Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2022年12月28日

DQ4神官クリフト外伝超高難度

公開日時: 2023年01月03日 08時35分57秒

朝まで起きていた。今日は1ヶ月以上前に注文したB'zのカレンダーが届く予定。朝まで全然眠くならなかったので楽勝だと思っていたんだが、突然死ぬほど眠くなってしまい、いつの間にか布団に倒れ込んでいた。しかし無事に佐川急便に起こされてカレンダーGET。もうすぐ2022年も終わる。

カレンダーを受け取ってすぐ寝てしまった。17時頃に起きた。このまま夜型になりそう。クソ寒いが最近にしてはやや気温が高め。軽くDQウォーク。スタジアムの電光掲示板によると気温は7℃。ここ最近ではかなり高い部類。やっと強敵討伐のノルマが終わってヒュンケルの心が覚醒した。クロコダインはまだ歩数が足りない。あと16000歩ぐらい。

今頃になって夏服を片付け始めた。冬服もまだ完全には出していない。年内に完全に冬支度を終わらせたいところ。窓密封作業の時に少し片付けたが、もう少し部屋を片付けたい。年賀状も書かねばならんし、なかなか追い詰められている。

ふと気づけばDQ4神官クリフト外伝イベントの超高難度の期限が激烈に迫っている。30日まで。あと2日。もうやるしかない。3連戦。デスアンドレアル3匹、エビルプリースト、究極進化エビルプリースト。1戦目2戦目は強敵Lv30と同じ感じだろうか。強敵より強いんだろうか。3戦目は間違いなくメガモンの時より強いだろう。同じだったら楽勝すぎる。全てメラ弱点なので、ゴドハン(天空剣改6)、大魔道士(グリ鞭)、大神官(聖風)、大神官(ストロス)のパーティーで。ゴドハンはこころ道を捨て身のところだけ左側にして残りは右。大魔道士は全右。聖風の大神官は全左。ストロスの大神官は神官の風障壁とザメハのところだけ左で残りは右。1戦目はなかなかキツかった。後半になると攻撃回数が増える上に仲間を呼ぶ。ただし1匹ずつ屠れば仲間は呼ばない。苦労したが無事に撃破。2戦目は被ダメが死ぬほど多いがお裾分けのマホバリアで何とか。3戦目は魔力の爪と、かがやく息がキツい。魔力の爪は運良くガードか回避できなければ回復役が2人とも死ぬ。かがやく息は予兆があるので全員防御で凌ぐ。死んだらよほど余裕がある時でない限り世界樹の葉を使う。葉を使うのは主に大魔道士。死人がいない時は当然攻撃しながらフォースブレイクを狙っていく。葉を使わなくても凌げそうな時はザオラルや天使の歌声を使う。メインアタッカーのゴドハンは守りの盾→捨て身→ビッグバンソード改。切れたらまた最初から。強かったがそこまで苦戦しなかった。DQ8イベの超高難度の方が遥かにキツかった。ジパング外伝の高難度とかDQモンスターズのエクストラリーグの方が俺はキツかった。まぁ特級職がそこそこ育っていたというのもある。実装初日に挑戦したらかなり苦戦しただろう。今のイベントの超高難度も来ている。これもやらねばならんが、今日はもうどこでも目的地とスラミチ回復を使ってしまったから無理。また今度。どうせまた期限ギリギリになるんだろうな。

Info.
公開日時2023年01月03日 08時35分57秒
本文文字数1401文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20221228
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。