢したなと感じる。我慢とか節約とか一切していないんだが。食いたい時に食いたいものを食いたいだけ食う生活でこれくらい。一時期、体重を増やすために無理して無理して命を失いそうになりながら死ぬほど食っていた時期があったが、その頃でも20000円行くかどうかぐらいだった。結局一切体重は増えなかったから完全に無駄だった。食費5万以上とか言う奴がたまにいるけどクソデブなの?意味が分からなすぎる。どうやったらそんなに食えるんだ。胃が破れるだろ。最近物価上昇が激しいので今後は当たり前に15000円を超えて来るかもしれんな。

10時頃に外に出た。気温はそれほど高くなっていないはずだが寒くなかった。日光があるだけでずいぶん違うな。まずはオークワにペットボトルを捨てに行き、橋を渡って川沿いに西へ。DQウォークのために少しだけ寄り道だ。強敵と移民を拾う。KYB工場の方までは行かず戻って別の橋を渡ってGENKYへ。適当に食料を買って帰宅。スタジアムに出現中のマッスルガードを屠り、奇跡のAが出た。マッスルガードは常設系のくせに甘い気がする。たまたま運が良いだけだろうか。常設系でもグレイトドラゴンのように何故か甘めの設定になっていた例もあるから分からん。キングヒドラとグレイツェルが異常に激渋なのは間違いないが。その後、野良のモヒカントが雑魚のお供で出て来たが心は落とさなかった。帰って飯を食いながらどこでもメガモンのブレアやギガモンの欲望の魔人を消化。そろそろ眠くなる時間だろうか。

15時頃まで起きていた。週末の覚醒千里行終了。過去最高の結果を出した。大魔道士のウォーカーズスキル「魔力のたてごと」を3回使えたというのも大きい。22匹も倒せた。心は9個。DCCDCBACB。合成してSができた。これでS3になった。今後の千里行は最も倒しやすくて経験値もそこそこ多いヒイラギ千里行でレベル上げをしつつ、ウォーカーズスキルの歩数が貯まった時だけボーンナイト千里行に切り替えて5分間バッファロンを狙うというやり方にしようと思う。モヒカントはレベル上げ中に野良で出現するやつだけを狙って行くことにする。数時間に1匹しか出ないけど。

週末のヒイラギ千里行で特級職のレベルがそこそこ上がっている。大神官は高い方から32・31・31・26、大魔道士は41・39・38・37、ゴッドハンドは44・43・42・41。もう全員特級職のパーティーで何でもできるくらいになっている。もう少し大神官のレベルを上げれば完璧だ。覚醒エビプリが来る前に大神官も35以上にできるだろう。11月になればメタキンコインを入手して経験値300万入るし。

15時に寝て21時半頃に起きたんだが、疲労が激しく、すぐに眠くなってしまった。DQウォークでイベントを消化するために長時間走り回ったせいだろうか。ほんの短時間だが生け垣の伐採作業で疲れたんだろうか。起きているのが難しい感じだったのでまた寝た。

3時半に起きた。喉が少し痛む。1日に何度も寝たり起きたりしていて日付の感覚が激しく狂う。そう言えばまだSPY×FAMILYを見ていなかった。忘れないうちに見ておこう。

Info.
公開日時2022年11月01日 10時05分10秒
本文文字数2260文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20221030
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。