Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2020年08月06日

炎の山 巣食う竜たち

公開日時: 2020年08月07日 05時30分54秒

朝10時頃にDQウォークでKYBスタジアムにメタルドラゴンが湧いたので討伐に行った。メタドラは久しぶり。今はキングスイカ岩ばかりで他のメガモンに滅多に遭遇できない。今日の15時からエビプリとキングレオが復刻するので、ますますメタドラやギガンテスとは戦えなくなるだろう。やれるうちにやっておいた方が良い。らいじんの槍を初めて試す。意外とショボかった。デイン強化の心で雷光さみだれ突きをやってみたが、ツメで裂鋼拳とほぼ同じダメージしかなかった。まぁどうでもいい。心は当然D。死ね。

そろそろ寝る時間のはずなのに眠くならない。どうしようか。15時の新イベ開始まで待ってイベクエを消化してから寝るか。たぶんその前に死ぬほど眠くなるんだろうな。

昼にKYBスタジアムにギガンテスが湧いたので討伐。スタジアムに行くだけでスマホが高温になりすぎてヤバい。ギガンテスを拾って参加者を探している1分の間に体育館の北側の日陰に移動。心は当然D。マジでDしか出ない。頭おかしすぎ。討伐して即帰宅。暑い。15時からの新イベは開始直後にはできないな。スマホが死ぬ。

15時になり、新イベント開始。夏イベの強敵の心のまとめ。ドックは1回で2匹出るので505回。まなつのせんしはかなりキツかった。引きが弱かっただけかもしれんが、ドックと比べると何もかもがキツかった。トロピカルドラゴはドロップ率100%だが、回数をこなせない上にDの出現率が高すぎて超絶うんこ。130匹の時点でS1A1だったが、そこから83匹でS2A5まで急成長した。偏るなら先に良い方へ偏れ。最終的に直Sが1%未満とかクソすぎて殺したくなる。Aもたったの2%。頭おかしすぎる。死ぬほど苦労して何とか3つともS4にしたが、ただひたすらつらいだけのイベントだった。

いろいろとつらいイベントだった。
スマホが高熱で死ぬから深夜か早朝しかできない。
メガモンは夏の間だけでも24時間出せよ。

せんし 479匹 S2 A4 B12 C21 D75
ドック 1010匹 S5 A11 B14 C29 D76
ドラゴ 213匹 S2 A5 B20 C35 D151#DQウォーク

— 犬土偶 (@inudogoo) August 6, 2020

眠くならなかった。涼しくなった19時頃、GENKYに食料を買いに行くついでに新イベをこなす。まずはイベントクエストを消化しないと何も始まらない。スタジアムに向かいながらクリアし、プールの南の駐車場にいる時に家の近くにどこでもメガモンが湧いているのが見えたので討伐。今日の夜からどこでもメガモンが変化する。今日は岩・岩・エビプリ、明日からは岩・レオ・エビになるらしい。超久しぶりのエビプリ。DQ4の頃は上級職がなかった。助っ人としてピサロが激しくダメージを与えてくれていた。今回はピサロがいないが、上級職になっているしスラミチおたすけ団もいる。以前より遥かに楽だった。心はC。元々DQ4のメガモンは期間が短かったので甘めの設定だった。キングスイカ岩より簡単に集まるのではないかと思っている。スタジアムにキングレオの予告が出ていた。まだ時間があるので食料を買って帰りに倒すことにした。

新イベは厄介だ。強敵は戦うためのアイテムを集めてどこでも戦えるシステム。悪魔襲来イベの時と同じだな。そのアイテムを集めるためにフィールド上にいるミニボスやレアミニボスを倒すというシステム。ミニボスなんていう呼び方のモンスターは初めてだが、悪魔イベの時のプリーストナイトとじごくのもんばんと同じだ。だが違う点が1つある。あの時はレベルをこちらで設定することができた。プリナイやもんばんのレベルを下げてワンパンでサクサク屠りながらできた。だが今回はレベル設定がない。恐らくこちらのパーティーの平均レベルで強さが決まると思うんだが、これがワンパンどころか1ターンでも倒せない。サクサク進めない。凄まじい嫌がらせだ。強敵を大量に屠るためにはさらに大量のミニボスを屠る必要がある。それこそ1000以上は狩る必要があるだろう。長距離移動しながら倒して行かねばならんのに、いちいち1回の戦闘にアホみたいに時間を奪われたら苦痛が激しすぎる。今回はバギ系が効かないのでパーティー編成を大幅に変える必要がありそう。久しぶりにデインがそこそこ効く。ジバリアがかなり効く。ヒャドもたぶん効く。周回用と強敵用で2つプリセットを作る必要があるかもしれない。エビプリ&レオのも合わせて3つか。面倒だな。上手く弱点をついて1ターンで屠れるようにできるだろうか。とりあえず今日のところは適当に。

食料を買って帰宅。スタジアムでキングレオ討伐。D。死ね。家に帰ったら死ぬほど眠くなった。これまで眠くならなかったのが不思議だ。耐え難い眠気。異常に急激に眠い。日記を更新してから寝る予定だったのに不可能だった。早朝4時半頃に目が覚めた。

Info.
公開日時2020年08月07日 05時30分54秒
本文文字数2928文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20200806
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。