Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2023年03月04日

楽天スーパーSALE

公開日時: 2023年03月29日 10時46分28秒

自転車で美濃加茂へ。JR太多線はほとんど単線区間で頻繁にすれ違えないので本数が少ない。乗客も少ないのでそもそも増やす必要もないんだろう。本数が少ないので電車の時間に合わせるのが難しいしストレスになる。自転車で行く方が自分のペースで行けるし金もかからなくて楽。時間的にも実はあまり変わらない。寒さはキツかったが、だんだん気温も上がってきてずっと自転車でも大丈夫な感じになってきている。今日も電車のタイミングに合わなそうな感じだったので自転車で行くことになった。今渡方面から。DQウォークをやりながら適当に。今渡駅周辺にメタル枠やあまり枠の高確が固まって出現していたが無惨にスルー祭。と思ったら最後の高確でCが出てくれた。まぁ良いだろう。

遅めの帰り。スマホでみんドラを見たら可児市役所北西の橋の北側交差点付近にめったに枠の高確があったので拾って帰ることにした。新太田橋を渡って可児に戻り、あみやき亭の交差点を東へ。マックの手前の交差点から南へ。めったに枠の高確はDが出た。何も出ないよりはマシ。

今日の20時ぐらいから楽天スーパーSALEが始まる。5の付く日に楽天カード使用でポイント5倍というのを狙うので日付が変わるまで買わない。しかしそれだと数量限定先着順の高額クーポンが使えない。どうせ20時になった瞬間を狙っても間に合わないだろうから最初から狙わない。スーパーSALEでは買い回りでポイント倍率が上がる。1ショップ1000円以上で+1倍。最大10倍まで。ただし上限7000ポイント。10店舗も買わなくても上限まで行くだろう。安いものばかりだと全然届かないが、今回は結構高いものを買うので上限まで行くのではないかと思っている。

以前から時々日記に書いているが、ゲーミングチェアを買おうと思っている。どれを買うかもう決めてある。ゲーミングチェア以外にもいろいろと買う。だいぶ前から時々日記に書いていたが、入力が2系統あるモニタースピーカーが欲しい。これまでは入力が1系統しかなかったために間にAVセレクタを挟むことになって、AVセレクタ自体も場所を取るし、何より大量のコードやケーブルがゴチャゴチャして死ぬほど鬱陶しかった。これをスッキリさせたい。どうせ買うなら楽天スーパーSALEのタイミングで他にデカい買い物をする時に同時に買ってポイント上限を狙おうと密かに思っていた。ゲーミングチェアを買うこのタイミングが絶好のチャンスだろう。スピーカーの入力端子がこれまでと違うのでケーブルも買う必要がある。音楽関係の機材周りが結構大きく変わるな。

このタイミングでもっと激しく変えてみようと思う。今までは安いプラスチックの箱を逆さまにしてその上にスピーカーを置いていた。変に振動して良くない環境だっただろう。せっかく新しいスピーカーを買うので、ちゃんとしたスピーカースタンドもこの機会に買うことにした。

さらに、MIDIキーボードも新しいものに買い替えることにした。今のやつは20年以上前に買ったものだと思う。32鍵のキーボード。俺は鍵盤を演奏できないので、当然リアルタイム入力もできない。だから鍵盤数が少なくても全く問題はなかった。だが、入力はできるが演奏はできないDTMerから、鍵盤も演奏できるDTMerを目指してみるのも面白いかもしれない。人生何事もやるかやらないかだけ。興味を持ったらやればいいだけ。というわけで、61鍵のキーボードも買うことになった。さすがに88鍵は置く場所がないから無理。

しかし61鍵でも机のスペースが完全に死ぬ。ということで、机のスペースを広げる必要も出てきた。スチールラックを机の横に置いて棚の高さと机の高さを同じにして広く使えるようにしたいと少し前から日記に書いていたのも実はこれが理由だったりする。ということで既に買うべきパーツサイズをチェック済みのスチールラックもこの機会に買う。それでも拡張できる広さはたかが知れている。なのでサイドテーブルも買うことにした。

ちょっと買いすぎだな。軽く計算してみたらこれだけで楽勝で上限突破するようだ。今回はもう少し買うものを減らして別の機会に買い回りに使っても良いかもしれない。しかし、どれを抜けば良いのか。ゲーミングチェアは必ず買う。買い回りポイントを激しく上乗せするため、スピーカーも外せない。スピーカーを買うということはスピーカースタンドとケーブルも必要になる。MIDIキーボードを買わないという選択をすれば、上達が遅れることになる。できれば今回買いたいところ。それを買うということは机のスペースを広げる必要があるということだから、スチールラックやサイドテーブルも必要になってしまう。何も削れない。まぁいいか。全部買ってしまえ。普段異常に金を使わない俺だが、必要に迫られた時や激しく環境を変えたい時などに普段では考えられないぐらい使うことがある。

で、必要なものは実は数日前から調べてあったのであとは買うだけ。日付が変わった瞬間にサクッと購入。先着のクーポンも安いやつは結構残っていた。使えるクーポンは全力で使い、端数分をポイントで払い、残りはトータルで11万ちょっとぐらい。旧楽天カードではS枠が10万しかないから買えなかったな。新しい方のカードは20万まで使える。

配達日時指定ができるやつとできないやつがあった。休みがいつなのか正確には分からないから難しい。時間指定ができるやつは19時から21時を指定して、美濃加茂で飯食ってすぐ帰ればどうにでもなる。問題は指定できないやつだ。月火は休みのことが多いが、6日7日が休みになるかどうか聞くのを忘れた。まぁ何とかなるか。最短で届くやつは6日や7日に来るようだが、それの日付を変更すると10日以降しか指定できなかったりする。どうしようか迷ったが、スチールラックとゲーミングチェアを10日の夜に指定した。椅子はラスボス。椅子の前に他をやっておかねばならん。椅子を組み立てるために広いスペースが必要。スチールラックもそうだろう。今はそんなのを組み立てるスペースなんかないから、部屋を片付けるための時間が必要。早く送られてくると逆に困るのだ。とりあえずその2つを10日夜に指定し、あとは俺が家にいる時間に来ることを祈る。月火はたぶん休みのはず。そこでいくつか届くだろう。

Info.
公開日時2023年03月29日 10時46分28秒
本文文字数2936文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20230304
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。