Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2021年08月20日

レアモン狩り&ジャンボきづちLv30撃破

公開日時: 2021年08月22日 12時29分38秒

夜型生活なのでDQウォークの新メガモンとなかなかタイミングが合わない。オオヌシガルーダと初勝負。仕様が変わってどこでもメガモンだけ他プレーヤーとマッチングしやすくなった。超絶激レアな5人参加だった。今までは画面内に1つだけ表示され、そのメガモンに同時に参加した人だけが戦える仕様だったはず。どう変わったのか詳しいことは公表されていないが、同時に別の場所に出現しているどこでもメガモンとリンクしているんだろうと思う。サーバー負荷の問題があるから地区ごとに5分単位でズレがあるが、全く同じ時間に出現する場所何箇所かでプレーヤー参加状況を共有する仕組みになったんじゃないかと思う。別々に管理する必要がなくなって負荷が減って広い範囲で同時刻に出現するようになったのかもしれない。何にしてもこれは非常にありがたい。大幅に時間短縮できる。ソロだと10分近くかかるようなメガモンも多い。それを何百匹も狩るのに一体どれほどの時間を消費するのかと。都会は昔からこんなに大勢でフルボッコで一瞬で終わってたのか。不公平感が凄いな。

夜遅く、レアモン狩りの旅に出た。何かの用事のついででしかDQウォークをやらないと最近書いたばかりだが、レアモンは逃すとダメージが大きい。先週は豪雨で全くやれていない。今週はやるしかないだろう。雨は降っていない。最近は昼に雨が降るので暑くならない。そういう日の夜は涼しい。真夏とは思えないほどの涼しさ。快適すぎる。横市の方へ下りて行く途中、パトカーとすれ違った。こんなところにもパトロールに来るのか。可児はそんなに治安悪いのか。深夜の自転車は怪しいから、めちゃめちゃゆっくりすれ違って観察された。文句があるならこんな不審者製造ゲームを作っているスクエニかコロプラに言え。

横市でレアモン探しながらイベントモンスターも狩る。イベントモンスターも修正が入った。いつもこれ系のイベントモンスターはワンパンできない仕様だった。無駄に時間かかるし頻繁に立ち止まらされるし、凄まじいストレスだ。時間かけさせる意味が分からない。嫌がらせ以外に考えられない。それが何故か今回はイベント2日目にしていきなり弱体化の修正が入ってワンパン可能になった。どういう風の吹き回しだ。改悪は平気でするが改善など宝くじ当選レベルの奇跡だぞ。どこでもメガモンの仕様変更にしても今まででは考えられないレベルの改善だ。まさかついに嫌がらせ大好きマンが退職したのか?

坂を上って行ったはずのパトカーがまた下りて来た。俺の背後からゆっくり近づいてきてゆっくり追い抜いて行った。

ほこらも拾いつつ、レアモンとイベントモンスターを適当に狩って帰宅。レアモンは相変わらず全然いない。

家に帰って拾ったほこらを消化したりイベントモンスターで貯めたデッカの実を消費してレア強敵と戦ったりする。結構時間かかる。レア強敵のジャンボきづちLv30まで討伐。Lv28までは回復なしの適当パーティーでオートでやれていたが、Lv29から何度やっても勝てなくなった。仕方がないので回復役を1人入れてやってみたが、それでも全然ダメだった。急激に強くなりすぎだろ。バランスがおかしい。オオヌシガルーダ用のパーティーに変更。回復が2人いる。さすがに回復2人ならオートで行けるだろう。Lv30までそのままクリア。今回の強敵は強くない。3時になってレアモンがリセットされた。明日起きてから拾いに行くか、寝る前にもう一度拾いに行くか。もう疲れたな。まぁ後で考えよう。

結局、行くことになった。7時半頃に家を出た。雨雲レーダーによると雨は降らないようだが信用していないので傘は持って行く。天気予報では雨や曇になっている。外に出たら小雨。ほとんど濡れないレベルだから無視。すぐにアホみたいに晴れやがった。全然予報が当てにならん。クソ暑い。もうこの時間でも暑すぎてスマホの動きが鈍い。9時で限界。

Info.
公開日時2021年08月22日 12時29分38秒
本文文字数1741文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20210820
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。