Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2023年02月21日

抽斗改造

公開日時: 2023年03月24日 00時56分21秒

今日も休み。机の抽斗を改造する。少し引き出すと上下にシーソーのように動くのが鬱陶しい。遊びを減らしたい。ということで材料は買ってある。ギリギリを攻めすぎて抽斗が入らなくなると大変なので少しだけ余裕を持たせておく。結果的にはもう少し攻めても良かったかなという感じになった。抽斗を収納するスペースの横の上部分に隙間がありすぎてダメだったので、抽斗の側板の高さぐらいの位置に木の棒を貼り付けて抽斗が上下に動く隙間をなくすのだ。測って丁度良いサイズの木材を買ってあるので木工用ボンドで貼り付ける。それだけでは不安なので、しばらく待ってボンドが乾いてからネジ止めする。ドリルで下穴を開けてネジを挿入。完成。で、もう少し攻めても良かったかなという感じになったがまぁOKだろう。抽斗のレール部分にシリコンスプレーを噴霧して塗り込んだらめちゃくちゃ滑らかに動くようになった。満足。上下の動きはまぁ良くなったんだが、左右の動きも鬱陶しい。これは直そうと思ったら結構大変かもしれないので放置することにする。上下の動きさえ直ればとりあえずOKだ。抽斗をある程度開けた状態で上に板を置いてそこにキーボードやトラックボールを置きたい。机の作業スペースを増やすのだ。机を拡張すればするほど部屋が狭くなっていく。乗せる板が動かないように固定するための加工作業はまた今度の休みに。

DQウォーク、イベント2章開始。3話クリアで新強敵が解放されるので早めにやっておかねばならん。みんドラを見たらいろいろあったのでついでに取りに行くことにした。助っ人の絆上げも早く終わらせたいし。で、なかなか悲惨な結果。久しぶりの高確全スルー。新強敵のキラーファングはジュリアンテと同じく不当にHPが多く、アホみたいに時間がかかる。運営は寒い時期に外で立ち止まって長時間作業させて苦しめてやろうと考えているんだろう。相変わらずだな。Lv23ぐらいでやめてレベル下げてサクサク屠る。KYB工場裏の道でキラーゾーンが発生し、一本道なので避けることができず発動。タップしなくても触れたら自動発動だ。死ぬほど鬱陶しい。ここから30分は全力で敵を狩らねばならん。キラーゾーン発動中は雑魚を屠った後10%ぐらいの確率でキラーマシン2が出現する。それの心を集める作業が今後1年ぐらいは続きそう。ウォークモード中は触っても発動しないようにするアプデがそのうちあるらしい。苦情が多かったんだろうな。早くしろ。家に帰ってからどこでも強敵をコツコツ屠る。ジュリアンテ用パーティーでやっていたが、被ダメが大きくなって来てつらくなったので防具を全員全身けもの耐性のあるワイルド装備に替えた。今日中には終わらない。遅くまで起きていると明日起きれなくて死ぬ。美濃加茂に行かねばならんのだ。明日にはLv30まで終わるだろう。

Info.
公開日時2023年03月24日 00時56分21秒
本文文字数1516文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20230221
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。