Debug- Official Website -


CHOSANGの日記

なかなかパチスロ辞められないorz

Debug日記の使い方

2004年02月01日

ドライヤーとシャクレ犬

公開日時: 不明

昨晩というか今日の明け方というか、まぁそんな時間まで犬タンと椅子タンにMSNメッセンジャーで話し掛けていてAM5:15頃就寝。
昼から出掛ける用事があったのでAM11:00頃起床。激しく眠い。出掛けたくねぇ…家で寝てたい。だが相方がそれを許してくれん。どうしても出掛けると言ってきかん。本当にダルくて出掛ける気力なんて”0”ですよ。
しかしあまりにしつこいのと、自業自得な所もある負い目から渋々出掛ける事にした。昨晩風呂に入っていなかったので残り湯を焚きなおして入る事にした。湯船の中はほぼ真水状態で激しく寒かったが、焚き上がってくるまで我慢して水につかってた。風呂から上がり髪を乾かす。心なしかドライヤーの風量が弱い。そろそろ髪も乾きかけた頃、突如ドライヤーが「ジジジジッ、ゥウゥゥウ〜ンンン…」といって止まった。止まった瞬間もの凄く焦げ臭いニオイが立ち込めてきたので、慌ててスイッチを切った。壊れたのか?と思いもう一度スイッチを入れる。動かない。そしてまた焦げ臭いニオイがしてきたのでスイッチを切る。どうやらモーターが逝ったみたいだ。だが電熱線は生きている。もし何かの拍子にスイッチが入ってしまったら100%火事になる代物だ。スイッチが入ってもモーターが動かないから音がしない為気が付かない…。ドライヤーが突如ランクSの危険な兵器と化した。とりあえずスイッチが入っても危険が無いようにコンセントを抜いておく。
さて困った。これでは今晩家族全員髪の毛を乾かす事ができずに風邪をひいてしまう。もしくは頭を洗えず臭一家になってしまう。運が悪い事に俺以外はみんな外出中だ。そして今から俺も外出だ。この事実を家族に伝える事ができん。仕方ない…俺が買って来るか。という訳で本日は急遽ドライヤー購入ツアーとなった。

相方に家まで迎えに来て貰い、近所の家電屋へ行った。日曜の街中は渋滞するから店の目の前の信号でだいぶ待たされた。やっとの事で駐車場に入り、車を停める。ふと隣の車を見ると犬が乗ってるではないか。いいのか?赤ん坊を車内に残して買い物やパチに行くと地域によっては犯罪になるのに。っつうかこの場合犯罪とかじゃなくて、愛するペットちゃんを車の中に置き去りにする飼い主の心理が理解できん。赤ん坊も愛犬も同じ生き物なのに、可哀想だとは思わんのかね?などと思いながら犬を見ていたら、なんとこの犬激しく顎がシャクレてるではないか。ブワッハッハッハッハッ!!!な…なんだあのバカ面、超ダッセー。それまで考えていた事など全て吹っ飛んだ。だって下側の牙みたいな歯、犬歯って言うのか?あれが常に丸見えなぐらい出てるんだもん。前歯が出てるなんてもんじゃないもんね。常時アントニオ猪木な犬。激しくバカ面。初めて見たよ犬のシャクレなんて。これは写真を撮って日記に掲載だぁ!と思い携帯を取り出した瞬間、飼い主が帰って来た。くそぅ…あとちょっとで撮れたのにぃ!非常に悔しい!皆にも是非あのシャクレ犬を見て欲しかった。マジで貴重な生き物でした。

家電屋で2時間ほどブラつきながらマイナスイオン発生機能搭載ドライヤーを買ってきた。7,300円也。最近はやりのマイナスイオンですよ。なんかミーハーっぽくて嫌なんだが買ってしまった。
ではこのマイナスイオンとはいったい何なのか?それはマイナスに帯電した酸素を放出することにより、空気中に存在する微小な水分を吸着し髪に当たる。そしてそのマイナスイオンが髪の表面のキューティクルの荒れた隙間部分に入り込む。結果、水分を抱きかかえた酸素イオンが髪に留まる為髪の毛があたかも潤ってキレイになったかのような錯覚を起こすというわけである。間違ってもドライヤーで髪が健康で美しくなるわけでは無い。

夕方、ドライヤーを買い飯を食い終わった頃ふと家の事が気になった。ドライヤーを買ったはいいが俺が家に帰らねば誰も髪を乾かせねぇじゃん。しかも家族はきっとドライヤーが壊れている事を知らず、普通に風呂に入る可能性大だ。非常にマズイ…電話でもして事の成り行き位は説明しとくかと思い自宅へ電話をした。
これこれこういう訳でドライヤー買ったから風呂にはまだ入るなよと言うと、家の母親が受話器の向こうで笑ってやがる。どうしたんだ?と聞くと、実は既に予備のドライヤーがあって買う必要は無かった。と言うのである。以前ドライヤーが壊れかけた事があってそん時に買ったのが残ってたようだ。がびぃーーーーーーん!なんてこったチクショウ。先走っちまったぜ。だが予備の存在など知らなかったし、壊れた時には家に俺以外は誰も居なかったわけだから仕方が無かった。偶然が重なり合って生まれた悲劇だな…

Info.
公開日時不明
本文文字数1996文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=chosang;date=20040201
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-chosang.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。