Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2021年10月17日

FRIENDS III

公開日時: 2021年10月20日 03時28分08秒

18時頃に起きた。外は凄まじい暴風。台風は来ていないはずだが。家の中もクソ寒い。DQウォークを起動したらどこでもメガモンのゲマが残り18分。サクッと屠ってD。最近Dしか出なくなったな。

結構前からB'zが毎日LINEに情報を送って来る。Twitterにも毎日投稿している。配信ライブの宣伝だ。コロナ禍で儲けが減って、ここ2年なかなか高額な物を売ったりして必死になっている。松本の本とか配信ライブのBlu-rayボックスとか、ヲタには厳しい出費だ。ソロライブツアーが中止になったりして相当ヤバいことになっているんだろう。特にああいうデカいところはスタッフの数が多いからダメージも大きいんだろう。配信チケは配信終了までいつでも買えるから少しでも売ろうと思って必死だ。毎日毎日配信ライブの宣伝をしていて、いい加減ちょっと鬱陶しいなと思っていた。今日もLINEが来ていたので一応チェック。どうせ配信ライブ最終日という告知だろう、と思っていたのだが、ここで意表を突いて何とFRIENDS IIIのライブ決定&アルバム発売決定だと。やべー!これはここ数年で一番嬉しい情報だ。マニアック過ぎて浅いファンには全く馴染みがないだろうが、コアなヲタは失禁レベルだ。FRIENDSは企画物のミニアルバムで初代は92年の冬に出た。俺が高1の頃だ。DQ5とかFF5の頃だな。その年の夏には種子島にも行った。アルバム全体で1つのストーリーになっている、というほど完璧な繋がりがあるわけでもないが、映画のサントラ的なものだろうか。1つのテーマで1枚作ったみたいなやつだ。その中にいつかのメリークリスマスという名曲が入っている。IIは96年の冬に出た。大学の頃。こちらはIとは繋がりがなく、ジャンルもAOR風になっていたが、数曲まとめて1つの作品というようなコンセプトアルバムなのは前作と同じ。このIIのギターの音が好き。どうやってこの音色を出しているんだろう。クリーントーンが太い。まぁとにかく、そういうシリーズのやつ。25年ぶりにIIIが出るらしい。25年?あっと言う間だな。もう人生終わるのもすぐだ。あっという間にB'zの2人も死んで自分も完璧な老人になって一瞬で消えて行く。時間が早すぎる。アルバム発売に先駆けて東京で2公演、FRIENDSライブをやるとのこと。東京なので俺は行けない。そもそも2公演しかないからチケット取るのも不可能だろう。今回も後日配信があるので、配信で観ることになる。ライブは11月。配信開始はクリスマス。アルバムの発売は年明けてから。つまり新曲を知らない状態で観るライブということになる。FRIENDSシリーズなので新しい曲数は少ないだろうし、当然過去のFRIENDSシリーズの曲もやるだろう。5 ERASのDay1でどうしても君を失いたくないをやったが、あれがきっかけでIIIを作ることを思いついたのかもしれない。FRIENDSシリーズの曲はこれまでライブでほとんどやって来なかった。稀にいつかのメリークリスマスをやるくらいだった。全てが超レアな曲になる。死ぬほど楽しみ。年末年始はゆっくり何度も観れるな。寒いから家にいる時間も長いだろうし。半ヒキコモリがほぼ完全なヒキコモリになる季節。

B'z presents UNITE #01 横浜公演の配信は今日の23時59分まで。時間的にあと1回しか観れない。もったいないのでできるだけ観ておかねばならん。これで4回目。先週のミスチル回は5回観たが、今週のGLAY回は4回か。ミスチルもGLAYもB'zも結構な年齢なのに全然衰えないな。

ライブを観終わってから、DQウォーク。みんドラを見たらヨシヅヤにめったに枠の確定があった。DQウォークのためだけの外出はもう辞めたのだが、たまには良いだろう。しかし今日は異常に寒い。暴風は収まったが気温が低すぎる。家の中でも寒い。夏服のままだと確実に死ぬ。押入れから服を出す。まだ完全な冬服は早いだろう。秋物を少しだけ。と思ったのだが、見事に失敗だった。完全な冬服を全力で出すべきだった。週間予報だとこの先しばらく最低気温が1桁の日が続くようだがその後はまた暖かくなって冬服を出したのが無駄になるかもしれないなどと思っていた。最近の倍ぐらい厚着して外に出たんだが、それでも死にそうだった。甘かった。突然冬になっている。これは帰宅後に改めて冬服を出す必要がある。二度手間だ。めんどくせー。

横市の方へ下りてほこらを拾いつつ、塩に出て可児川の向こう岸へ。川を遡ってヨシヅヤ方面へ。クソ寒い。ルーラポイントが貯まっていないのでほこらを久しぶりに現地消化するつもりで出て来たんだが、寒すぎて不可能だ。手袋をしてももう手が麻痺している。横市でゴンズに苦戦して心が折れた。家でルーラでやる時は一切苦戦などせず楽勝だったのに寒い外でやる時に限って絶妙に卑怯な動きをして苦戦。3回ぐらいやり直して結局諦めるという異常事態。外でほこらをやる気力は完全に失せた。凍死する。ヨシヅヤでランプのまじんを拾って谷迫間から帰宅。クソ寒い。もう無理。冬服を大量に出した。防寒インナーつなぎを着た。もう完全に冬装備。もう迂闊に外に出ることはできない。早く冬終われ。

家に帰ってすぐ、給湯器で手を温めようと思って台所へ向かう途中、暗闇で思ったよりドアが開いてなくて激しくぶつかった。足とデコをぶつけた。その時は寒すぎてそれどころではなかったので、ただデコが痛くて鬱陶しいというだけだったのだが、実は結構大変なことになっていた。痛いと感じたデコではなく、足の方が酷かった。足も冷えて感覚がなくなっていたのかもしれない。数時間経って、霜焼けみたいな痛痒さを感じ始めた。ぶつけたことなど完全に忘れていて、ただの霜焼けだと思った。しかし急激に寒くなったとは言えこんな短時間で霜焼けになるものだろうか。触ってみても霜焼けと同じような感じなんだが、何かおかしいなと思って靴下を脱いでみた。なんと血まみれ。左足の小指の爪の根元の辺りの皮が剥がれ、小指全体が少し腫れていて触ると痛い。風呂場に行って洗ってムヒを塗り込んでみた。傷薬とか持ってないしもうこれ以上は対処しようがない。

Info.
公開日時2021年10月20日 03時28分08秒
本文文字数2765文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20211017
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。