Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2022年07月07日

期日前投票 遊戯王作者死去

公開日時: 2022年07月12日 09時56分22秒

完全に夜型生活なのでなかなか難しいのだが、期日前投票に行きたい。昨日は眠くなって終わったが、今日は眠くなっても無理して行くつもりだった。

投票は8時からやっている。気づけば8時を過ぎていた。早く行かないとまた眠くなって終わる。この時点で既にもうスマホが日光の熱でやられて動かなくなる時間なのでDQウォークをやりながら行くのは困難だが、ほこらを拾いたいのでやるしかない。日焼けが怖いので長袖を着て行く。暑さ自体は大したことない。日焼けだけが怖い。まぁ結果的には死んだんだけどな。長袖だけではダメだった。手の甲が日焼けで死にすぎた。日焼け止めを塗って行くべきだった。

投票所入場券と使用済み乾電池とマスクとスマホを持って外へ。マスクしないと市役所には入れない。まだ感染症対策とかアホみたいなことやってるんだな。第7波とか言っているが、もう完全に「ただの風邪」になっている。言うとコロナ脳のキチガイが暴れるが、もう本当にただのちょっと強めの新種の風邪。こんなの気にするのは超高齢者だけでいい。ただの風邪と言うなら罹っても病院行くなよとか言うキチガイをネットでよく見るが、風邪で病院行ったらいかんのか。頭おかしすぎだろ。狂人は手に負えない。精神病院に隔離すべきだと思う。キチガイに配慮せねばならんクソみたいな世の中だな。まぁ病院なんか行かんけどな。インフルも毎回自力で治してるしな。百日咳の後遺症の時は病院に行ったが、そういうのがあると知れたし治療法がないことも分かったし放っておけばいずれ治ることも分かったので、もう同じような症状では病院には行かない。当時は医者すらそういうのが存在することを知らないようだった。ネット等で調べると俺と同じような症状で苦しんだ人の話とかも少し出てくるが、どれも病院に行っても相手にされないということだった。一部の医者が百日咳の後遺症みたいなのがあるのではないかという仮説みたいなことをネットで書いていたが、医学界で共有されている知識というわけではないようだった。今の新型コロナの後遺症も当時の俺と症状が極めて似ている。これまで気づかれていなかっただけで、呼吸器系の感染症等の後遺症として古くから存在していたのではないかと思う。新型コロナに特有のものではないと思う。仮にコロナに罹って後遺症で苦しむことになっても病院には行かないだろう。どうせ後遺症はまだ認知され始めた程度で治療法も確立されていないし、放っておけば半年くらいで治るのは経験で知っている。病院に行く意味がない。肺炎になったら行かざるを得ないけど。

適当にDQウォークをやりながら市役所へ向かう。熱で動きが鈍い。ついに警告が出て画面が異常に暗くなった。高温になると保護機能が発動して画面がほとんど見えなくなる。掌を画面に押し付けて熱を手に吸収してみる。火傷しそうなほど熱い。もうダメだな。

市役所に着き、まずは東側の電池や電球を捨てる場所に乾電池を捨てた。期日前投票のついでに電池や電球を捨てる習慣になっている。マスクを装着し、中へ。人が異様に多い。何だこれ。今回の選挙はそんなに重要な回でもなかろうに。と思ったら選挙だけではなかったようだ。マイナンバーの待ち時間60分という立て札。マイナポイント第2弾が始まってそれのために来ている人が多いらしい。バカなの?もっと早く準備しとけや。俺も申し込まねばならんな。カードは持っている。保険証との紐づけはe-Taxのついでにやって終わっている。口座登録とポイント申し込みをせねばならんのだが、作業が面倒くさい。ICカードリーダーにカードかざしたりパスワード入力したり、その程度のことが面倒で仕方がない。面倒だがもらえるものはもらわねば損だ。

選挙は全然混んでいなかった。普段と同じくらい。数人いただけ。入場券についている宣誓書にはいつも通りあらかじめ記入してあるのでスムーズに入れる。機械でバーコードを読み込んで名前を確認される。身分証等は不要。他人の券を盗んで投票することも可能だ。適当すぎだろ。選挙公報を事前に読んで投票先を決めてある。まずは選挙区から。岐阜は5人。参政党、自民党、共産党、国民民主党、NHK党。どれも投票したくないのだが、白票や無効票はやりたくない。選ばねばならん。公報に書いてある内容だけで決めるとするなら自民か国民民主の2択だろう。そのどちらも、候補者ではなく政党の方に俺的にどうしても拒否したい要素がある。選挙の結果はもうわかりきっている。自民圧勝だ。岐阜は自民が死ぬほど強い。今回は記憶にある中で人生初の自民党に投票するというのでも良いかと考えたりもした。いつも結構迷うが今回はなかなか難しい。1票差で結果が変わることはないから悩むだけ無駄なんだが、事前に決めてきているので現場では迷わず投票。次は比例代表。衆院選は政党名しか書けないが、参院選は政党名でも候補者名でも良い。特に推している候補者はいないので政党名を書く。これも結構迷ったんだがな。野党がクソすぎてな。でも野党に投票。最後に投票済証をもらう。もらえるものはもらわないと損だ。記念品。

あとは帰るだけ。日差しが強い。DQウォークでほこらを拾うため、来た道とは違う道を通って帰る。今日は15時でメガモンのドルマゲスの出現期間が終わる。直Sは1個しか出なかった。合成で1個。Aが3個余っている状態。残り数時間でA2個分も出せるとは思えないが、諦めずにやる。来る途中でも何匹か屠って来た。これまで1ヶ月ぐらいかけてAは2個しか出ていなかったが、今日1個出た。それでA3になった。まだまだ足りない。結局無理だった。帰る途中、手の甲が死ぬのを確信した。日差しが強すぎるし、既に日焼けの予兆を感じ始めていた。なので信号待ち等で止まる時は手の甲を隠したり、ハンドルを逆手で持ったりして足掻いてみた。でももう完全に手遅れ。家に着く頃には痛み始めていた。赤くなっていた。終わったな。なんでこんなに弱いんだろう。

15時になり、DQ8コラボイベが終了し、新イベが始まった。ダーマの試練賢者編のやつ。ストーリーが3話と賢者クエ1話。1日1回使えるどこでも目的地を何に使うか。賢者のやつを先にやって賢者パワーアップを目指しても良いが、クエストをクリアするだけでは試練が始まらない。外にあるダーマ出張所に行って試練を受注する必要がある。イベントストーリーの方は1話と2話で解放される要素がある。1話クリアでイベントスポットが出現するようだ。デカモンとか野菜とかつららスライムみたいな、スポットで立ち止まって数匹屠らねばならんやつ。またこの季節に来たか。真夏とか真冬とか過酷な時期にこのイベントをブチ込んで来るんだよな。外で頻繁に立ち止まって作業を強いられる。地獄。絶対嫌がらせが目的だろ。2話クリアでイベントスポットから回収したアイテムを使ったくじ引きが解放されるらしい。とりあえずイベント1話をクリアすることにした。家から届く場所にもスポットは発生するはずだ。家を出なくても進めることができるものを優先すべき。

死ぬほど眠くなって寝た。

夜に起きて完全に手の甲が死んでいるのを確認。激痛。DQウォークをやりながらウロウロしたが、合計で2時間も外にいなかったのではないか。たったそれだけでこんなに死ぬのか。

新メガモンのグレイツェルと戦ってみた。適当にラプソーン用パーティーで。パン化って何だよ。死ぬほどウザい。3ターンぐらい動けなくなる。1人しかいない回復役がパン化して終わった。あとちょっとで倒せるというところで全滅。パンが生き残っても全滅扱いになるようだ。200ジェム使えば復帰できるが、もったいないので最初からやり直し。俺以外にもう1人いたが、あと少しだったから討伐できただろう。と思っていたら同じ人がまた入ってきた。どこでもメガモンは1回倒したらもう出現しないのでそいつも討伐できなかったということ。あと少しというところで俺とほぼ同時に全滅して終わったようだ。2回目は回復役が守りの盾を使う。混乱とか幻惑とかウザいことばかりやって来るので全員守りの盾をやった方が安定はするだろうが面倒なのでそのままゴリ押した。D。ウンコ。

ニュースを見たら遊戯王の作者が沖縄の海で死んだというのがあった。サメか何かに食われたような傷があったとか。食われて死んだのか他の原因で死んでから食われたのかは不明。人が泳ぐような場所にも人喰鮫がいるのか。よくあることなのか?あまりそういうニュースを見聞きしたことがないんだが。運が悪かったのか、危険な場所で泳いでいたのか、まさかこんな終わり方をするとは本人も思っていなかっただろう。ほんの少し何かが違うだけで残り何十年の人生があっさり消えたりする。あの時もう少しウンコを我慢していたら、あの時目を離さなければ、あの時くだらないものに気を取られなければ、あれを勢いでクリックしなければ、起きるのがもう10分早かったら・・・。自分が死ななくても事故で人を死なせたり子供を失ったり障害者になったり破産したり解雇されたり逮捕されたりして悔やんでいる人も多いだろう。ほんの一瞬で残りの人生が激変する。どこでどんなタイミングで何がきっかけで人生が終了するか分からん。恐ろしすぎる。遊戯王は連載中に漫画を読んでいた。カードゲームは全く知らない。俺はその程度のものでファンというわけでもないが、なかなかショックなニュースだった。自分はいつ死ぬんだろう。どういう死に方をするんだろう。

夜遅く、DQウォークを軽く消化。賢者の試練をやるために出張所まで行かねばならん。山の上には1個しかない。明日は燃えるゴミの日なので、ゴミを捨てに行くついでに拾ってきた。1つ目の試練はいつもと同じく職業固有のやつを10回発動させる。賢者はやまびこだ。全員賢者のパーティーを作って適当な呪文武器を装備させて匂い袋を焚いてオートで適当に。第1試練をクリアしてから2つ目の出張所を拾いに行った。谷迫間の坂の下のちょっと先。拾って帰宅。賢者のいるパーティーで敵200匹倒すやつ。GPSが狂ったままなのでバトルONのWALKモードで放置。

配布ガチャ券が10連分貯まった。今回は久々の回復武器。聖風2本とストロスを持っているから引けなくてもどうでもいい。ジェムは絶対に使わない。回復と同時に攻撃もできるのは良いが、それほど引く価値を感じない。で、そういうのに限って簡単に引いてしまう。さとりのしょGET。まぁ引けないよりは引ける方が良いに決まっているのだが、欲しいやつの時に引けよ。

Info.
公開日時2022年07月12日 09時56分22秒
本文文字数4961文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20220707
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。