Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2021年10月26日

雀蜂の巣 スペシャルメガモン 期日前投票 眞子さま結婚

公開日時: 2021年10月28日 11時11分51秒

今日は天気が良いので期日前投票に行く。昨日開始したDQウォークのDQ5イベ7章も早めに消化しておきたい。今日から開始のスペシャルメガモンも討伐に行きたい。スペシャルメガモンの時間を考慮して準備して外に出たところ、俺を呼ぶ声がするので見たら隣のキチガイババアだった。玄関を開けると近くの壁を内側から激しくバンバン叩いたり激しく窓を何回も何回も開けたり閉めたり、時には吐き捨てるように何か言って来るあの頭がおかしいババアだ。今日は玄関出る時は威嚇されなかったのでいないのかと思っていた。ついに刃物でも持ち出して襲って来るのかと一瞬身構えたが、やけにフレンドリーに話しかけて来る。でも警戒は怠らない。うちに蜂が巣を作っていると言う。玄関の横の壁。行ってみると、確かにスズメバチの巣がある。しかしもう中身はなかった。野球ボールくらいの直径で下半分がない半球状のやつ。初期の初期の段階。ここら辺にも先月まで色んな植物があって、巣は薮の中に隠れている状態だっただろう。たぶん今月初めの超絶伐採の時に女王蜂が諦めたか殺されたかで巣の残骸が残っているという状況だろう。今まで全く気づかなかった。隣の家の小さい窓からよく見える場所だ。いつも俺を威嚇するために見ているから気づいたんだろう。伐採がなければもしかしたらここで巨大な巣に成長して家に出入りできなくなっていたかもしれない。結構危ない状況だったんだな。ていうかこんな頻繁に人が至近距離を通る場所に巣を作ることもあるんだな。まだ安心はできん。別の場所に作り直しているかもしれない。今度家の外周を念入りにチェックしてみよう。それにしても、ババアが普段と人格が違いすぎて怖いんだが。思っている以上にヤバい精神病なのかもしれない。うちにもよく蜂が巣をかけるとか親しげに話して来る。怖いんだけど。ふと思ったんだが、もしかしてババアは2人いるのか?頭おかしいのと普通の人と。いや、そんなはずはない。旦那さんと2人暮らしで旦那さんが死んで1人になったはずだ。家族がいるのか知らないが、1人になったのを心配して妹とかが一緒に暮らしているのか?普段複数の人間が暮らしている気配は全くないんだが。普段ほとんど顔を合わせることはないし、威嚇して来る時も隙間から覗いて来るだけだから、正直、顔をはっきりと認識できていない。昔から隣に住んでいるキチガイババアなのか別人なのか、区別することはできない。隣の家から出て来たから間違いないと思うんだが。多重人格?家に入ると凶暴になって外に出ると普通になる?分からない。何が何だか全く分からない。俺はよく「頭がおかしい」という表現をするが、それは健常の範疇での表現だ。健常の範疇の外にいるマジモンの「頭おかしい」人が出て来るとどう対応して良いか分からず、素で困惑してしまう。マジでどうなっているのか分からない。普段の敵意に満ちた攻撃的なキャラと今日のフレンドリーなキャラが同一人物であることに恐怖する。昔ネットでいじられて最終的に殺されてしまった性の悦びおじさんというのがいたが、あれと同じような病気の凶悪版なんだろうか。普段は普通だが時々反射的に暴言が出たり暴れたりするみたいなやつ。自分では制御できないやつ。

さて、まずはDQ5イベのストーリー消化だ。これの5話をクリアしないと助っ人レベル上限が解放されない。早めにやっておかないとイベント期間内に終わらなくなる。スタジアム周辺でサクッと消化し、スペシャルメガモン討伐の旅に出る。マップ画面で確認してみると出現が一番遅いのは快活CLUB。クラブMとラスパ御嵩は大体同じ時間。ラスパは遠いからスルーしたいところだが、期日前投票で市役所に行くので、どうせそちらの方へ向かうならラスパにも行くべきだろう。ということで、クラブM→ラスパ御嵩→市役所→快活CLUBの順で回ることにする。ついでにほこらが今日の15時更新なので、ゴンズとかようがんげんじんとか、途中にあったら現地で消化して行きたい。ルーラポイントは更新後のやつに使いたい。で、思ったよりほこらで使う時間が多すぎてスペシャルメガモンの討伐残り時間がどんどん減って行く。助っ人レベルを上げるため、今回からイベントモンスターになったブラックドラゴンも道中全て屠って行く。まだ心が集まっていない強敵イブールも全て倒す。そういう細かい作業の積み重ねで想像以上に時間を消費している。もしかしたら最後の快活CLUBはギリギリになるかもしれない。間に合わないということはないだろう。スペシャルメガモン最優先だから、間に合わなそうなら他の作業を全てやめるだけだ。

クラブMでスペシャルミルドラース初討伐。初日なのにいきなりソロ。スペシャルメガモンは通常よりもHPがかなり多い。しかも後半にスペ専用の行動をすることが多い。シドーはベホマでアホみたいに回復してやがったな。ミルドラースもそういうのがあるかと思って警戒していたが、何もなかった。半分減らしたら瞑想で全回復くらいはあるかと思っていたが。ただ無駄にHPが多いだけ。攻撃力が強いから結構死ぬが、回復が2人いればどうにでも立て直せる。竜王では結構高い確率でタスクキルに追い込まれたし、シドーでもたまに追い込まれた。バリゲーンはフル手動みたいな感じで結構必死だった。それらと比べたらカスみたいなものだ。強いが、ただ強いだけだからルカニ入れるくらいでほとんど何もしなくていい。死んだらザオラル等で生き返らせるだけ。作業量が少ないから楽だ。追い込まれて壊滅的な状況になったりはしない。初回はたまたま運が良かっただけかもしれない。次、ラスパ。遠いな。今渡南小のところから国道に下りて東へ。ラスパでもソロ討伐だった。初日だぞ。なんでこんなに人いないんだ。やはりミルドラースはこれまでのスペシャルメガモンと比べたらだいぶ楽だ。ソロで7分ぐらい消費する感じか。スペはマッチング待機時間が2分あるから、何だかんだで10分は消費する。積み重なると恐ろしい時間になる。

市役所へ。まずは東側にある電球や電池を捨てる箱に電球を捨てる。期日前投票の時についでに捨てる習慣になっている。捨ててから駐輪場に自転車を停め、正面入口へ向かう。おっと危ない。市役所はマスク必須だった。コロナ禍の2年、ほとんどの人は日常的にマスクをして完全に習慣化しているかもしれないが、俺はマスク着用義務があるところでしかマスクをしないので、全くマスクをする習慣がない。相当気をつけていないとマスクをしようとかマスクを持って外出しようとかいう発想も出て来ない。今日はちゃんと持って来ている。投票所入場券と一緒にだいぶ前から忘れないように準備してあった。でも持って来ていても気づかずノーマスクで入館しそうになる。マスクなんかほぼ無意味だぞ。まだ分からんのか。もう惰性でやってるだけだろ。コロナの恐怖で発狂してノーマスクの奴を叩く本物のキチガイももうほとんどいないだろ。もうそういうマスク警察の目を気にする必要もないと思うぞ。マスク義務化してるところはさっさと義務化をやめろよ。めんどくせー。とりあえずマスクを装着して中へ。鬱陶しい世の中だな。テレビとかに恐怖を煽られて頭がおかしくなった人達がコロナを恐れすぎてマスク圧力が高まった。自分が感染するのを防ぐ効果がないと知ると、他人に移さないためにマスクすべきとか言って攻撃的になった。自分が移されたくないというのが100%だが、そういう利己的な本音を晒すのは恥ずかしいので老人を守るためだとか必死に言い訳し始めた。これまで他の感染症で一切対策せず老人を殺しまくって来た奴らがだ。だがワクチンが普及している今は移されたくない人がワクチン打てば良いだけの話だ。今さら他人にマスク着用を強要する必要は一切ない。元々必要なかったが今ではその大義名分すら消滅した。ワクチン効くんだろ?コロナが怖い奴は思う存分何度でも打てよ。全員がワクチン打ってマスクしていればいずれウイルスが絶滅するとか本気で思っているなら頭おかしいから精神病院行け。恐怖で人はおかしくなる。エリートのはずの医者とか学者でも頭おかしいことを平気で言うようになる。コロナでよく発言する医者が、例え話として老いた自分を守るために若い娘達がワクチン接種すべきだというようなことを言っていた。ここでも「老人に感染させないために理論」だ。ワクチン打っても感染するし他人にも移すことが判明してからも尚こんなバカなことを言う。移されて困る老親がワクチン打てば良いだけの話であって、若い子供が打つ必要は全くない。小学生でも分かるだろう。恐怖でおかしくなると元々頭が良い人でも異常なまでに思考能力が低下してバカになるという良い例だ。医者だろうと専門家だろうと、頭おかしくなった奴の言うことなど聞く価値はない。

今日は人が多い。これまでの経験では期日前投票は地方選挙の時はほぼ無人。参院選はかなり少ない。衆院選は少しいる。そういう感じだが、今日は普段の何倍も人がいる。少し待ち時間があるレベル。何故だ。今回の選挙は別にどうでも良い感じの選挙だろ。何か特別に重要な回なのか?特に何も必死になる要素はないだろ。有権者が必死になる回は野党の票が少し伸びる傾向にあるが、まぁそれでも結果はほとんど現状維持だ。まずは受付で入場券と宣誓書を渡す。宣誓書は入場券と一体になっている。期日前投票をする理由を選択肢の中から選んで○をつけ、日付と生年月日と名前を書くだけだ。これを予め書いておかないと現場で別の紙に書かされるので面倒だ。もちろん準備してある。期日前投票しかしないから慣れたものだ。感染対策でプラスチックの細い軸の先に芯がついた鉛筆を1人1本受け取る。未記入の宣誓書の紙に入場券と記入済み宣誓書をホッチキスで留めて渡される。その紙は無駄だな。入場券の宣誓書に書いて来なかった人だけに渡せよ。廊下を挟んで反対側のブースの方へ。入り口で本人確認。入場券のバーコードを読んで名前を確認されるだけ。他人の券を持って来ても素通りできる。ほとんど意味がない。

小選挙区の投票用紙を1枚受け取り、ブースへ。3人の候補者の名前が張り出されている。今回の岐阜4区は自民・立憲・維新の3人。どれも積極的には選びたくない。岐阜4区は自民が死ぬほど強い。どんなことがあろうとほぼ確実に自民が勝つ。結構接戦になることもあるが、それでも自民勝利は固い。4区は区分けがおかしい。人口を考慮して区分けされているんだろうが、飛騨地方全体と、美濃地方の可児・美濃加茂が合体している。美濃と飛騨では風土も文化も何もかも違う。完全に異世界。住民が政治に望むものは全く違うだろう。人口的には美濃加茂と可児が結構な割合を占めるのだが、これまでここの自民党の政治家は飛騨を中心にいろいろやってきた。飛騨地方優遇と言っても良いくらいだ。飛騨なんて高速道路とか大量のクソ長いトンネルとかがなければ今でもジャングルの奥地みたいな状態だっただろう。自民党のおかげで文明と接点を持てたぐらいの勢い。飛騨地方は本当に自民党には頭が上がらないだろう。感謝しかないみたいな状態のはず。もしかしたら若い人は全然そういう意識がないかもしれないが、若い人は少ないし投票にも行かないから関係ない。だからここは自民が強い。可児や美濃加茂がそういう飛騨と同じ選挙区に組み入れられているのが納得できない。可児や美濃加茂では割と野党候補も票を取ったりするんだが、美濃地方でも自民はまぁまぁ強い。特に老人が自民党大好きだからな。野党が勝つには可児・美濃加茂で死ぬほど頑張るしかない。しかし飛騨を無視するわけにもいかないだろう。恐ろしく広大な範囲で選挙活動をせねばならんから、この地区の政治家は大変だろうと思う。投票する候補者は岐阜県のWebサイトにある選挙公報のPDFを事前に読んで、野党候補に決めた。ちなみに、政治家を選ぶ時、その人間性は考慮しない。

小選挙区の投票箱に票をブチ込み、その先で比例区と裁判官の審査の紙をもらう。ブースが感染対策で1つ置きに封鎖されているから混雑しているだけかもしれない。空くまで待ち、ブースへ。事前に選挙公報を見て決めて来た政党名を比例区の投票用紙に書く。これも野党だな。俺は支持政党はない。その都度マニフェスト等を見て投票先を選ぶ。これまで自民党に投票したことはないと思う。20歳になったばかりの頃、もしかしたら何も考えずに自民党に投票したこともあったかもしれないが記憶がない。別に自民党が嫌いなわけではないんだが、というか思想的には保守派なのだが、自民は保守というよりはただひたすらに時代遅れなだけの党だから共感できることがほとんどない。今回も選挙公報を見て、野党に投票した。野党はゼロコロナとか完全に頭おかしいことを言っていたりするから、今回初めて自民党に投票することになるかもなと思っていたが、マニフェスト等を見て、やはり自民はないなと。コロナもまた新たな波がいつか来るだろうが、しばらくは落ち着いているだろうし、野党も発狂して飲食店いじめを超えるような凶悪なことをする機会もないだろう。裁判官の審査は無記入。裁判官のやつは激しく無意味。これ、どうやっても罷免させられないだろ。全部に×をつけるべきと言う人もいるが、手が疲れるしどうでもいい。良い奴に○をつける方式にすべき。○が過半数のやつだけ生き残り、他は全て罷免ということにしろ。そうなると毎回全員入れ替わることになるが、それくらいで良い。でも裁判官が罷免されないために国民に媚び始めるのも危ないか。それぞれの投票箱にブチ込み、投票は終了。出口近くにある管理者のところで忘れずに投票済証をもらう。記念品だ。

期日前投票してきた。 pic.twitter.com/cjLvgseloR

— 犬土偶 (@inudogoo) October 26, 2021

残り時間が少なくなって来た。急いで快活CLUBへ向かう。なんとここでもソロ。初日だぞ。3箇所ともソロだとは思わなかった。昼の部は結構ギリギリな感じで終了。少ししてほこら更新。いくつか現場で消化しているうちに夜の部のスペ予告が出始めていた。ラスパだけ遅い。快活CLUBとクラブMは2時間後。ラスパはもう行きたくない。夜の部は他2箇所だけにしておこう。とりあえず激しく休憩だ。ほんの数時間しか休憩できないけど。

夜の部。快活CLUBのやつをヨシヅヤ駐輪場で屠る。初めて他のプレーヤーがいた。でも俺含めて2人。クラブMへ。ここでも2人。夜の方が人がいるのか。でも初日でこれだと土日しか期待できんかもしれんな。人が多ければ討伐時間が短くなって良いんだが、ソロだとアホみたいに時間がかかるから鬱陶しい。死ぬほど疲れた。

眞子さま結婚。会見動画や質問への回答も見た。頭おかしい奴らに叩かれ続けて可哀想だったな。これからも叩かれるんだろうか。これまで国民のために公務をしてきてこの仕打ち。最近は落ちぶれてクソみたいな人生を送っている奴が増えている。相当鬱憤が溜まっているんだろう。ネットでの誹謗中傷に厳しくなって逮捕者が続々出るようになっているので、憂さ晴らしも満足にできない。そんな中、反撃して来ないサンドバッグを見つけて欣喜雀躍という感じだろうか。民間人になっても元皇族だから一般人を訴えて来ることなどないだろうと思ってやりたい放題だ。どう見てもただのゴミが憂さ晴らししているだけだが、正当な批判だと言い張るんだろう。憂さ晴らしだと認めると自尊心が崩壊するからな。自己正当化のための言い訳もアホみたいに醜い。ヤフコメとか見ると凄惨な状況だ。日本はここまで落ちぶれたんだな。叩かれるのを少しでも和らげるためか、一時金を辞退されたらしいが、これは良くないことだ。悪しき前例を作ってしまった。妬んだ貧困なゴミが今後同じように佳子さまや愛子さまにも辞退を迫るようになるかもしれない。日本人の劣化が止まらない。

Info.
公開日時2021年10月28日 11時11分51秒
本文文字数7346文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20211026
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。