Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2020年12月30日

2020年最後の買い出し

公開日時: 2020年12月31日 22時54分33秒

昼に起きた。親が買い物に連れて行けと言う。その前に寿司を食いに行くらしい。こんな年末の人が多そうな時に外食なんて嫌だな。死ぬほど待たされたりするんじゃないのか。そう思ったが、親が言うには今は飲食店はどこも閑古鳥が鳴いている状態らしい。新型コロナの第3波とかいうやつか。少し前は誰も気にしてなかったくせにちょっと感染者が増えただけでそんなに態度を変えるものなのか。怖いなら普段から引きこもっておけよ。行動に一貫性がない。誤差レベルの感染者の増減でコロコロ態度を変えるなバカが。まぁいい。店に行ってみて人が多かったら入らなければいい。そう思って魚錠に行ってみたら親の言う通り凄まじくガラガラ。ほとんど客がいない。時々来る客も大半がテイクアウト。どうなっているんだ。最近可児市でも陽性者がそこそこ出ているが、基礎疾患のある超高齢者やデブ以外は気にする必要がない。気にするなら比較的収まっていた時でも外に出るべきではなかっただろう。ほぼ同じ状況の中での微妙すぎる感染者の増減で、外食しても良いとか外食は控えるべきとか判断が変わるのがキチガイじみていて怖い。頭おかしい奴の判断基準を知りたい。市内で新規感染者が週2人までならOKとかあるんだろうか。まぁどうでもいい。起きたばかりで全然腹が減っていなかったので少ししか食えなかった。それでもたぶん今日はこれだけで終わりだ。デブは1日に何回も飯を食うらしいが、俺には無理。1回食ったらその日はもう食えないのが普通。たまに何故か何度も腹が減ることもあるが、そういうのは珍しい。もちろん何度も腹が減る時はその都度満腹になるまで食う。親が今日弟達とどこかの店で晩飯を食うと言う。一緒に行くかと誘われたが、昼に寿司食っているのに夕方に食えるわけないだろ。夜に外食するなら昼飯食うなよ。断らざるを得ない。

オークワに寄ってペットボトルや瓶を大量に捨てる。飲食店は異常に人が少ないくせにスーパーは異常に人が多いな。車を停める場所がない。死ぬほど遠くに停めて捨てるところまでかなり歩いた。風が強い。まっすぐ歩けないほど。ゴミを捨ててからGENKYへ。ここも異常に人が多く、レジに長蛇の列。ババアが俺をチラッと見て、「あっ、マスク忘れた」と呟いていた。マスクしてない俺を見て忘れてきたことに気づいたらしい。咳もくしゃみも出ず、喋りもしないならマスクなんか不要だろ。ほぼ全員マスクしてる状況は頭おかしい。マスクするのが当たり前みたいに思ってる奴は精神病院に行った方が良いんじゃないのか。怖いなら家に引きこもってろ。食料や日用品もネット通販で買えるぞ。ネットで買って届いたら念入りに消毒すればいいだろ。人が多いスーパーやドラッグストアに行くなよ。外食は控えるのにスーパーには平気で行くのはどういう思考なんだ。ものすごく密度が高いスーパーに行って平気なら外食も大丈夫だろ。まだ来年もこういう狂った状況がしばらく続きそうだな。

俺が年賀状を出しに行った日に可児郵便局で新コロ感染者が出たらしいというのは知っていたが、思っていたよりも大変な状況らしい。7人ぐらい出てクラスター認定されたとか。郵便業務はしばらく停止みたいなことを言っている。配達業務も。年賀状届くのか?俺が出したやつもどうなるか分からんな。せっかく俺にしては早めに出したのに。

DQウォーク、フレイザード実装と同時に出されたミッションを全て達成。メガモンを20匹倒せというのが最後。3日で達成。なかなか厳しいよな。これで、ダイの大冒険コラボイベは完全終了。助っ人の絆も5人全部MAX。強敵も4種類全部Lv30討伐し、累計討伐PもMAX。心も全部S4。ただしメガモンの心はまだハドラーがS2、フレイザードはS0。メガモンはやれる回数に限りがあるから難しい。これだけ残してあとは休む。どこでもメガモンで1日2〜4回やれるし、しばらく引きこもっていてもどうにでもなるだろう。ハドラーは必要最定数は確保したし、フレイザードは結構甘そうだからたぶん適当にやっていても大丈夫。

ダイコラボ完全終了。激しく休むぞ!
しばらく余計なイベントとかミッションとか来ないでほしい。
気持ちよく休ませろ。#DQウォーク pic.twitter.com/PFMR36nNxZ

— 犬土偶 (@inudogoo) December 30, 2020

と思っていたら1月1日から新ガチャとメタルキャンペーンが来るとか。ほこらのせいでもう全員上級職全職Lv65になっている。経験値がもったいないので基本職でやっている状態。基本職も次々とカンストし始めている。さっさと上限解放しろよ。

Info.
公開日時2020年12月31日 22時54分33秒
本文文字数2513文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20201230
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments
コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。