Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2024年04月03日

リズダム キャラ育成無制限期間終了

公開日時: 2024年04月04日 07時03分11秒

リズダムという音ゲー+英語学習のアプリをやっている。初回3日間は英語学習(キャラ育成)を無制限にできる仕組みなので、3日間限界までやってやろうと思ったのだ。しかし3日でやれる量ではなかった。単語+熟語のやつと文法のやつがある。単語+熟語だけでも無理かもしれない。小学生レベルから順にやっているが、やればやるほど見通しが甘かったことを思い知ることになった。ステージが120まであるんだが、大学受験レベルぐらいから1ステージ内の語数がどんどん増えて1ステージ内の全ての単語を1巡するのにかかる時間がどんどん増えて死にそうな状態。初日はちょっとしかやらなかった。2日目は結構やった。3日目は死物狂いで全力な感じ。

夜に起きた。ドラクエウォークのイベント情報番組スマートウォーク更新。新メガモンのキラーマジンガが来る。初の黒い心。どういう仕様かは分からない。他にもいろいろと鬱陶しそうなやつがあった。スマウォ見るたびにうんざりする。これを楽しみにしている人の気持ちが分からない。新イベントが来ると憂鬱だ。

リズダムの続き。3日間の無制限の期間が残り6時間。もう無理。大学受験・英検準1級・TOEIC750レベルを超えて、英検1級・TOEIC900のレベルに突入。こんな上級者レベルでも何年も前にやった別の英単語アプリのおかげで正答率8割超えでほとんどSランクやAランクだが、こういうアプリでしか見たことがない単語ばかりだ。実際の英語のWebページとかで使われているのをほとんど見たことがない。こんなの勉強する意味があるのか激しく疑問。結局、120あるステージのうち113までは全収録語をプレイし、114の途中で時間切れ。全然惜しくない。ここから120までまだまだ何時間も必要。ミスったな。小学生とか中学生のカスみたいなやつからやるのではなく、難しい方からやるべきだった。簡単なやつはやる価値が低い。難しいやつに時間をかけるべきだった。文法のところは数回しかやっていない。単語は最初からある程度できるから、文法の方をやるべきだったかもしれない。ランク53(累計経験値で上がるプレーヤーレベルみたいなもの)まで行った。3日間ではまぁまぁやり込んだ方だろう。3日間で最低でも15時間はやったと思うが、その程度で全部やれてしまうような数ではすぐ飽きられて儲からないだろうしな。一昨日ぐらいにチラ見した説明だと無料期間終了後は1日1回しか英語学習できないことになっている。時間切れの瞬間、残り3回という表示になった。ログイン回数分上乗せされていく仕組みか。1回というのがどういうことなのか分からない。英語学習の画面から出るまで無限にできるとかだったら良いんだが。試しに1回消費してみた。やっぱり10問出題されて終わりだった。無料だと1日10問だけ。30秒以内に終わる。Sランク取ってもガチャ石20個。Sランク以外だと0個。ガチャ1回150個必要。毎日コツコツやって毎回Sランク取っても週1回もガチャ回せない。ガチャの当たり確率は1%。アホか。無課金でも多少は遊べる仕様じゃないと一瞬で過疎って終わるぞ。どうでもいい。音ゲーの方は全曲一通りEASYをやってNORMALを数曲やっただけ。そっちはまた今度気が向いたらやるかもしれない。あとは延期されたさくらみこの案件配信を見るだけだな。課金してまで英語学習を続けるつもりは一切ない。死ぬほどつまらない。アプリがつまらないのではなく、英語がつまらない。しかも俺の人生に英語なんか1ミリも必要ない。根本的に無理。

Info.
公開日時2024年04月04日 07時03分11秒
本文文字数1593文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20240403
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。