Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2020年08月29日

レアモン地獄

公開日時: 2020年08月30日 03時14分20秒

深夜から早朝までDQウォークをやって昨日の日記を更新して、眠くなったら寝ようと思いながらまたDQウォークを起動したらどこでもメガモンの予告が出ていた。KYBスタジアムにバラモスが出ていた。オークワ横のいきなりステーキ跡地にりゅうおう、GENKY隣の美容院にバラモス。こんな朝早くからメガモン三昧。デスピサロが欲しいんだが。メガモンを倒した時にもらえるメガモンメダルIはゴミになった。今回の復刻のタイミングでメガモンメダルIIというのが導入され、新しい景品は全てIIで交換することになった。これまで貯まったIが全てゴミ化。クソすぎる。やり方が汚すぎる。地獄に落ちろ。というわけで、新たに大量のメガモンを倒さねばならなくなった。ゾーマはもうS4あるのでやらない。りゅうおうとバラモスはS3、デスピサロはS0 A1。デスピサロを大量に屠りたいが、何故かあまり出ない。今回の復刻期間中は常設メガモンが出なくなるらしい。メタドラ・ギガンテス・ゴーレムは半月出なくなる。エビプリ・レオ復刻時もほとんど出ていなかったが。まぁとにかく、メガモンを倒す旅に出ることにした。6時半。9時が限界だろう。暑さでスマホも俺も死ぬ。バッテリーの充電が不十分だし。

スタジアムでバラモスを屠り、D。GENKY横でバラモスを屠り、D。りゅうおうもD。今回もD地獄か。りゅうおうでBが出たのはただの奇跡だったんだな。あとはメガモンを探しつつ、土田・今渡方面でレアモンを狩る。日が昇るまでに広見・下恵土方面は消化したので。そちらに行く必要はない。いつも通りKYB工場裏の道を抜ける。今渡方面へは行かず、可児川駅方面へ。強敵も倒すが、レアモンが最優先だ。病院裏にはレアモンがいなかったので中途半端なところから大脇方面へ行く。日陰でどこでもメガモンのバラモスを倒し、C。花木センターの近くで救急車とすれ違った。暑い。7時半ぐらいでヤバい暑さだった。どんどん暑くなる。国道41号に出て、国道の下を潜って初めて41号の向こう側に行った。レアモンが3匹もいたので。3匹狩って、信号でまた国道の東側へ。いつもの土田の神社の少し南の道へ。今日初めて気づいたんだが、神社の前の杉のデカい木の並木道は結構長いんだな。途中で何本も横切る道路があって気にしていなかったが、神社から離れた場所から見たら結構遠くまで並木道があった。何百年も前からあるんだろうな。

県道84号周辺を東へ。レアモンを狩るために県道の南を走ったり北を走ったり。途中、あまり枠の確定があった。ホラービーストのBが出た。Bなんか全然使えないが、Sに少し近づいた。野良からDが1個出ている。遠いな。まぁあまり枠はそのうちS4になるだろう。今渡駅周辺にはレアモンがいなかったので、手前で南下する。愛知用水のトンネルを抜けてオークワの横を通り、交差点で左折して少し東の方へ。とれった広場までは行かない。もう早朝に狩ったからな。すぐ引き返し、KYBスタジアムの坂を上らず塩方面へ。そのまま横市から帰るつもりだったが、レアモンに引き寄せられて春里小の方まで行ってしまった。もう9時。限界を超えている。スマホも死ぬほど熱い。時々掌で冷やさないと止まりそう。もう本格的に無理な時間。小学校のところから引き返し、横市の方から帰宅。坂の途中で導きのかけらクエを設置し、それを消化してから週末のメタルダンジョンを自宅隣に設置して帰宅。

本日のレアモン狩り後半戦の結果。キンスラD9 C2、メラリザD11 C2。後半はメラリザの方が多かったな。変な偏りだ。それよりも、CとDしか出ていない。超電磁砲を見る前のキンスラS4・メラリザS1は何だったんだ。あの1時間半だけ瞬間的に急激に異常に運が良かっただけなのか。それともSを引ける数が最初から決まっていて最初の方に出る仕組みなんだろうか。何も信用できん。どうでもいい。

メタルダンジョンを消化し、報酬のガチャ補助券と貯まったマイレージでガチャ。SPと魔法戦士復刻はゴミしか出なかったが、新ガチャの魔狼ガチャでピックアップ武器が出た。聖盾騎士の斧以来だな。まだまだ全然足りない。異常に引けない。☆5は7%、☆4は23%、☆3は70%ということになっているが、☆5と☆4がかなり少なく、☆3がアホみたいに余分に出ているという最悪な展開。ちょっと運が悪いだけなのか、それとも確率が嘘なのか。バレないように微妙に6%・20%・74%とかにしているのではないかという気がする。あいつら人間のクズだからな。それくらいは平気でやるだろう。

黄竜装備の時からガチャ記録し始めた。
ちょっと運が悪いだけに見える程度に
微妙に提供割合詐欺のような気がする。

総回数 1099回
☆5 61回 (5.55%) 15.93個足りない
☆4 236回 (21.47%) 16.77個足りない
☆3 802回 (72.98%) 32.7個多い#DQウォーク pic.twitter.com/lLVpODgpYT

— 犬土偶 (@inudogoo) August 29, 2020

自宅に入って歩数やら壺やらのボーナスを獲得。なんと41000歩も走っていた。超電磁砲を見る前と後と朝の3回の合計で。実質1日でこんな距離を走ったのは初めてかもしれない。去年のかなり本気でやっていた頃でもここまでの距離はなかったような気がする。速度を出している間はカウントしないのにこれだからな。今のところ全く問題ないが、寝て起きたらアホみたいな筋肉痛になっているかもしれない。ならなくても疲労で明日は寝たきりかもしれない。

しばらくしてどこでもメガモンのデスピサロ。復刻後初めてだ。C。これはSにできないかもしれないな。復刻メガモンが4種類もいるからな。

メラリザード確変クエを設置し、自宅で狩りまくってみたが、野良は全然心を落とさない。先々週よりも格段に落とさない。クソみたいな調整を入れやがったか。死ね。

死ぬほど眠くなってきた。もう寝よう。どこでもメガモンのりゅうおうは倒せないだろうな。

18時半にアラームをセットしてあった。19時からYouTubeでB'z松本孝弘のソロアルバムに関する生配信がある。アーカイブに残るかどうか分からないのでリアルタイムで見る必要がある。収録曲の先行試聴や制作にまつわるトークなどをお届けする生配信とのこと。楽しみだ。起きれる気がしなかったのだが、何とか起きることができた。ウイスキーを飲みながら視聴。

ダラダラとネットで遊びながらDQウォークでメラリザ確変クエを設置して匂い袋を焚いて野良メラリザ狩り。3時になったらまたレアモンスポット巡りの旅に出る予定。数えたらキンスラ44匹、メラリザ29匹倒していた。キンスラはあと6匹でいなくなる。メラリザはあと21匹。メラリザは厳しいな。あと1日半で昨日と今日のような凄まじい距離を走り回らないと難しい。強敵はブリザードマンのSが2個出て合成でもS1個分になったので、今はセルゲイナスにしてある。セルゲイナスはあとS1個でS4になる。他の強敵は既にS4あるのでどうでもいい。まぁ楽勝だろ。

3時になった。腹が減ったので飯を食ってから旅に出ることにする。今日の日記はここまで。また朝まで地獄だな。過労死するぞ。

Info.
公開日時2020年08月30日 03時14分20秒
本文文字数3826文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20200829
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。