Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2022年10月29日

イベント消化と大神官ダーマ試練

公開日時: 2022年10月30日 08時31分59秒

夜型生活を直そうと思って昨日は長時間起きていた。夜に寝て朝起きて、ここまでは順調だったのだが、昼になる前に死ぬほど眠くなってしまった。結構寝たはずなのに全然寝足りない感じ。アホみたいに眠すぎたので寝た。で、夜。結局昨日の努力は無駄になった。

深夜にアホみたいに厚着して外へ。DQウォークのイベントを早めに消化したい。強敵も来週追加されるので厳しい。みんドラを見たら俺の普段の行動範囲には何もなかった。自力でめったに枠を発見してしまうかもしれないが、今日はこころチャンスは全て捨ててヒイラギ千里行でモヒカントを狙いながらやることにする。大神官ももうすぐLv30なので、上手く行けば今日中に大神官のダーマ試練を開始できるかもしれない。

まずは横市方面へ下りて塩河へ向かう。メタルのほこらもいくつかあって大神官のLv30が近づく。イベントスポットは結構数が多い。強敵は相変わらず渋い。大神官のみのパーティーだと戦闘に時間がかかるし、大魔道士のウォーカーズスキルを使ってモヒカント狩りをしたいので、大魔道士Lv40を1人入れている。残り3人は大神官。塩河でウォーカーズスキルの歩数が貯まったのでモヒカント狩り。今回は結構たくさん出てくれた。4匹。しかも全部心ドロップという奇跡。Aも出た。3個目のSも近いな。もう日付が変わっているので初回の5000歩を消化したということになる。次以降は10000歩だ。家に帰るまでにもう1回使えるかどうか。

イベントスポットと強敵を消化しながら塩方面へ。KYB工場裏から今渡へ出て、鳴子公園の前で女神のゆびわの錬金素材2個目をGET。これであとは歩数10万歩のみになった。移民を拾い続け、ついに神殿が解放されることになった。神殿に切り替えてみたら神父を集めろという内容。10人で最終段階まで行くらしい。すぐ終わる。適当に終わらせて武器屋の移民に戻した。神殿をクリアしたのでクリフトの試練というのが解放された。クエスト設置型のやつ。クエ設置すると懐かしのギガデーモンが雑魚として出現するようになる。目的地に着けばクリアなのではなく、ギガデーモンを50匹倒さないとクリアできないらしい。50匹倒した瞬間にクリアなんだろうか。倒した上で目的地に着かねばならんのだろうか。とりあえずギガデーモンを倒しながら目的地に向かった。まだ30匹ぐらいの状態で目的地に到着。クリア判定のアイコンがなかった。50匹倒せば自動クリアみたいな感じなんだろうか。そのままギガデーモン討伐続行しながらヨシヅヤ方面へ向かう。無事に50匹討伐できたが、自動クリアにはならなかった。目的地に着く必要があるらしい。戻るのも鬱陶しいので設置し直しだ。無事にクリア。あとは武器屋の移民をカンストまで拾えば今週のイベントは終了。

ギガデーモン50匹を倒し終わる直前ぐらいに大神官が1人Lv30になっていた。ダーマ試練のクエを設置してクリア。ギガデーモン出現中にやたらメタルつむりが出現したおかげで大神官Lv30が思ったより早く達成できた。もしかしたらあのクエはメタルつむりが出やすいんだろうか。千里行が終了したらもう一度やってみるか。

ダーマのクエストクリア時点で2時58分。ゲーム内の日付更新直前だ。ここで12章を設置したらもしかしたらヨシヅヤにめったに枠が出現してトロルキングGETなんてことになるかも。ヨシヅヤは結構レアなこころチャンスが出現しやすい気がするのだ。急いで12章10話を設置してヨシヅヤへ向かう。なんと、メタルつむりの確定があるではないか。日付が変わるまで1分。メタルつむりの心はもう要らないが、経験値が欲しい。激しく自転車を漕いで向かう途中、野良のメタルつむりが出現。拾って倒しながら心チャンスのスポットに到着し、戦闘終了を待つ。早く倒せ!雑魚メタルとのバトル終了と同時に無惨に3時。まだ切り替わるまでラグがあるかもしれん。フィールド画面に戻った瞬間、まだメタルのアイコンは表示されていたが、瞬間的にフェードアウトして消えた。数秒間に合わなかった。しかし、日付変更であまり枠のボーンファイターの高確が出現した。やはりここはレアなこころチャンスが出やすい気がする。で、倒したが何も出ず。またヒイラギ千里行に戻す。

さて、ダーマの試練だ。近くの出張所を拾って試練開始。第1試練はセイントエコーを10回。セイントエコーって何だ。そう言えばまだ大神官の固有スキルを把握していなかった。調べてみたら回復や補助呪文のやまびこみたいなやつらしい。大神官3人の作戦をいのちだいじにに変更し、適当な雑魚と戦う。大魔道士がドラゴラムで戦いながら、大神官3人はひたすら回復だ。これですぐ終わるだろうと思ったんだが、しばらくして確認してみたら全然回数が増えていなかった。バトルを眺めてみると、頻繁にハッスルダンスで全体回復をしているんだが、これだとセイントエコーは発動しないらしい。オートだとホイミやベホイミをなかなか使ってくれない。瀕死になるとベホイミを使ってくれるが、なかなか厳しい。面倒だが手動でやるしかない。移動せずに手動でバトルをすると猛烈な勢いで体温が下がる。死ぬほど寒い。命を失いそう。しかも思ったより発動せず、かなり苦戦した。帰るまでに第4の試練を受注するところまではやりたいのだが、第1試練の時点で心が折れそう。

ヨシヅヤ周辺で強敵を狩りつつ次の出張所へ。第2試練は鼓舞激励を10回発動。これはスパスタのショータイムと同じようなやつだ。回復スキル等でも発動するのがショータイムとは違う。普通の斬撃等で発動できるので、作戦をガンガンいこうぜに戻し、適当に雑魚を狩る。これはすぐ終わるだろうと思ったんだが、ここでも苦戦することになった。敵にトドメを刺す時には発動しない。大魔道士のドラゴラムの威力が強すぎて結構簡単に敵が全滅するので発動するタイミングが少なくなる。大魔道士をMPつかうなにした方が良いかもしれないが、面倒なのでそのまま押し切ることにした。結構時間がかかったが無事にクリア。凍死しそう。

ヨシヅヤ周辺にはもう出張所は見当たらなかったので帰りながら探す。川沿いで発見し、第3試練開始。おすそわけを5回発動だと。行動開始時に一定確率で発動し、味方単体に効果のある回復や補助スキル(一部除く)を使うと味方全員に効果が出るというもの。発動させるだけで良いんだろうか。発動した時に味方全員に効果がある行動をしないとダメなんだろうか。手動ではやりたくない。もう凍死しそうなんだ。数回雑魚とバトル。発動したがオートのまま敵全体攻撃。バトル終了して試練の状況を確認したらしっかりカウントされていた。味方に回復とかやらなくても良いらしい。これが一番ラクだな。無事に第3試練もクリア。第4はどうせウォーカーズスキルを3回発動というやつだろう。今日中には無理だから受注するだけで良い。家の近くに出張所が1つあるはず。もう帰る。

可児川の橋の辺りで1万歩溜まり、大魔道士のウォーカーズスキル魔力のたてごとを発動。ダーマ出張所を探して第4試練を開始して大神官のウォーカーズスキルを発動させるという選択肢もあるが、今は週末の覚醒千里行でバッファロンかモヒカントの心を集めるのを優先すべきだろう。今回は5匹も出てくれたが、1個しか心を落とさなかった。でも全て合成すればSに到達するかもしれない。今週は豊作だ。まだ半日ある。

谷迫間でダーマ出張所を拾った。第4試練はやはり大神官のウォーカーズスキルを3回発動だ。大神官のウォーカーズスキルは20分間HPやMPが回復するというやつで、壺が近くにない環境でも快適にバトル連戦できるというカスみたいなやつ。試練以外で使うことはないだろうな。

谷迫間の坂を上がり、スタジアム方面へ。強敵やイベントスポットを拾ってすぐ戻る。電光掲示板によると、気温は5℃。死ねる。帰宅。死ぬほど疲れた。強敵は140匹ほど倒しているが、直Sは1個もないしフル合成してもSにならん。最近こころ運がない。強敵もメガモンもギガモンもアホみたいに苦戦している。今日は4時間以上も徘徊したらしい。武器屋の移民があと21人。すぐ終わると思ったが、意外と大変らしい。これからますます寒くなる。イベント後半は地獄だな。

Info.
公開日時2022年10月30日 08時31分59秒
本文文字数3793文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20221029
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。