Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2023年09月05日

旅行直前に追い詰められ始める

公開日時: 2023年09月06日 07時59分14秒

朝9時半頃に目が覚めた。良い感じに調整できて来た。ここからまた急に夜型になったりしないことを祈る。明日は耳鼻科の日。美濃加茂へ行かねばならんが、Yahoo!天気によると明日の午後は凄まじい豪雨だ。Yahoo!天気は信頼性が極めて低いので、良い方へ外れてくれると助かる。雨だったらどうしようか。また新しい台風が発生するらしい。8日の午後に飛行機に乗るんだが、その頃には関東の東の海上にあるようだ。たぶん大丈夫だとは思うが、雨は結構キツいかもしれない。

スタジアムに水竜ギルギッシュが出現中だった。キャンペーンメガモンも倒しに行かねばならんので、このタイミングで行くことにした。まずはスタジアムでギルギッシュを屠って当然にD。弓道場の奥で谷の向こうに出現していたオルゴ・デミーラを討伐。こいつもD。帰宅。レアモンはヒイラギどうじ1匹倒せた。今日の15時で入れ替わる。まぁこれで終わりだろう。今日は外に出るつもりはない。

また庭に雑草が生えている。今年は絶対に雑草を繁茂させないと決めている。また除草剤を撒いた。根絶やしにしたい。しかし面倒くさくてビッグモーターの域には一生到達できない。

飛行機の乗り方を調べる必要がある。ちょっと前にANAがSKiPサービスを完全にやめてオンラインチェックインというやつに変わった。JAL系のJACは以前と変わらないようだが、ANAの乗り方が変わる。e-チケット印刷したやつを持って行くみたいなのでは乗れない。空港の自動チェックイン機にクレカを挿入して航空券を発行してもらうこともできない。24時間前からスマホやPCでチェックインする仕組み。アプリでQRコードを表示できるようになり、そのまま保安検査に行ける。1人で乗る時は素晴らしく楽になるんだが、大勢の分を予約していると厄介だ。アプリ上から搭乗者全員のメールアドレスを入力してQRコードを送る仕組みになっているんだが、行く人全員のメアドなんか知らんぞ。そもそもメールなんか使っているのか分からん。今時メールなんか使ってる奴いるのか。LINEとかも使えるようにしろよ。メアドが分からなければ俺がスクショを撮って画像をLINEで送ることになるかもしれんが、LINEも全員知っているわけではない。当日に聞いて渡すことになるかもしれん。往きは最悪チェックイン後の全員分のQRコードを出発前に印刷して何とかできるだろうが、帰りは24時間前からしかチェックインできないので印刷という手段は使えない。種子島空港ではANAの手続きはできないと思うので、鹿児島でやらねばならんかもしれん。面倒くさい。往きは荷物を鹿児島で受け取ってJACに載せ替えるのではなく、種子島まで一気に送ってもらうようにカウンターで頼むことになるだろうから、その時にクレカを渡して全員分の紙の航空券を発行してもらえるかもしれない。もうカウンターでの紙媒体の航空券発行も廃止されている可能性がある。でも世の中にはスマホを持っていない人間もまだいる。そういう時代遅れの客に対応するために残してあるのではないかという気はする。どういうやり方が可能なのか、往きの分も帰りの分もしっかり調べておかねばならん。明日は耳鼻科へ行ったり親の家で飯を食ったりでほとんど1日潰れるだろうし、明後日は荷物の準備で潰れるだろうし、調べることは今日やらねばならんだろう。

・・・というつもりでいたのだが、15時頃に急激に眠くなってしまった。ここで寝てしまうと種子島直前の激烈にヤバい時期に夜型に戻ってしまうかもしれない。ここは無理して起きておくべき!と思ったのだが、耐えられないほど眠くなってしまい、正常な判断力が完全に消失した。仮眠しよう!なんて思って布団に倒れ込んだ。終了。仮眠などという超能力は人間には使えない。フィクションの世界の能力だ。ラノベに出てくるような魔法とかと同じようなもの。

深夜4時ぐらいに起きた。思ったより遅くまで寝ていられたのでまだ大丈夫かもしれない。20時とか早い時間に起きてしまっていたらもう取り返しがつかないところだった。今日は雨。耳鼻科どうしようか。薬は何故か大量に余っている。不規則な生活で日付の感覚もないし、1日の区切りが曖昧すぎて飲むタイミングが分からなくなっている。一応毎日2回飲んでいるつもりではいたんだが、余っているということは世間の1日よりも俺の1日の方が長いということだろうか。その割に普通の人よりも寝る回数が多いような気もするが。今日というか昨日だが、5日の分の日記はここまでにしておこう。続きは明日。

Info.
公開日時2023年09月06日 07時59分14秒
本文文字数2057文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20230905
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。