Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2023年08月04日

明日は太田の花火

公開日時: 2023年08月05日 07時58分57秒

昨日拾ってきたキラーゾーンをすっかり忘れていた。壺寄せしてから13章に切り替え、キラーゾーン消化開始。2匹倒してノードロップ。死ね。今週分はまだD1個のような気がする。匍匐前進でフルマラソンしているような感覚。何も面白くない。心の底からクソゲーだと思う。

15時から週末の覚醒千里行。キープしておいた5000歩で魔力のたてごと。おどるほうせき2匹倒してノードロップ。死ね。ああウンコウンコ。

親からLINEが来ていた。急だけど明日明後日また手伝ってくれないかと。まぁ時間の融通は利くから大体いつでもOKだが。9日に耳鼻科に行く予定になっている。その時に次の手伝いを依頼されると思っていたんだが、早かったな。

GEOの美濃加茂店で5日から10日までリニューアルオープンセールというのをやるらしい。Webチラシを見たら相場より安めの中古ゲームが結構あるようなので耳鼻科の帰りに行ってみようかと思っていた。9日だとセールが終わる頃なのでめぼしいものは売れ残っていないかもしれないなと思っていた。明日美濃加茂へ行くなら明日の帰りに寄るのが良いだろう。Tales of ARISEの1999円を狙っている。激安というほどではないがかなり安い部類だろう。今さらこれを必死に買いに来る人はほとんどいないだろうから、初日で売り切れという可能性は低そうに思う。11日から全店でサマーセールがあるんだが、まさかそちらの方が安くなるなんてことはないだろうな。また何か買っても積みゲーが増えるだけなんだろうな。ある程度積みゲーを消化したらPS Plusをエッセンシャルからエクストラにグレードアップしようと思っている。エクストラのゲームカタログに入っているソフトは絶対に買わないように気をつける必要がある。中古でどんなに安くてもタダには負ける。

DQウォークで夏恒例の花火大会がある。獲得経験値とゴールドが2時間だけ2倍になるやつ。今週と再来週の 土日19時から21時まで。土曜はヒイラギ千里行で狩るのが良いだろう。日曜は千里行が終わっているのでメタホイにおい袋を使うのが良い。で、ヒイラギ用にパーティーを組んだ。念のためヒイラギ千里行に切り替えて狩ってみる。ワンパンで倒せることもあるが、2パンの方が多いか。素早さの調整も完璧。

花火で思い出した。急激に不安になって来た。太田の花火大会がそろそろあるのではないか。美濃加茂のGEOなんて現場の近くじゃないか。もし明日が花火大会だったら渋滞や交通規制が相当激しいぞ。可児に帰るのが大変かもしれない。まぁ明日が花火とは限らないが。一応調べてみるか。

終わった。明日だった。タイミングが悪すぎる。作業が終わって飯食って少し休憩して親の家を出る頃はもう大渋滞だろう。太田の花火は19時40分から20時20分らしい。経験値稼ぎの真っ最中だ。本物の花火は見るつもりはない。人混みが嫌いだ。交通規制について調べてみたら美濃太田駅から南に行く道路と川沿いの道が規制される。GEO付近はギリギリ大丈夫そうだが、渋滞は凄いだろう。歩道も人で溢れて自転車で走れないかもしれない。橋の上から花火を見る奴も多いかもしれない。橋の歩道が人で埋め尽くされて渡れないかもしれない。GEOは無理して明日行かず明後日に行くのが楽か。でも日曜のメタル狩りは1秒も無駄にできんから早く帰って家で狩るべきなんだよな。GEOに行くかどうかに関わらず、橋を渡れなくて可児に帰れない可能性があるのが怖い。花火の打ち上げ現場に一番近い太田橋だけでなく、西の中濃大橋やいつも通る東の新太田橋も混雑するかもしれない。子供の頃、中濃大橋が人で埋め尽くされていたような記憶が微かにあるのだ。明日は念のため電車にしておいた方が良いのかもしれない。駅もめちゃくちゃ混雑するだろうから電車も嫌だな。祭の公式サイトによると駐車場は500台分あって17時には満車になるから公共交通機関を使えだと。GEOに行くにしても可児に帰るにしても、どう考えても一番ヤバい時間だよな。マジでどうしようか。イチかバチか、予定通りGEOに行って現地で様子を見ながら適当に帰るか。そんな無理して行ってTalesが売り切れていて他のめぼしいソフトもないなんていう悲劇に見舞われたら悲惨すぎるぞ。GEOも花火待ちの客が冷房目当てで無駄に殺到して満員電車状態なんてことはないだろうな。暗い未来しか見えんのだが。

Info.
公開日時2023年08月05日 07時58分57秒
本文文字数1980文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20230804
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。