Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2022年12月19日

PS Plusエッセンシャル継続

公開日時: 2022年12月20日 04時51分55秒

2時頃に寝て5時頃に目が覚めた。どうせまたすぐ眠くなって寝る気がする。Yahoo!天気を見たらまた可児の気温が下方修正されていた。見るたびに下がっている。今は-3℃らしい。室温は7.5℃。初めて窓を密封した年は外気温との差が10℃前後だったが、2年目からはより強固に密封したつもりだったのに全然10℃も差が出ていなかった。しかし今年は今のところ初めての年と同程度の気温差を作り出せている。とは言え、10℃以下になると厳しい。

6時半。室温が7.1℃まで下がっている。これ以上下がると命が危ない。

7時。6.8℃。死ぬほど眠い。寝る。

夕方に起きた。DQウォークを起動したらレアモン確変のお知らせが来ていた。ホークマンとじごくのつかい。ホークマンは2回目。じごくのつかいは初めてかな。どちらもS4あるので必死に集める必要がなくて気が楽だ。金曜から。週末は千里行が最優先。

今日は月曜だ。HUNTER×HUNTERの立ち読みと、CokeONコラボの自販機巡りの日だ。クソ寒い。外に出たくない。でも出るしかない。準備して外へ。想像以上に寒い。皮膚が切れそうなほどの寒さ。

まずはいつものように愛知用水トンネル前のセブンイレブンで立ち読み。そして今渡へ。蘇南中の西側と、南にちょっと離れた場所に自販機スポットがある。それを取ってから鳴子公園の方へ出て、文化創造センター南側の道路を下恵土へ。BIG LIVE跡地で3つ目の自販機スポットを取り、カラオケ屋付近から南下。消防署隣のバイク屋で4つ目。南へ。ヨシヅヤ近くのGEOで最後5つ目。今週の抽選箱の結果は10万ゴールド。ウンコ。

時々雪がチラつく地獄のような天気だった。寒すぎて寒すぎてウンコも凍りそう。もう無理だろ。何もかもが無理。

家に帰って飯を食い、ほこらを消化しながらネットを見る。そういう時、ホロライブの配信や切り抜きを見ることが多い。見始めてから半年ぐらいになるだろうか。YouTubeのオススメにまんまとハメられた。2020年は同じようにオススメされてアニメにハマった。2021年は特に何もなかったと思う。今年はホロライブだ。YouTubeのオススメに誘導される人生。

PS Plusの期限が今日いっぱいで切れる。結局期限内にペルソナ5スクランブルをクリアすることはできなかった。クリアできないどころか、全くやりもしなかったな。日付が変わり、PS Plusのページを覗いてみた。20日まで未加入者限定2600円OFFのセールをやっている。過去に一度でも加入したことがある人はダメだとか、新規でも何故か適用されないとか、バグっぽい挙動でちょっとした騒ぎになっていたが、17日以降は非加入者全員に適用されるようになったという噂。過去に加入していた人でも今加入していないならOKだとか。本当かどうかは見てみないと分からない。で、見てみた結果、俺にも無事に適用されていたので即購入。2023年12月20日まで2543円。さらにちょっと前に始まったPlayStation Starsのやつで254ポイントもらえた。レートは忘れた。1ポイント1円ではなかったはず。何にしても次に何か買う時に使える。本当はエクストラに興味があるんだが、ある程度積みゲーを減らしてからでないともったいないのでエッセンシャル継続だ。サブスクによくある自動更新が強制的にONになるやつなので、忘れないうちに自動更新を切っておかねばならん。勝手に自動更新ONにするのは詐欺として処罰すべき。ユーザーが自ら能動的にONにしない限り、いくら事前に告知していたとしても勝手に自動更新ONにしたらアウトというような法律を作るべき。更新を忘れないように親切でやっているというのではないだろう。100%解約忘れを狙った卑怯な行為だ。全財産没収の上、法人解散し、役員全員死刑にするのが相応しいレベルの非人道的な行いだ。何故野放しになっているのか意味が分からない。しかもOFFにするのが死ぬほど面倒な仕組みになっている。わざと分かりにくく作られている。世の中に自動更新が勝手にONにならず、解約も分かりやすくてやりやすいサブスクは存在するのだろうか。クズすぎる。法律で過剰なぐらい厳しく取り締まるべきだと思う。

もう年末。今年もあと10日ぐらいしかない。恐ろしく早いな。年賀状を出さねばならん。まだ年賀はがきを買ってもいない。プリンタは動くだろうか。いや、ちゃんと印刷されなくなって直らないまま放置されているんだよな。また地獄のような作業が続くのか。明日年賀はがきを買いに行くか。来年の干支は何かな。絵も用意せねばならん。そう言えば12月23日は天皇誕生日じゃないんだよな。DebugのサイトのScheduleのページで表示する祝日の判定プログラムはだいぶ前にちゃんと改修して2月23日を天皇誕生日として祝日にしてあるが、気分的にはまだ平成のつもりでいる。令和になった実感がない。

Info.
公開日時2022年12月20日 04時51分55秒
本文文字数2324文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20221219
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。