Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2023年11月03日

ゼノブレイド3 購入失敗&ギュメイ将軍 S

公開日時: 2023年11月25日 12時02分00秒

GEO可児店のリニューアルセールというのが11月10日まであるらしい。3〜5日に日替わりでSwitchとPS5のソフトがまぁまぁ安い。PS4のやつは日替わりの商品にはないので俺はSwitchしか選択肢がない。3日の今日はポケモンレジェンズアルセウス。興味なし。明日4日はスーパーマリオオデッセイ。ちょっと興味がある。最近出たマリオワンダーはかなり面白そうだが、今はまだ買わなくて良いだろう。オデッセイは何年か前にYouTubeで誰かの配信を見たが、なかなか面白そうだったので機会があればやりたいと思っていた。このタイミングで買うか?値段は1999円。中古の相場と比べてもほぼ半額とかなり安いが、めちゃくちゃ買いたい!と思えるほどの値段ではないな。1日5本限定なので並ばないと難しいかもしれないというのもある。面倒くさい。明後日5日は星のカービィディスカバリー。これも面白そうではあるが、2499円とちょっと高め。

日替わり以外のセール品を見ると、ドラクエトレジャーズが999円というなかなかに歯を食い縛りたくなるようなものがある。ネットで発売前に予約して結構な値段で買ったのにまだ序盤で放置している。俺みたいな奴は安くなってから買うべきなんだよな。他に、ゼノブレイド3が1499円という破格の値段。これは日替わりじゃないのか。なんでこんなに安いんだ。絶対買うべきだろ。ゼルダのブレワイとティアキンが3499円。安いがこのタイミングで買ってもいつやれるか分からない。この程度の値段ならまたいずれ別の機会にあるだろうから、今回は買わなくて良い。他に目ぼしいものはないかな。PS4のニーアオートマタが1499円だが、DLCがついてないやつ。まぁ中古だからDLC付きのやつでももうDLCのコードが使われててダメだろう。買うならPSStoreのセールで激安になったタイミングでダウンロード版を買うのが良いだろうな。FF7のクライシスコアが1999円でなかなかそそられるが残念なことにPS5版のみ。FF系はPS Plusのゲームカタログにいずれ追加されそうだし、まぁ買わなくても良いだろう。今エッセンシャルなのでゲームカタログに追加されてもやれないんだが、積みゲーがある程度減ったらエクストラにする予定。ということで、買うとすればゼノブレイド3。なんでこんなに安いんだろうか。すぐやらないとしても買うべき。買おう。

数量限定ではないので焦らなくても良いはず。在庫がどれくらいあるか分からんが。まぁ今日は金曜で平日だし、開店前から並んでこれを狙う奴もほとんどいないだろう。・・・と思って油断していた。今日が祝日であることに気づいていなかった。今日は文化の日。元は明治天皇の天長節。昼過ぎてから重い腰を上げて外へ。DQウォークをやりながらGEOへ。やけに交通量が多いのでおかしいと思っていた。店にも異様に人が多かった。ここで初めて今日が祝日だと気づいた。セール品の中でゼノブレイド3だけ売り切れていた。やはり安いものは競争率が高いか。転売屋とかもいるのかもしれないな。朝一で来たら買えたんだろうか。無念。一応GEOアプリで在庫を見てみた。新品も中古もなしになっていた。売り切れ。このアプリの在庫確認はあるかないかだけしか分からない。あってもいくつあるのかが分からないのがちょっと不便。

DQウォーク続行。今週で地域限定ほこらが終了する。最近全然遠出していなかったので今日はついでに遠くまで行ってみることにした。ラスパの方まで遠征。すげえ疲れた。鳴子からKYB工場裏の方を抜けて塩や坂戸の方に出る頃にはもう暗くなっていた。家を出たのは何時だっただろうか。14時ぐらいだっただろうか。日が沈むのが早くなっているが、それでも結構な時間走り回った。金曜なので15時から覚醒千里行が始まっている。歩数も貯まっているので、塩の葬儀屋の近くでシルデビ千里行に切り替えて魔力のたてごとを発動してギュメイ将軍を狩ってみた。ギュメイに刺さる武器をほとんど持っていないこともあって、倒すのに時間がかかる。確定で出る2匹を倒すので精一杯。残り時間でもう1匹出現するかどうかぐらいの感じ。でもここで何と直Sが出てくれた。超ラッキー。バッファロンや血染めの魔剣みたいに死ぬほど苦労することになると思っていたが、とりあえず1個確保。

Info.
公開日時2023年11月25日 12時02分00秒
本文文字数2186文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20231103
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。