Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2020年12月31日

2020年終了

公開日時: 2021年01月12日 16時18分00秒

午後に起きた。クソ寒い。天気予報によると雪が降るらしい。

暗くなってから外に出た。近所にしろバラのきしの高確が見えていたが、それはどうでもいい。空き缶を捨てに行きたい。昨日はペットボトルと瓶とダンボールしか捨てれなかった。スタジアムの自販機のゴミ箱に捨てに行きたい。ということで準備して外に出たんだが、予報通りの雪。道路にも積もっている。危ないかもしれない。ペダルを強く踏み込むと地面の質によってはスリップする。しかし気をつけていれば大丈夫そう。ただ、雪が思ったよりも降っている。どんどん服に積もって行く。気温はそこまで低くないようで、簡単に融ける。一番嫌なパターンだ。スタジアムまで行かなくても弓道場の近くにも自販機があったことを思い出し、そちらに行ってみた。ゴミ箱があったので捨てて帰宅。密かに不安だった。こういう時期はゴミ箱が撤去されている可能性がある。スタジアムの自販機のゴミ箱はスタジアム利用者がいない時期に結構撤去されている。缶以外のゴミを大量に投棄しに来るクズがいるからだ。ゴミ箱がなかったら山を下りる必要があるが、この雪では無理だろう。最悪、雪だるまみたいになりながら空き缶を持ち帰るという悲劇もあり得た。無事に捨てれて良かった。

DQウォーク新情報が来た。明日0時からの新ガチャははぐれメタル装備。超はやぶさ斬りと、名前は忘れたがデイン系の全体280%斬撃スキル。ロト剣のギガスラッシュが230%だった。ロト剣終了か。それと、いつからか分からんがついにレベル上限解放が来る。早くしろ。0時から来い。いつ解放されるか知らんが、とりあえず今年のまとめとして、23時半頃に現状のレベルを日記に記録しておこう。前回載せたのはいつだったか忘れたが、調べてその時の一覧も載せてみよう。

軽く調べてみたらスーパースター実装の時にレベルの一覧表を載せていた。2ヶ月半ぐらいか。約3ヶ月か。その間にずいぶんレベルが上がっている。ほこらのせいだ。魔王の使いが経験値16000ぐらい。悪魔の騎士が14000ぐらい。サブナックが10000ぐらい。復刻系もそれに近いぐらいある。プラチナIIレベルだと1シーズンで600〜800ぐらいのほこらを潰す。1000万ぐらいの経験値になるだろうか。3シーズンで相当な量の経験値が入った。レベル上げなんかしなくても勝手にカンストする。下表上級職の括弧は熟練度。熟練度は5まである。レベルは基本職55、上級職65が今の上限。

10月9日
基本職上級職
バトレン賢者魔戦パラスパ
いぬどぐう5354535354525265 (3)63 (3)60 (0)60 (0)60 (0)25 (0)
エリック5454545353505063 (3)61 (0)64 (0)60 (2)61 (1)29 (0)
えりりん5354535553505262 (0)62 (1)64 (2)59 (0)61 (3)29 (0)
カメ5453535255505361 (0)62 (0)62 (3)63 (1)60 (0)29 (0)
12月31日
基本職上級職
バトレン賢者魔戦パラスパ
いぬどぐう5555555354525265 (3)65 (3)65 (3)65 (3)65 (3)65 (3)
エリック5454545353535565 (3)65 (3)65 (3)65 (3)65 (3)65 (3)
えりりん5354535555535265 (3)65 (3)65 (3)65 (3)65 (3)65 (3)
カメ5555535255525465 (3)65 (3)65 (3)65 (3)65 (3)65 (3)

0時になり、DQウォークでいろいろ始まったが、それは明日の日記に書くことにしよう。今日で2020年は終わり。この1年を振り返ってみる。

その前にYouTubeのアナリティクス12月分。これを書いているのは1月2日。スマホでデータを見て久しぶりのノートPCで書いている。1月1日の日記に書くが、PCが壊れてしまった。この日記が更新されるのもしばらく後になるだろう。別にノートPCで更新しても良いんだがクソ重いしセキュリティソフトも無い状態だし。で、アナリティクス12月分。括弧内は先月との差。冬休みがあったおかげで少し増えたらしい。再生時間774分(+209)、試聴回数268回(+67)、登録者±0。今年は総再生数10000回を目指す!なんて言っていたが、結局4609にしかならなかった。ほとんど動画をUPしなかった。今年は2本ぐらいしかUPしていないような気がする。それでも視聴回数4609回、総再生時間206.3時間、チャンネル登録者+5人。負けたまま終わるわけにはいかんから、2021年こそは達成せねばなるまい。しかし、まずは新しいPCを買ってからだ。PCを買わなければ何も始まらない。このクソ重いWindowsXPのノートでやれることは少ない。

犬土偶日記には書かなかったかもしれない。Facebookだと思うが、2019年末に来年(2020年)はいろいろと生き方を変えてみようなんて書いた。具体的なことは何も考えていなかった。ただ、行動範囲を広げてみようと思っていた。新幹線や飛行機を使いまくるレベルで。別に行きたいところもないんだが、何か考えようと思っていた。とりあえず日本全国水族館巡りとか、DQウォークのおみやげ集めとか、クソみたいなことしか思いつかなかったが、何かやっているうちに旅先で新しい何かに興味を惹かれて人生が変わるかもしれない。そう思っていたんだが、新型コロナのせいでダメになった。キチガイが跋扈し、たかがマスクをしないだけで抹殺される世の中になった。気軽に電車も乗れないような状態。県外ナンバーの車が破壊されるとか、よそ者に対する敵意も凄い。そんな状況で無理して遠出する必要もあるまい。別に家でやれることもいくらでもある。インドアの趣味を増やせば良いだけだ。と思ったが、結局インドアの趣味も別に増えないという結末。

趣味は増えなかったが、消費活動は増えた。別に新型コロナの影響でステイホームした結果ではなく、向こう側の都合だ。家にいさせるためにいろんなジャンルで期間限定無料とかやっていた。ライブのBlu-rayをYouTubeで配信したりとか、電子書籍で漫画を無料開放したりとか、プレステではゲームも無料で配ったりしていた。大して興味なくても無料には手を伸ばすしかない貧乏性。春はこれのせいで苦しめられた。膨大な時間を奪われた。他に、それとは関係なくYouTubeにアニメを猛烈にオススメされて死ぬほどアニメを見た1年だった。今年見たアニメを列挙してみよう。

アニヲタからすれば大したことないだろうが、普段アニメを見ない俺にしてはすごすぎる。何百時間使ったか分からない。とあるシリーズは3周見た。かぐや様とこのすばは2周見た。超電磁砲Tは途中で新型コロナで延期したりして1年近くやっていたな。1月頃にヲタが名場面を編集したような超電磁砲の違法動画でYouTubeのTOPページが埋めつくされたのが始まり。何となく気になってとあるシリーズ全部見ることになってしまった。その後、何故かかぐや様も猛烈にオススメされて見た。このすばは、とあるのスマホゲーとコラボした動画を見たせいで勧められたんだと思う。超電磁砲やかぐや様が勧められた理由は今でも全く分からない。オススメされたやつだけでなく自分から見たやつもある。おそ松さんはネットニュースで気になって1期から見ている。1期は良かったが2期3期は惰性。悪くはないんだがめちゃめちゃ面白いというわけでもない。ダイの大冒険は大昔にやっていたが最近リメイクされて新しくやっている。懐かしくて見ている。魔女の旅々はネットで評判が良かったので何となく見た。鬼滅の刃はめちゃめちゃ売れたというのでどんなものか見てみた。何十作も見ているわけではないから他と比べてどうなのかというのは分からないが、俺的にはハズレはほぼ無かった。

俺の性格からしてアニメを見るだけで終わるわけがない。原作に手を出さざるを得ない。まずは漫画から。禁書目録1〜24、超電磁砲1〜16、一方通行1〜12、アストラルバディ1〜4、とある偶像1〜4、このすば1〜12、この日常1〜3、この爆焔1〜5、続この爆焔1〜4、この悪魔1〜2、かぐや様1〜5。まだ読みつくせていないが、現状ここまで読んだ。小説は新約禁書目録1〜7だけ。無印と新約全部、創訳1〜2を積んでいる。このすば系の小説も激しく積んでいる。2020年内に全部消化するのは笑えるほどに不可能だったな。DQウォークに時間を使いすぎた。

そう、今年もDQウォークに膨大な時間を奪われることになってしまった。1年前、DQ4コラボイベまでは本気でやるが、その後は適当にやると言っていた。実際、正月のおせちイベなんかは激しく手を抜いて全てのアイテムが手に入らなかったりした。強敵の心もほとんど集まらなかった。そのままフェードアウトするはずだったのに、悪魔襲来、おひなさまのクソイベを何故か完遂し、流れるようにそのまま復帰してしまった。これはいかん。2021年こそはフェードアウトせねば。クソゲーなのに1年で1000時間以上費やしたぞ。完全に頭がおかしい。

バンド活動は2月にスタジオに集まったのを最後に何も活動していない。どうやら椅子タンの嫁が新型コロナをかなり恐れているようで許可が出ないらしい。ドラムなしでは練習にならん。

他に何か書くべきことはあるかな。家庭菜園は土壌病害から復活しないからもうダメ。他は特筆すべきことはないかな。可もなく不可もなく普通すぎる1年だったかな。最近PCの調子が悪いなと思っていた年末。年が明けた瞬間に地獄が始まる。

Info.
公開日時2021年01月12日 16時18分00秒
本文文字数7055文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20201231
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。