Debug- Official Website -


CHOSANGの日記

なかなかパチスロ辞められないorz

Debug日記の使い方

2004年01月28日

ヤフオク初参戦

公開日時: 不明

本日私ヤフオクデビューを致しました。今頃ヤフオク初めてやったの?信じらんねぇ。とか思ってる奴、殺すぞボケ!誰にだって初めての事はある。昨年の12月に初めて自分のPCを買った俺なら当然の成り行きだ。なんか文句あんのかコラァ!!
まぁそんな毒はいいとして、何度も言うがとにかく今日初めてヤフオクに参加した。俺が狙っていたものは秘密だが、超マニア向絶版モノだったので5日前のスタート時には800円だったものが結局4700円にまで値が上がった。参考程度にそのモノの定価だが多分3000円位で当時は売ってたと思う。それが昨日の深夜の時点で3700円の値を付けていてどうしようかな?とも思ったが、まぁ初めてだし1回ぐらい入札しとくかと思いオークション終了3分前に最高値4600円で入札してみた。結構ドキドキ…っつうか3700円に対して4600円なんて完全に狙ってる値段だよな。なんだかんだ言って欲しいモノは欲しい、あわよくば手に入れようという魂胆が見え見え(笑)
だが先に書いたとおり落札価格は4700円だったので私は落とせませんでした。何故か?さっき終了3分前に入札したとあるが、それは詳細な残り時間のみを見ていてその他の時計と終了時刻の見比べを怠った為、「よ〜し残り3分、ここで仕掛けるぜぃ!」と勢い勇んで入札後、残り時間どれぐらいかなぁ?と思い詳細な残り時間を開いて見た…5分チョイと表示されていた。
な…何ィィィッ!!さっき3分切ってたのに何故今5分チョイなんだ?おかしいだろうがッ!!しかし賢明な諸君ならお気付きだろう。そうだ通信上の誤差で残り時間がズレてやがった。なんてことだ。改めてPCの時計と終了時間を見比べてみたら確かに5分くらいある…クソッ初めてのオークションで舞い上がって詰めが甘かった。まぁ今回はよい勉強と言う事で前向きに受け止めるよ。だが次はこうはいかんぞ。必ずや仕留めてみせる!

もうひとつ。他にも俺が目を付けてたモノがあったんだが、それも当時3000円くらいで売ってた絶版モノだったんだが、既に昨日の深夜の時点で8250円という法外な値段になっていた。なので今日が終了日だったがハナから傍観者を決め込んで行方を見守っていたら最後はとんでもない事になってた。やはり終了10分前くらいから値が動き始め、みるみる9000円、9250円、9750、10000と上がってゆき最終俺が確認した時点で14000円になってた…
オロロ〜ン、オロロ〜ン、元値3000円が14000円(中古品)に化けたよ。オロロ〜ン恐ろしい〜。出品者はウハウハだな。流石はマニア向絶版モノ、天井知らずだ。しかし最後まで競い合った奴と落札者は異常だな。きっと最後は引くに引けなくなって意地になってたか、本当にそれが死ぬほど欲しかったか、あるいはもう既に壊れててもひゃひゃひゃひゃ!とか言いながら入札ボタン押してたかだな。まぁどれにしても落札者よ、それにそこまで払う価値は無いよ残念だが。1週間後とかにサクッと復刻版が出たらどう思うんだろう?多分やり場の無い怒りと絶望感を味わいながら生きて行くんだろうな。死んじゃったりして…
俺もこんな風にならんように気を付けてオークション生活をしようと思いました。今日は色々勉強になった有意義な1日でした。

あと有意義といえばANCHANGのソロファーストアルバムも買ってきた。まだ聴いてる途中だがなかなかバリエーションに富んだ作品になってるな。基本的にはHM系の音と曲だが中には数曲今までのSEX MACHINEGUNSには絶対無いタイプの曲が入ってた。ちょこっと聴いただけだから明言はできんが、やっぱりHM系の曲の方が俺はいいと思うし心に響く。アルバムについての感想はまた後日書くとするよ。聴きたきゃ貸してやってもいいし。ちなみにCCCDだ。

Info.
公開日時不明
本文文字数1644文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=chosang;date=20040128
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-chosang.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。