Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2023年02月22日

耳鼻科3回目

公開日時: 2023年03月24日 00時56分57秒

少し早く起きれたのでいつもより1本早い電車で美濃加茂へ。

親の家の自転車置き場の屋根に人がいて何か作業していた。ペンキ塗りだと。知り合いか何かに仕事くれと頼まれてやってもらうことにしたらしい。46万とか何とか。ちょっと高いと言っていた。まぁ知り合いだから高くても仕事を恵んだということだろうか。

14時半からの休み時間を延長して耳鼻科に行く日。今日で3回目。1回目は1週間分の抗生物質をもらって劇的に効いた。しかし完治までは至らなかった。2回目はレントゲン撮って治っていないのを確認して2週間分の抗生物質をもらって飲んだがあまり変化は感じられない。診察は15時半からだが、受付は15時から。患者が多い病院なので早めに行かねばならん。これまでは親に送迎してもらっていたが、隣の駅の近くなので電車でも行ける。時刻表を見たらちょうど良さそうな時間のがあったのでそれで行くことにした。帰りはタイミングが合えば電車、待ち時間が長くなりそうなら親に迎えに来てもらうということになった。病院に着いたら既に6人ぐらい並んでいた。これまでで一番多い。まだ15時前なのに。受付にはマイナ保険証の読み取り機が置いてあった。前回もあったんだろうか。気づかなかった。次回使ってみようか。今回は先客は多かったが診察までの待ち時間は少なかった。薬の効き具合はどうかと聞かれた。あまり変化を感じないことと、起きた時に副鼻腔由来の痰が出るということを話した。そう簡単に治るものではないと言われた。2ヶ月3ヶ月と時間をかけて地道にやっていかねばならんとか。死ぬほど面倒くさい。鼻から喉の方へ鼻水が下りていく後鼻漏というやつになると、手術しても3割ぐらいの人は治らないと言う。俺はそういう症状はないが、寝ている間に喉に痰が溜まるということは寝ている間は後鼻漏状態なんだろうか。とにかく、長くかかるらしい。また抗生物質を出すから飲めと。今度は1ヶ月分。で、次回レントゲンを撮って、前回と比べてどうか見るらしい。じゃあ前回1ヶ月半分の抗生物質を出せば良かったんじゃないのか。今回改善していたら違う治療に移行する計画だったんだろうか。

会計を済ませ、隣の薬局へ。ドッサリ薬をもらった。毎回同じ薬。鼻炎の薬とかは正直不要。抗生物質さえあればいい。まぁ全部飲むけど。時間は中途半端。迎えに来てもらうほどではないが、多少待ち時間がある。周辺でDQウォークをやって電車を待つことにした。

電車で帰り、まだ30分ほど残り時間があったので作業再開。30分延長したが、トータルでは作業時間がいつもより1時間少ない。

家に帰ってからDQウォーク新強敵キラーファングのLv30を倒す。あと3匹ぐらいか。ここら辺からはオートでは厳しい。守りの盾→捨て身→戦鬼解放。ゴドハン2人が奇跡の剣のミラクルフロストと常闇の槍改3の月影の大鎌改、ニンジャが奇跡の剣でミラクルフロスト、回復役の大神官は聖風ベホマラー。ニンジャと大神官は守りの盾を使ってから半オート。適当。1時間に1回しか湧かないからすぐには終わらない。面倒くさい。無事に撃破。大して強くなかった。

Info.
公開日時2023年03月24日 00時56分57秒
本文文字数1532文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20230222
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。