Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2021年10月18日

6章

公開日時: 2021年10月20日 03時28分53秒

起きたら夕方だった。暗くなる寸前。昨日ぶつけた左足の痛みが増していた。ちょっとこれはヤバいかもしれない。もしかしたら骨にヒビでも入っているかもしれない。負担を掛けないように歩けば大丈夫だが、ちょっと力を入れるとかなり痛む。触らない方が良いだろう。

DQウォーク、DQ5イベの6章が始まった。イベント更新ペースが早いな。5話クリアで新強敵イブール解放。初日に解放しておいた方が良いだろう。新しい助っ人としてビアンカも参戦。助っ人レベルを上げるのが結構大変。双子のレベルはもうMAXにしてあるのであとはビアンカだけだが、6章のミッションで双子を助っ人に設定したままやらねばならんものもあるので、いきなりビアンカを助っ人にするわけにはいかない。レックスと一緒にイブール15匹討伐後、壺30個割る。タバサと一緒に雑魚150匹倒した後、6000歩。何にしてもまずはイブールを出現させる必要がある。スタジアム方面へ。周辺で5話クリア。ガチャ券配布クエもクリア。レックスを助っ人にしてイブールを倒しながら山の下へ。イブール15匹倒し、壺を割る。タバサで雑魚を倒し、あとは6000歩だが、これは寝ている間のスマホの誤動作で稼ぐことにして助っ人をビアンカに設定。強敵やイベントモンスターを狩りながら壺を割る。イベントモンスターはメガザルロックからシルバーデビルに変わった。メガザルロックをワンパンできるようにしてあったが、シルバーデビルには対応できないようだ。シルバーデビルの弱点は何だったか。家に帰ってからパーティー編成を変える必要があるな。ひたすら助っ人レベルを上げる作業をしながらウロつく。広見のがんこ炎のところでLv30のイブールに殺された。最後のLv30でいきなりアホみたいに強くなった。よくあることだが。しかしわざわざパーティーを組み直すほどではなさそう。葉とか贅沢に使ってゴリ押せば良いだろう。めんどくせー。少し先の東可児病院の前でリベンジ。Lv30撃破。ゲマ用パーティーでゴリ押ししたが、結構キツかった。今日から天空の剣と黄竜のツメの錬成もできるようになった。最終段階の錬成に必要な輝石も取りに行かねばならん。天空の輝石が死ぬほど遠くに見える。せっかくだからと思って向かってみたが、一向に近づいて来ない。行ってみたらラスパの近くだった。遠すぎだろ。自転車でも結構キツいぞ。徒歩で行けるような距離感ではないぞ。黄竜の輝石はそこからかなり西の方に見えたが、さすがにもう取りに行く気力はない。帰る。

無料ガチャ券が結構たくさんもらえた。毎週のガチャ券配布クエの報酬でエルヘブン装備10連分、ミッションで天空剣と黄竜爪のガチャ券それぞれ10連分、TwitterのRTキャンペーン報酬で天空剣10連分、合計40連分。虹箱は結構出たがほとんどゴミ。黄竜ガチャで鉢巻が出た。これは大当たり。バギ斬撃体技5%UP。まぁ1個良いものがもらえただけで十分か。ついでにマイレージもブチ込んだが、そちらは豪快に死んだ。

Info.
公開日時2021年10月20日 03時28分53秒
本文文字数1397文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20211018
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。