Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2023年02月08日

耳鼻科でバッテリー死亡

公開日時: 2023年03月23日 02時37分45秒

14時半から15時の休憩時間を延長して15時半診察開始の耳鼻科へ行く日。早く帰って来れたら17時まで作業をするが、間に合わなければ14時半で今日の作業は終了だ。

14時半になり、少し休憩してから耳鼻科へ。親に車で連れて行ってもらう。診察開始は15時半だが、受付は15時から。早く行かないと一瞬でアホみたいに患者が来て夜まで帰れないみたいな状態になってしまう。無事に15時前に到着したが、既に先客が待っていた。4人待っているように見えたが、付き添いの人とかで、俺は結局3番目だった。

前回は軽い問診と鼻腔洗浄ぐらいで終わり、とりあえず抗生剤を1週間飲んでみてその効き具合を見てどうするか決めるということだった。ダメそうなら治療は長く続くらしい。レントゲンを撮ってどの程度か見たりするようだ。とりあえず、1週間抗生剤を飲んで劇的に効いたので、もう治るということで追加で薬を出されてもう来なくて良いよということになるんじゃないかと少し期待していた。まずは問診。薬の効き具合を聞かれた。劇的に効いてもうほとんど自覚症状がないぐらい回復していると答えたが、レントゲンを撮って調べるらしい。その前に機械で数分、鼻から何か霧状の薬を吸入。そしてレントゲン。台にうつ伏せになって1枚、顎をつけて頭部を前傾させて斜めで1枚。しばらく待たされ、レントゲンの結果を聞く。ダメだった。今日で終わりではなかった。劇的に回復してはいるが、まだダメっぽい。目の周囲は大丈夫だが、右頬の中が薄く白く写っていて、軽い蓄膿らしい。慢性副鼻腔炎というやつ。抗生剤が効いているので、このままさらに抗生剤で治療し続けるらしい。2週間追加で薬を飲んで、次回またレントゲンで回復具合を見る。薬が効くタイプのやつなので手術しないとダメというようなことにはならないっぽいが、ここからさらにどれだけ抗生剤が効くのかというところ。終わってから会計の待ち時間が死ぬほど長かった。

金を払って隣の薬局で薬を買って親の待つ車に戻った。そこで面倒なことが起こった。エンジンがかからんと言う。かかってはいるのだが、アクセルを踏むと止まる。バッテリーの警告ランプが点灯していたのでバッテリーが終わったんだろう。俺を待っている間、エアコンやテレビを使っていたらしいが、その間エンジンが動いていなかったのかもしれない。何度挑戦しても一瞬は電源が入ってエンジンがかかっているような感じにはなるんだが、少しアクセルを踏むだけで終わる。ピクリとも動かずに完全に止まって表示も全部消える。終わったな。結局、JAFを呼ぶことになった。今渡の方から来るらしい。20分ほどかかるとか。で、そろそろ来るかという頃にもう一度エンジンをかけてみたら鬱陶しいことに普通にかかった。アクセルを軽く踏んだら普通に動いた。しかしもうすぐJAFが来る。来るのを待って説明せねばなるまい。で、JAFが来てバッテリーとかのチェックをしてくれた。発電はちゃんと動いているらしい。バッテリーがダメになっているかもしれないから車屋で早めに見てもらった方が良いと言う。とりあえず動いたので、家に着くまでエンジンを止めずにいれば大丈夫だろう。その後にまた止まるかもしれないが。

結局17時までに帰ることはできなかった。バッテリーがおかしくならなくても間に合わなかったが。飯を用意する暇もなかったので、真空パックの冷凍のうなぎを食うことになった。

飯後に早速薬を飲んだ。治れ。

Info.
公開日時2023年03月23日 02時37分45秒
本文文字数1669文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20230208
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。