Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2022年11月12日

アナフィラキシー

公開日時: 2022年11月19日 03時38分57秒

数日前に隣の愛知県でワクチン接種直後に急激に体調が悪化して死んだというニュースがあった。ワクチン懐疑を著しくこじらせて変な陰謀論にハマったり精神病で頭がおかしかったりする奴らがワクチンの毒で死んだと決めつけてワクチン接種を中止すべきとかネットで喚いたりしていた。確かに全く信用できない出来損ないのワクチンだとは思うが、そんな即死級の猛毒なわけがないだろう。普通に考えればただのアナフィラキシーショックだろう。だが、それならそれで問題がある。アナフィラキシーに対応できるように接種会場には医者が常駐しているはずではなかったのか。どうなっているんだと思っていたところ、ちゃんと医者はいたらしいが適切な処置をしなかったようだ。アナフィラキシー対応経験がなく、アナフィラキシーを疑うこともなく、アナフィラキシーに対する処置をしなかったとか。無能か。何のために接種会場にいたんだ。ちゃんと対応していれば死なずに済んだ可能性は高いだろう。素人には分からない何か別の明らかにアナフィラキシーではない症状が出て、やれるだけのことはやったけどダメだったという可能性もあるのかもしれないが、そんな急に死ぬことなんてなさそうに思える。何にしてもこの事故により今後はより慎重になって日本全国の接種会場でアナフィラキシーで死ぬことはほぼなくなるだろうと思う。そう考えれば犠牲は無駄ではなかったと言えるかもしれないが、そもそもこういう事故は最初から想定されて準備されていたはずなのに機能しなかったのがおかしい。こんな適当に何もできない医者を形式的に配置しているだけのシステムならここでこの人が死ななかったとしてもいずれ別の人が死んでいたかもしれない。ワクチンの未知の作用とかで死ぬのは接種を望んだ本人にも責任があるし覚悟の上だろうが、こういう他人のミスで死なされるのはキツい。誰が責任を取るんだろうか。被害者遺族は泣き寝入りか?誰がどんな責任を取ろうと、もう生き返ることはない。悲惨すぎる。

GENKYに食料を買いに行くついでに軽くDQウォーク。メガモンのエビプリが大量に湧いていたので討伐。ソロでも問題なくやれるな。強敵のエビプリも今日だけでS2出た。これまでクソハマってごく最近550匹目でやっとSが出たという地獄のような展開だったが、その後すぐに2個目が出ていた。そして今日2個出て無事にS4。628匹目。初回で運悪くクソハマっただけで、確率は低くないのかもしれない。やっと解放された。あとは3章のイベントだ。それとエビプリの覚醒。メガモンを倒して宝珠の欠片を1000個集めるだけではなく、10万歩と仲間モンスター40匹GETというミッションもこなさねばならん。歩数は今34682歩。仲間モンスターは17匹。宝珠の欠片は295個。まだ先は長い。

Info.
公開日時2022年11月19日 03時38分57秒
本文文字数1408文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20221112
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。