Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2023年12月30日

年賀状投函

公開日時: 2023年12月31日 12時44分39秒

年賀状を早く出しに行かねばならんのに、あまりにも疲労が激しく、眠気にも襲われて少し寝てしまった。しかし奇跡的に昼前に起きることができた。中途半端に寝たせいでかえってキツくなっているが、行かねばなるまい。オークワにペットボトルを捨て、ケーズデンキにインクカートリッジを捨てる。それから可児郵便局へ。ちょっと遠回りになるが、DQWの作業をやりながら行けば良いだろう。

スタジアムのところから山を下りたら地獄が待っていた。凄まじい交通量。大渋滞。頭おかしいレベル。普段こんなにいないのにどこから湧いて来るんだ。そう言えば去年、親が急に飯食いに来いと電話してきて初めて美濃加茂の家に行った時も大渋滞していたな。あれからもう1年なのか。モモに初めて会ってから1年。早すぎる。

オークワに行くのも一苦労。オークワの駐車場に出入りする車が大量すぎて入って行くだけで地獄。ゴミ捨て場も大混雑。何とかペットボトルを捨て、ケーズデンキへ。全ての小道から絶え間なく車が出て来る。頭おかしい。少しでも隙間があれば大通りに出たいと思っている車が激しく頭を出して来るので歩道が塞がって進めない。死ね。下がれ。邪魔。もう気が狂いそう。苦労してケーズデンキに辿り着き、ほぼヘッドクリーニングで蕩尽したインクの抜け殻を大量に捨てた。

ここから郵便局に行くのも大変。予想よりだいぶ遅れて郵便局に辿り着いた。可児・御嵩・八百津宛と、それ以外で投入口が別れていた。御嵩のAge君宛とそれ以外に分けて投函。さて、1日半で届くだろうか。

ほこらを拾ったりしながら帰る。宝の地図を消化しながら帰りたいが、こころチャンスがウンコなやつになってしまうと困るので14章で帰るしかない。で、14章のあまり枠スノーエルダーの高確を発見したが、何も出ず歯を食いしばる。ウンコか。坂戸に辿り着き、既に14章で踏破済みなのでここから宝の地図消化を開始。相変わらず交通量はバカみたいに多いが、パチ屋Z店の裏辺りの田んぼや造成中の空き地しかない広大な区域なら大丈夫だろうと思い、お宝モンスターを狩る作業。結局お宝モンスターが結構な頻度で大通りに出ることになって何度も何度もクソウザい大渋滞の道路へ行くことになった。やれるだけやって疲れ果てて帰宅。道路を横断できないので遠い信号のある交差点からしか帰れない地獄。殺意が湧く。

気づけばもう年末。今年も終わる。予定では年内にゲーム三昧の生活に突入することになっていたが、やはり全然ダメだったな。PS Plusの期限も切れてしまった。フリープレイで手に入れたゲームは再加入しないとできない。まぁフリプでやりかけなのはペルソナ5スクランブルだけだが。未加入者限定でエッセンシャル半額セール来ないかな。

年賀状作成のせいでまた部屋が散らかっている。片付けねばならん。しかし疲労が激しすぎる。年内に何とかせねば。元日はモモの世話を頼まれている。今年の1月2日みたいに帰省してきた妹をどこかに連れて行くので留守番してモモの世話をして欲しいと言う。1年前みたいにSwitchを持って行ってやりかけのドラクエトレジャーズでもやろうかと思っている。操作方法も忘れているので、年内に軽く復習も兼ねてやってみようと思っているんだが、結局やらずに終わるんだろうな。来年になったらまた確定申告で忙しくなって、手伝いを頼まれる頻度が激烈に上がるだろう。というか、ほぼ毎日美濃加茂へ行くみたいな生活になるかもしれない。今年は自治会とか交通安全協会とかいろいろ頼まれて絶望的に時間が足りなくなった緊急事態だったから俺に声がかかったが、来年はそういうのがなければ今年ほど激しいことにはならないかもしれない。まぁそれでもそこそこ頼まれるんだろうなという覚悟はしている。食費がほぼタダになるから良いんだが、寒いのがつらい。

Info.
公開日時2023年12月31日 12時44分39秒
本文文字数1936文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20231230
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。