Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2020年08月07日

ギガンテスS

公開日時: 2020年08月08日 11時49分12秒

DQウォーク。朝、KYBスタジアムにキングレオが湧いたので討伐に行くことにした。討伐してすぐに帰るつもりだったんだが、まだ本格的に暑くなるまで時間があるのでこのチャンスを逃すまいと思い、坂を下りた。GENKYでサントリースポットに触れてKYB工場方面へ。いつもの裏道から北へ出て、少し東に行って愛知用水のトンネルから戻る。長距離を走るつもりはない。工場裏の道でミニボスを狩りながら走っている時に東の方にギガンテスが見えていた。ヤイリギター裏にキングレオも見えていたが、そちらは大変なので行かない。ギガンテスはメガモンスポットが追加された頃にやった和食屋のところかと思ったが、その向かいのパン屋だった。あそこも密集スポットなんだな。残り15分ほどだったが余裕だろう。無事に撃破。そして、ついに!ギガンテスのSが出た。長かった。これまでコツコツとDを貯め続けた苦労が一瞬で粉砕された憎しみの方が大きいが、まぁ良いだろう。地道に死ぬ思いで合成してきたAが4個ある。あとA1個でSになる。次も狙うしかあるまい。それにしても、まだ10時なのにもうスマホが限界に近い。時々掌で冷やさないとヤバい。凄まじい高温で手を火傷しそう。

ついにギガンテスのSが出た。
Aが4個あるからもう1個狙わざるを得ない。
合成できるまであと何匹狩ることになるんだろうか。

これまで69匹で S1 A2 B5 C5 D56#DQウォーク pic.twitter.com/vWqwNVMDKG

— 犬土偶 (@inudogoo) August 7, 2020

トンネルを抜けて橋を渡ってすぐ、少し西へ入ってオークワの裏からオークワのサントリーを狙う。そして大通りに出て東へ。バローホームセンターととれった広場のサントリーを取って、谷迫間から帰宅。今日は短めの距離だったが、ミニボスとレアミニボスのドラゴンキッズとりゅうせんしのSが2個ずつ出た。これは出やすいのかもしれない。使わないが、心珠P稼ぎには良いかもしれない。

帰宅後、貯まった召喚石を使って強敵ドラゴンゾンビとレア強敵ドラゴンガイアを倒す。ドラゴンゾンビはLv29まで倒した。まだ素材集めが間に合っていないので耐性等が整っていない。29でも結構キツかった。30は心珠を攻撃系から耐性系に変えたりしないと今のままでは倒せないかもしれない。面倒なので放置。ドラゴンゾンビは滅多に心を落とさない。こんなに倒してまだ3個。しかしSが1個出た。ドラゴンガイアはまだ大召喚席が大して貯まっていないので苦戦するレベルまでは戦えなかった。セルゲイナスやトロピカルドラゴみたいに毎回心を落とすが、なかなかのD地獄だ。13匹倒してB1C2出ているからトロピカルドラゴよりは甘い感じだが、たまたま運が良かっただけかもしれない。

昼すぎにKYBスタジアムにキングレオが湧いたので再び外へ。途中の強敵と壺を回収し、レオを屠って帰宅するだけ。

午後のどこでもメガモン、キングレオをオートで撲殺。

午後遅くなってKYBスタジアムや東濃金属やGENKY横の美容院やいきなりステーキ跡に究極エビルプリーストが連続で湧き始めたが、まだ暑いし気力もないのでスルー。危ないところだった。行ったら死んでいたかもしれない。急に雷を伴う夕立。

その後もエビプリが発生するのが見えたが、行かなくて正解。またも激しい雷雨。普通、夕立は1回で終わるものだと思うが、今日は3回ぐらいあった。

Age君の嫁が働いている病院の看護師が新コロに罹ったようだ。病院はヤバいよな。体が弱い奴が集まる場所だし。院内感染で広まって死人が出たりしたら病院が潰れてしまうことにもなる。KYBスタジアムのところにある可児高の教師も新コロになったようだ。結構身近なところまで迫っているな。もうどこで感染しても不思議はない。GENKYに行くだけでも危ない。だいぶ前から既に一生感染を避け続けるのは不可能な状況になっているから恐れても無駄だ。まだ怯えてる奴いるの?もう諦めろ。

暗くなる頃、家から届く場所に久しぶりのメタルドラゴンが湧いた。その1時間後にどこでもメガモンのエビプリが湧くが、もう死ぬほど眠くて眠くて気が狂いそうな状態。これは無理。メタドラを倒し、エビプリを待つ。出現予告の1時間が激しく無駄。予告なんか不要だろ。待つ間に日記を書こうと思ったが、眠すぎて書けそうもなかったのでYouTubeをダラダラ見ながら過ごす。全く頭に入ってこない。YouTubeすらも見れない。無理。あと20分。出現から2時間は消えない。布団を敷いて倒れ込む。倒すまで根性で起きているつもりだったが、布団に入ったら負けだろう。勝てるわけがない。でも眠い時は正常な判断ができない。しばらくして、ふと目が覚めた。もう出現していたので参戦。参加者を探していますの1分が異常に長い。探すな。即ソロで参戦するモードを搭載しろ。結局、その1分も待てずに気絶したが、ゾーマの時のようなことにはならず、短時間で目が覚めた。しかしバトル中にまた寝てしまった。もうすてみ・すてみ・ルカニが決まっていたからオートで放置で問題ない。次に目が開いた時にには倒した画面だった。心はD。そのまま気絶。

1時前にアラームで無理に起きた。今日は金曜。超電磁砲の日だ。過労死しそう。無理に起きてAbemaで見て、放送終了と同時に布団に倒れ込む。絹旗の出番はこれで終わり。美琴の夢の内容が原作と違っていた。

Info.
公開日時2020年08月08日 11時49分12秒
本文文字数2956文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20200807
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。