Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2023年02月05日

遅刻寸前

公開日時: 2023年03月23日 02時34分50秒

二度寝して遅刻の危機。9時19分可児駅発の電車に乗れなければ遅刻確定だ。平日ダイヤだったら既に遅刻確定だ。家を出たのが8時55分ぐらい。まぁ急げば間に合うだろうが、なかなか厳しい。とりあえず、近所に設置した13章エピローグをクリア。これで遺跡が解放された。

電車に間に合わないかもしれない。駐輪場に自転車を置くのに結構時間がかかる。駅に着いてからも反対側のホームに行くための歩道橋が大変だ。なんだかんだで意外と時間がかかるのだ。それならいっそのこと電車を使わずに自転車で直に行く方が楽なのではないか。ということで、スタジアムの方から下りてオークワの横を通り、愛知用水トンネルを抜け、鳴子公園の前を通って今渡駅へ行き、県道84号をあみやき亭の方へ。新太田橋を渡って美濃加茂へ行く。逆算して5分単位で目標を設定する。9時5分までにあそこにたどり着けば間に合う。9時10分までにあそこに到達できれば間に合う。意外と大丈夫そうだったので、全力疾走というほどでもなく、Lv30のほこらをクリアしながら向かう。で、俺が乗るはずだった電車が駅に着くより先に目的地に着いた。ギリギリだったが電車に勝った。急げば自転車の方が早いらしい。余裕があるなら電車の方が楽かもしれんが、余裕がない時なら自転車の方が良いかもしれない。

酪農会社の作業が終わって新しい作業をやっている。今度は確定申告だ。青色決算書、消費税申告書、所得税申告書。久しぶりに税理士用のソフトを使っている。自分自身の確定申告を今まで結構適当にやっていた。あまりよく分からないところもまぁいいだろうと思って適当にやっていた。それでも特に問題は起きていなかった。今年は専門家が近くにいるので暇な時にでもいろいろ聞いてみようと思っていたのだが、その必要は全くなかった。昨日、作業を始める前に2時間ほどみっちりと講義を受けた。分かっていないと作業ができないのでかなり細かいところまで教えられた。これから実際に作業をしながらさらに深く覚えていくので、もう今後自分の確定申告で悩むことはないだろう。レアな種類の所得が増えたりしたらどうなるか分からんが、そもそも増えないだろうし。

5日連続で美濃加茂に行った。遅刻しそうになったりもしたが、何とか乗り切った。次は月・火が休みで水曜から4日連続。水曜は耳鼻科に連行される日でもある。薬は劇的に効いている。朝起きた時はまだ膿みたいな痰や鼻水が少しだけ出るが、それ以外の時はもうほぼ出ない。急激に回復した。やはり抗生物質が劇的に効いているんだろう。まだ完治はしていないが、水曜までに治る可能性もある。治らなかったとしても、トドメにさらに抗生物質を貰えば完璧だろう。病院に行かずに自力治癒を目指そうとしたら大変なことになっていたかもしれない。病院に連行されて良かった。とは言え、病院に行きたくない気持ちは変わらない。こんな鼻水程度でも自力で治せないなら病院に行くしかないが、基本的に自力で治るものは自力で治す。インフルエンザとか新型コロナとかそんなのでは悪化して肺炎にでもならない限り絶対に病院に行かない。

Info.
公開日時2023年03月23日 02時34分50秒
本文文字数1545文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20230205
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。