Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2020年08月09日

ドラゴンガイアLv30撃破

公開日時: 2020年08月10日 06時13分06秒

早朝のDQウォーク。今の時期は早朝か夜にしかできない。昼は俺本体もスマホも死ぬ。5時頃に家を出た。KYBスタジアムのところから山を下りて行く。高校に怪しい奴がいた。プールの方から高校の方へ向かう途中、坂の上で車を停めて挙動がおかしい奴が視界に入った。こんな時間に何をやっているんだろう。まぁ頭おかしい奴には関わらない方が良いだろう。視線も向けないようにしよう。と思っていたら動き出した。公衆電話のところで止まって出て来たので電話でもするのかと思ったら、金網越しに高校のテニスコートをスマホで撮影し始めた。誰もいないのに。ここの教師が新コロに感染したから学校に嫌がらせをしようとか考えているキチガイかもしれん。俺に害がなければどうでもいい。

坂を下りてGENKYでサントリースポットに触れてKYB工場の裏道へ。裏道の入り口付近にめったに枠の確定があった。めったにの確定は激レア。自力で探し出すのはさらにレア。心は当然D。死ね。マジでDしか出ない。裏道を抜けて線路沿いに駅の方へ。病院裏から大脇へ。花木センター付近であまり枠高確、シルバーデビルD。どうでもいい。東西に走る県道84号まで北上し、県道を今渡方面へ。途中で県道より北へ。ここら辺は強敵類が多い。駅手前で県道に戻る。今渡駅にエビプリが出現していた。まだ7時前なのに。こんな時間から出現するんだな。討伐し、D。エビプリは全然良いのが出ないな。まだ復刻してから3匹か4匹しかやってないけど。線路を渡ってすぐのところにシールドオーガとアームライオンの高確が見えた。両方とも何も出ず。マジで死ね。やればやるほど殺意が湧く。エディオンでサントリースポットに触れ、文化創造センターの南側を西へ。もう疲れた。広見までは行かず、カラオケ屋のところから消防署方面へ。ヨシヅヤ近辺でサントリーやミニボスを消化して帰る。行ってみたらペンマートと快活CLUBにキングレオの予告。結構待ち時間があるからこの場で待つわけにはいかん。しかし、広見のバローにサントリースポットを取りに行って戻って来るとちょうど良いかもしれない。マップを見たら広見バローにキングレオ出現予告。あと9分。なかなか良いタイミング。行くしかないだろう。道中のミニボス・レアミニボスを全部狩りながらバローへ。サントリースポット4箇所GET。キングレオはB。悪くない。違う道からヨシヅヤ方面へ戻る。ペンマートで屠ったキングレオがSを出してくれた。順調だ。快活CLUBのやつはもう少し時間があったので、ヨシヅヤ周辺のまだ倒していないミニボスを狩りながら待つ。これで歩数や壺も稼げる。で、快活CLUBのレオはD。ウンコ。暑い。もう9時。5時からやっているから4時間か。ミニボスがワンパンで屠れない上に大量にいるので結構時間がかかる。それにしても、9時でこの暑さはヤバい。もうタイムリミットだな。坂戸に向かい、とれった広場とバローホームセンターのサントリースポットに触れ、谷迫間から帰る。坂を上がってからKYBスタジアムへ。キングレオが湧いている。心はD。ウンコ。もう限界。モバイルバッテリーを使い果たし、本体の電池を消費し始めた。まだ2時間近く行けるだろうが、この暑さだと高熱エラーが出て強制終了を食らってしまう。俺本体の命も危ない。帰宅。

死ぬほど貯まった召喚石を使ってドラゴンゾンビを屠る。57000も貯まっていた。57回やれる。だが回復ができないので一気に全部消化することができない。コツコツ消化するしかない。そう言えばまだLv30をやっていなかった。もう強化素材は集まったので滅竜の焔はMAXまで強化した。ドラゴンゾンビへのダメージや耐性は最大だからもう余裕で倒せるだろう。強そうな助っ人を選び、バトル開始。フバーハ二度掛けと、あまり効かないがルカニを狙ってみる。あとはオート。フバーハが切れそうになったら手動に戻してフバーハを掛ける。特に問題なく撃破。

強敵と戦うためのアイテムの所持数上限が実質撤廃されて家で何十回もできるようになったのは非常にありがたい。8回分しか貯められなくて外で頻繁に小刻みにバトルさせられる苦痛から解放された。人を苦しめることが目的としか思えないあの運営が何故こんな善良なことをしてきたんだろう。ドラクエタクトに客が流れて売上が激減したからだろうか。どれだけプレーヤーを苦しめても儲かるからと思ってやりたい放題嫌がらせをして憂さ晴らしをしてきたが、それができなくなって客に媚び始めたか。ざまーみろだな。

久しぶりに新コロのデータを見たら重症者が結構増えていた。1ヶ月半で3倍ぐらいになったか。それでもまだたった140人。死者は相変わらずほとんど増えない。こんなショボい感染症でここまで世の中がおかしくなるというのもなかなか笑えるな。近い将来必ず、あの頃はあんなショボいウイルスで発狂してバカだったなと思う日が来るだろう。その時、今でも発狂してるバカは自分がバカだったことをキッチリ認めて生きて行けよ。ネットやマスコミに騙されただけで自分は悪くないとか絶対言うなよ。感染者・帰省者の家に張り紙したり投石したりするクズに共感したり、やられる方も悪いとか思ってしまうようなキチガイも自分が人間のクズであることを自覚しろよ。ウイルスの恐怖でどうかしてたとかクソみたいな言い訳をするなよ。

午後のどこでもメガモン、キングレオD。死ね。強敵を地道にコツコツ屠り、召喚石の残りが3000程度になった。累計討伐Pを稼がねばならんから、Lv25でやっている。1戦消化に結構な時間がかかる。苦痛が激しい。

夜のどこでもメガモンの20分前に同じ場所にエビプリ出現。D。死ね。どこでものエビプリもD。死ね。

地道にドラゴンゾンビを倒し、ついに召喚石を全て消化した。各レベル初回討伐時のみ全回復する。もうドラゴンゾンビでは回復できないので連戦できない。ドラゴンゾンビを2回か3回倒してからドラゴンガイアのその時点の最高レベルを倒して全回復し、またドラゴンゾンビを倒すという作業。だんだんドラゴンガイアが強くなって来るので、ガイア1回でやれるゾンビの回数も少しずつ厳しくなって行く。1時間に1回の自宅回復のタイミングや、助っ人選びも重要になって来る。そんなアホみたいな地道な作業を何時間もやることになった。召喚石を全て消費してもドラゴンゾンビの累計討伐Pは終わらなかった。Lv30討伐後はPが最大になる25でやり続けたのに。あと7万ちょっと。5回ぐらいやれば最後まで行ける。

あとは残りのドラゴンガイア。もう外で大召喚石を集めなくてもLv30に挑戦できる量がある。28ぐらいまでは特に苦労もしなかったんだが、29から急につらくなって来た。ガイア用のパーティーを作るのが面倒で、ゾンビ用のをそのまま使っていた。バト(聖盾斧)、レン(クリクロ)、レン(タクト)、賢(タクト)。1ターン目でフバーハを二度掛けするために回復役を1人レンジャーにしていたんだが、どうしてもこれでは厳しくなって来た。仕方がないのでゾンビ用パーティーを他の場所にコピーして、回復レンジャーを回復パラディンに変えてみた。これだと1ターン目でフバーハ二度掛けができなくなるが、ゾンビよりもブレス攻撃は少なめなので大丈夫だろう。これでもダメならバトマスを攻撃型パラディンにして回復型パラディンはレンジャーに戻す。でもそこまでやらなくても行けた。助っ人リストにオーシャンウィップとラーミアの杖の奴ばかり出てきて聖盾斧やガイア剣の奴が全く現れない不運。もっと待てば良かったが、今日中に仕留めたかったので仕方なくオーシャンウィップの奴で我慢した。そのせいで相当苦労したが、何とかLv30も倒すことができた。残った大召喚石を使って累計討伐P稼ぎへ移行。Pが最大になるLv25でやってみたが、ゾンビより時間かかるし消費MPも多い。23まで下げてみた。そんなにP数は変わらないし、しばらくこれでやってみよう。

超久しぶりにtotoBIGが当たった。当然6等。570円。当たっても当たっても赤字が増えて行く。宝くじとはそういうものだ。カスが当たっても意味がない。一発デカいのが来ないとダメ。早く当たれボケ。

ドラゴンゾンビやドラゴンガイアの戦闘に異常な時間を奪われてしまった。累計討伐Pを終わらせてLv1でワンパンできるようになれば短時間で大量消費できるんだが、今はまだ時間をかけるしかない。早朝の長距離WALKと強敵バトルで1日が終わった。誇張ではなくマジでDQウォークだけで1日が終わった。日記にはDQウォークのことばかり書いているから毎日同じような生活をしていると思われているかもしれないが、普段は他のこともいろいろやっている。というか、他のことをやっている時間の方が長い。しかし今日は本気で1日潰れた。

Info.
公開日時2020年08月10日 06時13分06秒
本文文字数4073文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20200809
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。