Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2022年12月05日

体調不良

公開日時: 2022年12月12日 04時18分46秒

早朝に起きて部屋の換気を開始して寝て、昼頃に起きた。まだ異臭はするがだいぶ消えたような気がする。喉に違和感がある。コーキング材から発生するガスは結構威力があるようだ。しばらく換気し続けた方が良いんだろうが、アホみたいに寒い。コーキングはだいぶ硬化していた。もう手で触っても大丈夫な状態。縮んで隙間ができたりはしていない。もう窓枠の内側を密封しても良いだろう。でも疲労感が凄い。昨日ちょっと作業しただけで疲れたんだろうか。ガスのせいだろうか。

月曜。ということは、HUNTER×HUNTERの立ち読みとCokeONコラボの自販機スポット巡りだ。外に出たくない。冬はつらい。何もかもがつらい。早く冬終われ。二度と冬になるな。

死ぬほど厚着して外へ。愛知用水トンネル前のセブンイレブンでHUNTER×HUNTERを立ち読み。幻影旅団の過去の話の続き。店を出てトンネルを抜け、今渡で自販機スポット2箇所GET。もうルートは確立されている。文化創造センター南側の坂を上がってBIG LIVE跡地で3箇所目。カラオケ屋付近まで東へ行き、そこから南下して消防署隣のバイク屋で4箇所目。最後にヨシヅヤの近くのGEOで。今週の抽選箱の結果はミズデーモンのタマゴ。ゴミ。そんな景品もあったんだな。これまで1つも被っていない。もしかしたら全員全種類1つずつしかもらえないような仕組みなんじゃないかと思えてきた。

カーマホームセンターに寄った。一昨日行ったばかりだが、追加で買うものができた。これまで東側の窓のカーテンレールを窓枠に固定していた。元々は窓枠の上の壁に固定されていたんだが、ネジ穴がユルユルになって固定できなくなったのでその下の窓枠に固定することになった。壁の中の柱が少なくてなかなか上手く固定できないのだ。窓枠の前面にはウレタンに薄いアルミが張られたシートを両面テープで貼り付ける。その上からレールをつけると、夏に換気のために窓を開ける必要が出てきた時にいちいちレールを外すことになる。何度も繰り返していると窓枠の方のネジ穴も緩くなってしまうだろう。窓枠の上にカーテンレールを固定するための細い板を取り付けることにした。幅6cm、厚さ1.5cm、長さ90cmの板を2枚買った。窓の横幅は170cm程度。ちょうど良い感じになるはず。これでウレタンシートの上からレールを固定することがなくなり、夏と冬の切り替えが楽になるはずだ。作業は明日。今日は疲れた。

ドラクエトレジャーズ発売日が迫っている。金曜だ。それまでにペルソナ5スクランブルをクリアしたい。もう無理だろ。まだ窓密封作業が半日はかかる。明日で冬の準備を完全に終わらせて水・木の2日間でやれるか?笑えるほど追い詰められている。

いろいろと作業をしながら星街すいせいのポケモン配信を垂れ流していた。その配信が終わってから宝鐘マリンがドラクエトレジャーズの先行配信をやったことを知った。ちょうど終わったばかりぐらいの感じだったのでアーカイブを高速で見た。やはりドラクエシリーズは曲が良いな。最近よく使い回されるアレンジの曲はいつ作られたものだろうか。ナンバリングのリメイク時に作られたものだろうか。リメイク作品はほとんどやったことがない。俺はDQ11やDQBシリーズやDQWでしか聴いたことがない。聴くと元々のナンバリング作品よりDQBシリーズを思い出す。ビルダーズもまたやりたいな。もうやれる気がしないけど。

頭痛い。寒すぎて風邪を引いたのか、コーキングのガスでやられたのか、今のところ大したダメージはないが、微妙に体調が悪い。悪化しないことを祈る。

Info.
公開日時2022年12月12日 04時18分46秒
本文文字数1631文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20221205
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。