Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2022年07月08日

安倍元首相銃撃事件

公開日時: 2022年07月12日 09時57分43秒

DQウォーク、近所に出現していたナウマンボーグを倒すつもりだったが同時に同じ場所に出現していたどこでもメガモンのグレイトドラゴンを間違ってタップしてしまい、間違いに気づかないまま討伐に参加してしまった。手形を1枚無駄にした。もったいないので倒した。こういうどうでもいい時に一撃でSを引くという運の無駄遣い。もうグレドラはS4あるから必要ない。倒してすぐ、本命のナウマンを討伐。ここでSが出てくれれば良いのに当然にD。ウンコ。

昼頃、ネットを見ていたら選挙演説中に安倍元首相が銃撃されたというニュースがあった。は?何故今?誰が何のために?意味が分からなすぎる。今回の参議院選挙は結果次第で今後の日本が大きく変わるというような重大なものではない。奈良で演説中だったようだ。地方の別に有名でも何でもない候補者の応援演説ごときを妨害する価値があるだろうか。たまたま狙いやすいタイミングが今だったというだけだろうか。安倍自身ももう総理大臣ではないし、今頃殺す意味もないのではないか。ロシアが平然と侵略戦争をするような時代だが、外国も別に現首相ではなく元首相を狙う意味もないだろう。ロシアは今それどころではないしアメリカにとって安倍は都合が良い存在だし中国韓国北朝鮮にとっても今の安倍はどうでもいいはずだ。国内の何らかの勢力の仕業としても動機が不明すぎる。モリカケとか桜とかの数々の疑惑の口封じか?いや、どちらかと言うと封じられる側ではなく封じる側だろう。他政党が選挙で勝つためにというのも考えられない。こんなことしたら同情されて元々大勝利ほぼ確定の自民がさらに余裕の勝利になってしまうから逆効果だ。背後関係は徹底的に調べられるだろうから、絶対まずいことになる。他政党の関係者がやるはずがない。とすると、近年ありがちな精神病のキチガイによる犯行か。精神病でわけの分からん被害妄想にとらわれてガソリン撒いたりボウガン撃ったりする事件が多い。そういう系統のやつか。それにしてもSPとかいるだろうにそんなカスみたいな暴漢1人にやられるものなのか。プロの仕業か?金の問題とか個人的な事情でヤクザとかに狙われたのか?気になって仕方がない。これはニュースを追い続けるだけで終わる1日になりそうだ。

安倍は心肺停止らしい。心肺停止というのはほぼ助からんやつじゃなかったか?ドクターヘリで運ばれる様子が中継されていた。こんな時でもテレビではなくネットでニュースを見ている。もう本格的にテレビが不要な時代になったな。

ネットでは頭おかしい奴らが狂喜乱舞していた。因果応報だとか自業自得だとか。犯人を英雄みたいに言う奴までいた。俺も政策や思想の面では安倍に共感できないとか支持できないものは多くあったが、殺されねばならんほどのことはやっていないだろう。安倍が撃たれて喜んでいるようなキチガイこそ死ぬべきだと思う。

犯人は40代らしい。氷河期世代か。底辺のゴミが自分の人生がクソなのを小泉や安倍のせいにして逆恨みしたパターンかもしれん。確かに氷河期世代は他の世代より大変だっただろう。不景気の上にさらに派遣制限が緩くなり非正規雇用のワープアや失業者が大量発生した。超絶底辺の人間が一定の割合存在しなければ成り立たないような社会構造になってしまった。アジア等で低コストでそこそこ質の良いものがいろいろ作れるようになり、無駄にコストのかかる日本人労働者が邪魔になったという時代の流れもある。社会全体というマクロの視点で見れば政治の責任はある。そういう社会にしてしまったことを責める論調は分かる。だが個人というミクロのレベルでは落ちぶれるのは完全に本人の責任だ。例えば2割は超低賃金の非正規ワープアが必要という社会構造で世の中の全員が死ぬほど努力しても下から2割は必ず底辺のクソみたいな人生を送らされる。しかし全員が死ぬほど努力するということはあり得ない。日本人は勤勉だと言うが、少なくとも半数は怠け者だ。怠け者だらけの世の中で死ぬほど頑張れば割と簡単に人並み以上の人生を送ることができる。氷河期世代でも大半の人はまともに生きているだろう。落ちぶれたのを自分以外のせいにするのは筋違い。単なる逆恨みだ。死ぬほど頑張ったけどダメだったなんて言うのも割と聞くが、それは頑張ったのではなくただ疲れただけだろう。本当に頑張ったならそれなりのスキルを身につけて社会から必要とされる人間になっているはずだ。頑張ったのに何故何のスキルもない無能なのか。スキルが身につくような仕事につけなかったというクソみたいな言い訳もよく見る。自分でやれ。与えてもらわないとできないのか。教えてもらわないとできないのか。独学でやれることなんていくらでもあるだろ。結局頑張りたくない人間が頑張りたくない人間に相応しい人生を送っているだけ。落ちぶれた氷河期世代にあまり同情心が湧かないのはこういうところ。俺も氷河期世代で職歴すらなく、そもそも働こうと考えたこと自体がない究極の底辺の人間だが自ら望んでそういう人生を送っているからどうでもいい。人間性の問題だからどういう時代に生まれても同じ生き方を選んだと思う。氷河期の影響は俺には一切ない。働かなくても生活保護に頼らなくても生きていく術がある。

どうやら単独犯らしい。まだ動機は分からないが、ただのキチガイっぽい雰囲気。しかし報道では民主主義への挑戦だとか言論封殺だとか、政治絡みの動機だと思い込んでいる感じだ。他の政党の偉い奴も暴力で言論を封じるようなことは絶対に許せないみたいなことばかり言っている。キチガイが死刑になりたくてやったとか目立ちたかったとかわけの分からん被害妄想で安倍を逆恨みしていたとかそういうのがたまたま演説中の狙いやすいタイミングを狙っただけかもしれんだろ。殺人は絶対に許せないという論調ではなく、言論や民主主義への攻撃は許せないみたいな論調に猛烈な違和感がある。動機や犯人の背後関係次第では7・8事件とか名前がついて歴史の教科書に載ることになるかもしれないな。ただのキチガイによるカスみたいな事件でたまたま被害者が大物政治家だったというだけの残念な結果に終わりそうだが。

現場にいた聴衆が撮った動画がTwitterで拡散されている。2発撃って1発目は誰にも当たらず、数秒後に撃った2発目が当たったようだ。犯人はすぐ取り押さえられていたが、1発目と2発目の間で何とかできなかったものか。あんな場所では警備も難しいのかもしれないが。安倍も1発目の音を聞いてすぐその場に伏せていたら助かったのに。まさか自分が狙われると思ってなくて油断したのかもしれないが、振り返る暇があったら伏せるべきだった。実際自分がそういう状況になったらどう動けるか分からんけど。手製の散弾銃で3〜5mぐらいの距離から撃ったらしい。安倍のすぐ近くに何人もいたのに安倍以外に当たらなかったのは奇跡だな。

15時になり、DQウォークで覚醒千里行が始まった。覚醒千里行は毎週金曜15時から日曜15時まで。宝珠のかけら8000個貯める必要がある。先週は7440個で終わった。あと少しだったんだがな。これのために1週間スマホを再起動させず、GPSをバグらせたままにしている。勝手にウロウロ動くので、バトルONのWALKモードにしておけば自動でやってくれる。先週も大部分寝ている間に自動でやったものだ。こんなの自力で手動でやったら発狂するぞ。死ぬほどの苦痛。作った奴はマジで頭がおかしい。今回の千里行は上級者からもライトユーザーからも重課金者からも全力で叩かれている。擁護する意見を1つも見たことがない。過去最大級の嫌がらせコンテンツだ。ボーンナイト覚醒が終わってもこの千里行のクエスト設置状態でしか出現しないめったに枠のバッファロンの心集めが続く地獄だ。しかし覚醒が終わればコスト制限も助っ人制限も無視できる。覚醒までは全員コスト250以下で助っ人使用不可という激烈に厳しい縛りでやらないと宝珠のかけらが手に入らない。あと少しの辛抱だ。ニュースを見ながら自動消化でついにボーンナイト覚醒。長かった。こんなに苦労しても覚醒ボーンナイトの性能は超絶ゴミ。頭おかしい。あとはバッファロンの心集めだ。心を現時点の最強セットに付け替えて助っ人も参戦するようにしてまたWALKモードで放置。3回に1回は全滅するのが当たり前だったような状態から、滅多に死なないぐらいまで強くなった。しかしバッファロンはめったに枠なので1時間に1匹も出ない。一体いつまでこの地獄が続くんだろう。

夕方、安倍の死が発表された。病院の会見も見た。どうやら撃たれた時点でもう助からない状態だったらしい。家族が病院に着くまで一応救命措置を続けていたみたいな状態だったようだ。当たりどころが悪かったんだな。他に負傷者がいなかったのは奇跡。

犯人はある宗教団体に恨みがあってその団体と関わりがある安倍を殺すつもりでやったと供述しているらしい。統一教会だな。安倍や自民党が統一教会とズブズブなのは常識。なのにマスコミは何故か統一教会の名前を出さない。忖度というやつだろうか。名前を出して団体から訴えられるのを恐れているんだろうか。私怨が動機のようだが、民主主義への攻撃と決めつけていた奴らはどんな気持ちなんだろう。犯人はやはり精神病のキチガイなのかな。安倍を殺したところで教団にはダメージを与えられない。安倍は無駄死にだし犯人も意味のない殺人で自分の人生が終わった。安倍が宗教団体の幹部というわけでも教団の資金源というわけでもないのに安倍を狙うところに精神病的なものを感じる。こんなカスみたいなのに殺されるなんて安倍も浮かばれんな。

SPや警護の警察も気の毒だな。絶対めちゃくちゃ責められる。あんな場所で守り切るのはなかなか難しいだろう。ビルの上からライフルで狙撃みたいなのはどうやって防ぐんだろうか。攻撃側が圧倒的に有利。平和ボケの日本ではそういうのは想定していないのかもしれない。プロでも油断はあったのかもしれない。1発目と2発目の間の数秒があまりにも惜しい。悔やんでも起こったことは変えられない。ほんの一瞬で未来が変わる。昨日は遊戯王の作者が死んだ。2日連続で知っている有名人が死んだ。2人ともほんのちょっと何かが違うだけで死なずに済んだ。人生何が起こるか分からない。もしかしたら今俺が書いているこの文章のせいで誰かが死ぬかもしれない。俺自身の死に繋がっているかもしれない。逆にこの文書を書くために机の前にいたおかげで知らないうちに死を免れているかもしれない。安倍銃撃事件が起こらなかったら覚醒千里行を終えてから賢者の試練のために外に出て交通事故に遭って死んでいたかもしれないし、不注意で老人を轢き殺していたかもしれない。一瞬一瞬が未来に影響を与えている。そう考えると恐ろしすぎる。何かをすることが不幸に繋がっているかもしれないし、何もしないことが不幸に繋がっているかもしれない。何をやっても、何もやらなくても、常に絶大なリスクがある。先のことを正確に予知することはできないから、避けたいことを確実に避けることはできない。人生、運否天賦。

いつも安倍を猛批判していた評論家やマスコミや野党まで安倍に同情しすぎて変な空気になり始めている。偉大な政治家を失った悲しみに酔い痴れるような、安倍を英雄視するような、そんな空気感が漂い始めている気配が出てきた。危険な兆候だ。これはもしかしたら参院選の投票率が爆上がりして自民党の得票も激烈に増えるかもしれない。一瞬の感情の昂りで6年も政治に影響を与えるようなことになって良いのか。自民圧勝は既定路線だが、安倍ブーストで議席が通常以上に上乗せされるのは良いことなのだろうか。日本人は感情的な国民性だ。感情が昂ぶると同調圧力も増し抑えが利かなくなって集団で突っ走る傾向がある。先の大戦や今のコロナでそういう傾向があることは誰もが理解しているだろう。一定以上の規模に達すると同調しない者を暴力で排除するようになる。戦争に反対する者は非国民だと言って殺され、コロナを軽視する奴は人間のクズだと言って嫌がらせされる。排除される側にはなりたくないという保身の感情から、野蛮な方に加担して安心を得ようとする。安倍の死がそういう日本人のダメな部分が出て来るような事態に繋がらないことを祈る。

安倍は人材に恵まれなかったなと思う。第1次内閣の時も閣僚の不祥事で苦しめられた。最近では周囲の勝手な忖度で余計なことをされて追い詰められたりした。忖度ではなく安倍の意志で指示してやらせた可能性もないわけではないが、雰囲気的に周囲が勝手にやったんだろうという気がする。他にも安倍の権力を利用したいゴミが群がって来てそれはそれは凄惨な状態だった。安倍と仲良くなれば悪いことをしても安倍が巻き添えにならないように誰かが勝手に忖度してもみ消してくれる。クズにとっては安倍は非常に利用価値の高い人物だった。政策の面では全然支持できなかったが、近年の首相の中では行動力のある政治家だった。岸田みたいな口だけで何もしないようなのよりは安倍みたいな行動的な政治家の方が良いだろう。無能は何もしない方が良いなんて言う人もいるが、国民の中から国民によって選ばれた国会と、その中から選ばれた総理大臣は国民を映す鏡だ。政治家が無能だということは国民はそれ以上に無能だということだ。無能の国民の中から優秀な方の人間が選ばれている。何もしないわけにはいかないから選ばれた人間に頑張ってもらうしかない。アベノミクスも上手く行かなかったし失われた20年が30年になりこのまま永遠に失われ続けそうだが、正解は誰も知らないのだから実際にやってみて試行錯誤を続けるしかない。次は他の誰かが別のことをやってみればいい。

自分の人生がクソなのは全て自分のせいだぞ。政治のせいだと信じ込んで安倍の死を喜んでいるクズ。宗教のせいにして逆恨みして安倍を殺した犯人。同類だ。親ガチャみたいな言葉を好んで使うような奴らも同類だ。

夜。賢者の第3試練を開始するために横市の方に見えているダーマ出張所へ。即帰宅。第3試練は賢者のいるパーティーで死なずにほこら10箇所クリア。いつもと同じだな。そうだろうと思ってルーラ登録したほこらを残してある。サクッと消化。あとは最後の試練。賢者を連れて15000歩だったか。出張所が近くにないので今日はもうヤメ。

Info.
公開日時2022年07月12日 09時57分43秒
本文文字数6348文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20220708
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。