Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2020年08月28日

安倍首相辞任&レアモン確変

公開日時: 2020年08月29日 06時22分18秒

朝、DQウォークどこでもメガモンのバラモス予告が出た。そのバラモスが出現する前にKYBスタジアムにりゅうおうが出現する。先にスタジアムに行って倒すことにした。途中、ミミックの高確を拾った。以前あくま神官の高確をスルーした場所だ。りゅうおうはD。1回目の復刻の時は高ランクが出やすくなっていたが、今回はダメかもしれない。導きのかけらクエストを消化し、ゴールドマンを倒しまくり、どこでもメガモンのバラモスを倒してから帰宅。バラモスもD。死ね。

急激に眠くなって来た。家から届く場所にりゅうおうの予告が出ている。それを倒すまで寝るわけにはいかない。

倒した。Bが出た。前回の復刻時と同じくらい甘いんだろうか。DQ1イベ時はアホみたいにDしか出なかったからな。もし初回と同じ確率でBを引いたなら異常なレベルの幸運だ。まぁどうでもいい。寝る。死ぬほど眠い。

夕方遅くに起きた。どこでもメガモンのデスピサロは既に終わっていた。夕方のりゅうおうが出現中だったので屠った。D。死ね。

安倍首相が辞めるらしい。潰瘍性大腸炎が再発したとか。もっと前に別の理由で辞めるべきだったんじゃないのか。もう7年もやっていたらしい。そんなになるか。そう言えばアベノミクスとか言い出したのが2013年ぐらいだからな。種子島に法事に行ったり行政書士試験を受けたりした頃。つい最近のような気もするんだがな。安倍は辞めるなら新型コロナを指定感染症から外してからにしろよ。最後の失策は自分で尻拭いして去れ。

さて、DQウォーク。もう夜遅い。今日の15時から月曜の15時まで、キングスライムとメラリザードが確実に心を落とすレアモンスポットが出現する。2週間前にもやったやつだ。前回アホみたいに狩られたので、今回は各50回までという制限がついた。キンスラはそこそこいるから50匹倒せるだろうが、メラリザは50匹も倒せない。全然いない。ちなみに前回俺はキンスラ65匹、メラリザ29匹だった。結構走り回ったよな。今回は早めに開始しよう。今日の分は3時でリセットされる。それまでに行ける範囲のやつは可能な限り倒す。もう23時半。厳しい。1時から超電磁砲を見る日だ。今渡のエディオン近くにあまり枠の高確がある。ストーリーを進めてシルバーデビルからホラービーストに変わっている。ホラービーストは強いので是非とも欲しい。しかし高確だから何も出ないんだろうな。どうでもいい高確はすぐ出るくせに。

横市の方から下りて行き、塩方面へ向かいながらレアモンを狩る。おかしい。この時点で2週間前よりレアモンスポットが異様に少ないと感じていた。GENKYの方へ出て、いつものようにKYB工場裏へ向かう。超電磁砲に間に合わせるため、あまり遠くへは行けない。鳴子公園周辺を回ってエディオン周辺でも狩る。広見方面へ行く余裕はない。ホラービーストの高確は予想通り何も出ずに終わった。死ねマジで。戻って愛知用水のトンネルからオークワの方へ。KYBスタジアムのところから帰る。坂の途中に昨日設置した8章7話があった。ボスのいないクエだったので消化。導きのかけらが微妙に足りなかったのでそこらの雑魚を数回狩って無事に8話解放。とりあえずその辺に設置して放置。急いで帰る。結構ギリギリのちょうどいい時間になった。キンスラ14匹、メラリザ3匹。1時間半でこれだけしかいなかった。でもキンスラでSが4個も出た。メラリザでも1個出た。少なくなった分、Sが出やすくなったんだろうか。あのクソ運営がそんなことをするとは思えん。数を減らした上にDの確率を上げるというならやりそうだが。たまたま運が良かったんだろうか。超電磁砲を見たらまた外に出る。今度は広見方面へ。

カップ焼きそばを食いながら超電磁砲を見る。今回からドッペルゲンガーの話。あと数話で終わるな。超電磁砲Tの後はとあるシリーズはもうやらないんだろうか。やるとすれば一方通行の2期かアストラルバディか。本編の4期はどうかな。新約の4巻ぐらいまで読んだけどアニメ化が難しそうなのもあったしあまり面白くなかった。

さて、DQウォークの続きだ。3時まであと1時間半。これはもう強敵とか倒している余裕はない。レアモン最優先。次のレアモンまで距離がある場合のみ強敵を倒す。谷迫間から下りてヨシヅヤ方面へ向かう。しかしヨシヅヤ周辺にレアモンスポットは1個も見えなかった。進路変更して国道248号バイパスの方にあるメラリザを取り、禅台寺の方へ。急な坂があるから普段は絶対に行かないのだが、キンスラに引き寄せられて山を登った。カラオケ屋の方へ下りて行き、FIT HOUSEの方へ。そこから文化創造センターの方へ。Uターンして広見方面へ。レアモンがいない場所は結構な速度で走り抜ける。レアモンのみを狙って他を無視すると結構な距離を走れるものだな。川の北側を東へ。遠くに見えるレアモンに引き寄せられて寺の方へ。そしてさらに奥へ。ラスパ御嵩の方まで行ってしまった。国道21号から戻り、あと少しで3時というところで最後のキンスラめがけて疾走。ギリギリ間に合った。3時でリセット。新たに土曜日の分が湧く。こころチャンスもリセットだ。あとはゆっくりレアモンと強敵を全部狩りながらこころチャンスも自力で探しつつ帰るだけ。

リセットされたので再び北東の方へ行く。スタジオベルの近くまで行ってしまった。そこからさらにラスパの方へも行き、ドンキ周辺を回ってから市役所の方へ。とりあえず今回は広見を回って帰る。次の夜には広見方面へ来る必要がなくなる。市役所西の橋から図書館の方へ下る。図書館近くの橋は工事中だった。車は通れず、歩行者用の道だけある。変にクソ狭い四角いトンネルみたいなのが作られていた。そこは通らない。レアモンが少し南にあったので。一本南の橋を東へ。全然レアモンがいない。2週間前より明らかに少ない。上限を設定したなら増やせよ。そんなに狩られたくないのか。バローでサントリースポット4箇所を取り、レアモンに引き寄せられて椅子タンとAge君の会社の近くまで行った。そこから快活CLUBの方へ戻り、あとはヨシヅヤ周辺をウロついて、バローホームセンターととれった広場でサントリーをGETして、谷迫間から帰宅。4時半頃から明るくなり始めた。3時までの1時間半はかなりの距離を走ったが、後半の1時間半は少ない。やはり強敵と戦ったり壺を割ったりしながらだと遅いな。キンスラD14 C5、メラリザD9 C4。DとCしか出なかった。前半の神引きは何だったんだ。

Info.
公開日時2020年08月29日 06時22分18秒
本文文字数3126文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20200828
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。