Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2022年11月11日

究極進化エビルプリースト

公開日時: 2022年11月19日 03時38分26秒

久しぶりに夕方に起きた。DQウォークの15時の更新が入っていた。新メガモンの究極進化エビルプリーストが今日から出る。旧エビプリと選べる仕様。新しい方が強くて倒せない人は弱い方を倒せば良いという救済措置。ただし得られる宝珠の欠片の個数が違う。メガモンなので討伐には手形が要る。弱い方で宝珠を集めようとすると無駄にジェムを消費することになってしまうので強い方だけやるべき。出現予告が出ていたが、まだ時間があったのでまずは週末の覚醒千里行だ。ボーンナイト編のクエを設置し、バッファロン専用パーティーに切り替えて魔力のたてごとを使用。5分で2匹しか出なかった。1匹は確定で出るので、今回は結構運が悪い方だった。しかし2匹とも心を落としてくれた。BとD。

時間になったので究極進化エビルプリーストとバトル。パーティーは昨日用意してある。ゴドハン(天空剣改6)、大魔道士(グリ鞭)、大神官(聖風)、レンジャー(ストロス)。レンジャーはフバーハ最優先。余裕ができたらスクルト。追い詰められたら全体回復もする。大神官は敵がマホカンタをやる可能性も考えてさとりの書ではなく久しぶりに聖風の杖を採用。あとは適当。これでやってみた。やはりマホカンタをやってくるので聖風の杖にして正解だった。思っていたよりだいぶ弱かった。闇の覇者りゅうおうが強かったから、今回もそれくらい苦戦するかと思っていた。昨日の公式動画では被ダメの多い攻撃ばかり見せていたが、めったにやって来ないし、回復役はもしかしたら1人でも行けるかもしれない。でもフバーハ役はいた方が良いかな。回復1にするには少し不安だが、回復1.5ではちょっと余裕すぎる微妙な感じ。長引くとどうなるか分からん。ソロだと苦戦するのかもしれん。敵のHPがアホみたいに多いしな。宝珠の欠片が簡単に集まるようであれば敢えて野良メガモンは狙わず、どこでもだけでやるのが良いかもしれない。とりあえず次もこのパーティーで様子見。

イベント3章をやりに外に出る必要があるが、もう寒い。どうしようか。

今日はやめておこうかとも思ったが、結局外に出た。イベントスポットのキャラを拾う作業。ほこらも適当に。寒すぎて短時間で終了。帰り際にイベント3章を消化。もらった新ガチャの配布券10連は金1銀9という大爆死。最近こんなのばかり。

Info.
公開日時2022年11月19日 03時38分26秒
本文文字数1138文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20221111
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。