Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2022年11月04日

週末の覚醒千里行とイベント2章

公開日時: 2022年11月07日 13時58分18秒

朝8時頃に起きた。今日は金曜らしい。15時から週末の覚醒千里行だな。イベントの2章も始まる。今日は大変そうだ。ネットで予約してあったHUNTER×HUNTERの37巻も今日届くはず。まずは布団から出る前にどこでもメガモンのグレイツェルを討伐。当然にD。こいつマジでDしか出ねぇ。

まだ疲労が抜けない。昼のどこでもメガモンのブレアを討伐してC。S4まであとD39。

HUNTER×HUNTERの37巻が無事に届いた。連載再開前に出てくれないと復習できないじゃないか。再開一発目はそれまでの話を忘れすぎていて全然分からなかった。知らないキャラが知らないキャラと知らない理由で戦ったりしていた。4年も空くとダメだな。これから37巻を読んで復習して、それから再開後の話を思い出すことになる。

15時。DQウォークのイベント2章が始まった。まずは1話をどこでも目的地で消化。2話をクリアしないと新強敵が解放されないらしい。先週の強敵は370匹ほど倒してまだSが出ない地獄。フル合成でもS1しかない。とりあえず先週のは放置して先に新強敵をやらねば。準備して外へ。スタジアム周辺でイベント2話と3話と週末メタルダンジョンと、知らないうちに追加されていたCokeONイベントクエストを消化。ほこらも更新され、今日からCokeONイベントモンスターのほこらも登場する。新強敵はデスアンドレアル。知らんやつだ。どうもデインもイオも耐性らしい。メラは効くようだ。周回用パーティーだと苦戦することになりそう。面倒なのでそのままやれるところまでやる。谷迫間から下りて坂戸の方へ回る。

強敵にはメラが効くっぽいので、ユニコーン用のパーティーに切り替えてやってみた。敵のHPが異様に多く、無駄に時間がかかる。路上で停止してバトルするのは危険だし寒すぎる。Lv27までやって諦めた。あとは家に帰ってからやる。一旦Lvを13ぐらいまで落としてサクサク屠りながら帰る。イベントは先週と同じく、イベントスポットの会話キャラをひたすら拾って行くだけ。今度は武器屋ではなく魔法研究所を育てる。ある程度育つと神殿の上限が解放され、また神父を集める作業。神殿が育つとまたクリフトの試練が始まる。先週と同じことの繰り返しだな。まずは魔法研究所を育てないとどうにもならん。イベントスポットのジジイを拾うだけの作業。ほこらはメタルとCokeONのやつだけ現地消化。あとはルーラ登録。

KYB工場裏の道でウォーカーズスキルの歩数が貯まったのでクエストをボーンナイト千里行に切り替え、パーティーもボンナイ千里行用に切り替え、魔力のたてごとを発動。使った瞬間に確定で出現するやつ以外では1匹しか出なかった。何も落とさず。死ね。魔力のたてごとの時間が切れたところでまだ画面に残っていた雑魚をタップしたらその中にバッファロンが混じっていた。これで最後だ。5分で3匹か。少ないな。歩数貯めるのがめちゃくちゃ大変なのに。早く帰りたい。で、その最後の3匹目で奇跡が起きた。なんと直S。これでバッファロンS3だ。もうたてごとの効果が切れたのでパーティーを戻して帰る準備。次はクエストを元に戻そう・・・としたところで何と野良バッファロン出現。パーティー切り替える前に出ろ。うぜーーー!数時間に1匹しか出ないくせにこういう嫌なタイミングで出る。またボンナイ用パーティーに切り替えて倒す。Dが出た。まぁ許してやろう。またパーティーを切り替え、クエストも切り替え、今度こそ帰宅だ。寒い。アホみたいに寒い。

途中で屠ったブレアはDだった。S4まであとD38。マッスルガードも倒した。Bが出た。マッスルガードは常設のくせに結構高ランクが出やすい。それでも7割Dだが。最近は8割9割Dみたいなのが多いから、これでも甘く感じてしまう。

帰宅後、拾ってきたほこらを適当に消化。本日ラストのどこでもメガモンのブレアはB。S4にだいぶ近づいた。あとD26。何とか間に合いそうな感じになってきた。あとはヒイラギ千里行で大神官のレベル上げだ。

その前に強敵Lv30だな。ネットで調べたら弱点はジバリア・メラ・ギラのようだ。テンタクルス用パーティーでどこでも強敵を屠る作業に入った。時間はかかったがLv28はそれほど苦戦することなく倒せた。そのまま行けるかと思ったが、Lv29から急激に強くなった。どうしても倒せん。面倒だが専用パーティーを作るしかあるまい。というわけで、ゴドハン・大魔道士・大神官・レンジャーでデスアンドレアル用パーティーを作成。超絶楽勝だった。大魔道士が強すぎる。連続呪文、やまびこ、フォースブレイク、魔響の詠唱。ドラゴンパワー+ドラゴラムで最強だ。メラ系物理全体武器がショボいのしかなく、ゴドハンに不得意武器のミリオンダガーを装備させていたが、無属性でフォースの恩恵がなくてもゴッドチェインで超会心が超高確率で出たりして大ダメージだ。フバーハ役に入れたレンジャーもフバーハをやりきった後はスーパーノヴァでメラ全体攻撃をしつつ影縛りを狙う。結構縛りが入る敵だったのでもうどこにも負ける要素がない。大神官の回復量も凄まじい。Lv30も簡単に終わった。あとは累計討伐Pだな。周回用パーティーでも倒せるようにLv20に下げた。心は全然集まらん。

Info.
公開日時2022年11月07日 13時58分18秒
本文文字数2425文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20221104
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。