Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2022年11月02日

Coke On自販機スポット巡り

公開日時: 2022年11月03日 07時04分42秒

DQウォークでCoke Onコラボが始まったが、自販機スポットがどこに出るのか分からない。一応Coke Onアプリの方でいくつか表示されているが、そこしかないのか、別の場所にもあるのか、実際に外に出てみないと分からない。KYBスタジアムにCoke On対応自販機があるが、アプリ上ではこのイベントの対象自販機になっていない。外に出てウロウロして探してみることにした。

Coke Onアプリに表示されている対象自販機は確実に存在するだろう。今渡に2つあるのでまずはそれを取りに行く。行ってみたらあるにはあったが、どう見ても自販機など設置していない普通の民家の中に表示されていた。DQWの方ではなくCoke Onアプリの方のキャンペーンで、対象自販機で買うとDQWのモンスターが表示されて倒すとCoke Onのスタンプがもらえるというやつをやっている。だからCoke Onアプリに表示されているポイントには必ずCoke On対応自販機があるはずだ。どういうことなんだろうか。まぁ俺はジュース買わないしDQWの方のスタンプとメダルがもらえればどうでもいい。道路から届いたので拾って次へ。蘇南中の横にもあった。1日に1個しかスタンプ取れないかもしれないと思っていたが、1日で5個コンプできるらしい。同じ場所では取れないというだけ。毎日午前3時に復活する。週に1回遠征して一気にやれば良いということだな。ついでにメガモンを倒すために駅の方まで行ってみたが、駅にはスポットはなかった。見える範囲だと文化創造センターにしかなさそう。で、文化創造センターに行ってみたが、建物内の自販機のようで、自転車で入れる場所からは届かなかった。自転車を降りて少し歩けば届くが、面倒なのでスルーした。BIG LIVEがあったところにもあった。これで3箇所GET。意外と行動範囲内にあるな。徒歩では不可能だが。

あとは可児駅周辺。Coke Onアプリによると、駅の西側に1箇所、東側に2箇所。自転車で駅の反対側へ行くには遠回りする必要があるので近くに密集していても取るのが大変。西側のを取り、これで4個。文化創造センターで無理して取っておけばここで終わっていた。ちょっと後悔。南側から回り込んで駅東へ。ここで5個目自販機GETし、スタンプシートが埋まった。5個目のスタンプでもらった抽選箱の結果は心珠P1000だった。超絶ウンコ。ここはドリンクチケット出ろよ。もう今週分のスタンプは終わったが、イベント景品と交換できるメダルは集めねばならんので、もう1つの自販機も拾いに行った。あとは帰るだけ。ヨシヅヤの方から帰宅。ヨシヅヤの近くのGEOにも自販機スポットがあったので拾った。自販機スポットは結構レアなのに取れるメダル数は少ないな。野良のイベントモンスターを狩る方が効率が良いかもしれない。都会だと対象自販機が大量にあって自販機を漁る方が楽なのかもしれんが。これ系のイベントは地域格差が激しいからな。田舎はつらい。

山を下りずに行ける近所のKYBスタジアムの自販機にはスポットはなかった。結局、Coke Onアプリに表示されている場所にしか自販機スポットは存在しないようだ。もう場所は覚えた。しかし鬱陶しいな。1回の遠征で5箇所取ろうとするとかなりの距離を走る必要がある。今渡2箇所と文化創造センターとBIG LIVEで4箇所、家から北方面への遠征で1箇所足りない。GEOと可児駅周辺で4箇所、家から北東方面に行っても1箇所足りない。両方跨ぐとなると移動距離がかなり増える。どちらかの方面にもう1箇所追加して欲しい。今日は寒くなかったから良かったが、今後はどんどん寒くなる。毎週自販機を拾う旅がつらくなって行く。

本日最後のどこでもメガモンで灼爍天ブレアのSが出た。一気に楽になった。直Sが出なかったらギリギリS3行くかどうかみたいな状況だったが、出たのでもう安泰。多少運が悪くても出現期間終了までにギリギリS4行けるはず。あと1週間ぐらいしかないからまだ油断はできないが。調べてみたら今の状況はフル合成でSSSAAAADDらしい。A5個でSになるから、あとA1個だ。直でAが出ることはほとんどないが、1週間あれば出るかもしれない。楽勝に思えるかもしれないが、意外と厳しいかもしれない。B4でA、C4でB、D3でC。今後Dしか出ないという最悪なパターンで数えてみると、46回倒さねばならんようだ。1日5〜6匹のペース。それはさすがに無理だろう。Bが2個ぐらい出てくれれば何とかなるか。46連続Dとか、そこまでの不運はほぼないだろうし、何とかなるだろう。たぶん。こうやって考えると、今日直Sが出ていなかったらS4はほぼ不可能だったということだな。

そう言えば、やっと大神官のダーマ試練が終わった。ウォーカーズスキル3回発動というのがこれほど大変だとは。アクセの錬金はまだ終わっていない。あと2万歩と3万歩だから、まぁ3回ぐらい外に出れば終わるだろうか。1週間以内に終わるかな。4日にイベント2章と新強敵が来るので、たぶんその時に遠征するはず。

B'zのFC会報が届いていた。しかしDQWで疲れてしまって読む気力がなかったのでスルー。寝る。

Info.
公開日時2022年11月03日 07時04分42秒
本文文字数2493文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20221102
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。