Debug- Official Website -


CHOSANGの日記

なかなかパチスロ辞められないorz

Debug日記の使い方

2003年12月26日

アホ会社紹介

公開日時: 不明

今日はつくずくウチの親会社はアホだ!という話を書こう。
皆の衆は”試作”もしくは”試作型”という言葉をご存知だろうか?聞くまでも無い。無事小学校を卒業できていれば誰でも解る言葉だ。
そう意味としては「試しに作る」という意味である。だがしか〜しッ!!某有名ガス器具メーカーR社にはこの小学生レベルの言葉の意味を理解できない困った輩が五万といるらしい。

先週中頃の事である…それまで散々R社で熟成に熟成を重ねた新製品(超熟の為納期激短)もキリがつき年内はもう山無し平和な年末年始を迎える事が出来そうな感があった我が職場であったが、突如暴君R社により一変した。超特急で試作型を作ってくれと言ってきたのである。今年もあと実働7日ぐらいになってから「来年の頭には製品が欲しいから急いでやってくれ。」とぬかしやがる。(参考までに:通常金型1つ造るのにわが社は大体30〜40日位かかる。但し試作型になると約14日位で完成させる。そしてそこから鋳造で製品を打ち出すのでここで約7日位は必要となる。つまり最長21日の納期となる。)年末年始の連休を考えると完璧に納期が無い。っていうか俺たちに休むなと言っているようなもんだ。ブチ切れである。普通新製品作るのには企画会議や検討会なんかがあって、そこで日程とかも細かく決めて動くんじゃないの?それが子会社には何の連絡も無しに秘密裏に動いて、ポッと降って湧いたかのように超短納期の仕事を当然かのようにやれと言いやがる。本当にアホじゃねーのか?と思う。だがこの程度の事ならどこの会社にもある話だ。しかしここからがアホ会社Rの本領発揮である。
いくら超短納期とはいえ我々子会社は親会社の犬なので、どんな無茶な仕事でもやるしか仕方ない。だから今現在鋭気製作中であります。そうッ!製作中なんだよ試作型がッ!
なのに今日その試作型として来ている製品の本ちゃんバージョンの設計がスタートしてるじゃないかッ!!しかも来年早々には金型造るって言ってる。えっ!?なんで?理解できない。だって試作終わってないんだよ。試作した製品とか見ながら形状の検討や干渉チェック、強度検査とかするんじゃないの?え?え?何で検討やチェックしてないのに本ちゃんの設計ができるの?いいのそんなんで。って言うか試作型要らないじゃん、設計できるなら。この年末の押し迫った時期に必死こいて超短納期の金型造ってる俺達っていったい。。。バカだ…バカの集まりだ。試作型造る意味が解らねぇ。俺達がどんな思いでオメェ等のわがまま短納期仕事してるか解ってるのか?心底腹が立つッ!奴らの頭を1度開けて中身をチェックしてやりたい。いったい何が詰まってるとこういう事が出来るのかが知りたい…激しくッ!!ついでに開けた頭にウンコやしょんべんを目いっぱい詰めてその辺に捨ててやりたいッ!
さらにこんなバカ集団にも関わらず俺達よりいい給料貰ってる事がさらに腹が立つッ!本当に全員殺してやりたい心境だ。

Info.
公開日時不明
本文文字数1282文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=chosang;date=20031226
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-chosang.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。