Debug- Official Website -


CHOSANGの日記

なかなかパチスロ辞められないorz

Debug日記の使い方

2003年12月25日

インターネット開通

公開日時: 不明

ふっ…ふふ…ふふふ…ふふふふふ…ぶわあぁぁぁぁハッハッハッハ!!
やった!ついについについについについにィィィィィィィッ念願のォォォインターネットに繋がったぁぁぁ。
長かった…本当に長い道のりを経てやっとここまで辿り着けた。
PCの選定から購入、各種ソフトのインストール、PC関連の知識の伝授&小生のバカげた質問への適切な回答、プロバイダー契約時のアドバイス、夜遅くまで小生の為に尽力頂いた椅子タンと犬タンには心より感謝致しております。君たちが居なければ小生にこのような素晴らしい環境は手に入らなかったでしょう。この場を借りてお礼を述べさせて頂きます。

しかしあのプロバイダー契約と言う奴は本当に面倒だな。まずはISPの選択。多すぎるっちゅねん。何処のISPもいろんなサービスを展開しているけど、結局自分の家に回線が来てるかどうかでほとんど決定な感じ。あとは何処の回線を使うかって事。はじめADSL回線はNTTの独占領域だとばかり思っていたが、デカイISPになると独自回線を持っていて、NTTを使うより遥かにお得。各ISPのプランを見ながら同じADSLなのに何故こうも値段が違うのか?というのに気付くのに膨大な時間を要した。本当に時間の無駄だった。(椅子タン連日深夜まで一緒に悩んで貰って申し訳なかったです)しかし解ったからといっても我が家にはNTT回線しか来てなくて結局何処と契約しても高いADSLプランしか選べなかったが…クソッ田舎は辛いぜ。
そして極めつけはIP電話とマイライン。この二つが絡むとより料金の割引が複雑になる。まずはマイライン。数年前に各家庭で独自に回線契約できますよ〜みたいな事をやっていたのは記憶の片隅にあったが、まさかそれがマイラインでさらにISPの割引に影響するなどとは微塵も思ってなかった。ちなみに我が家はNTTコミュニケーションズだったのでフレッツADSLにすると月額使用料が1割引なのだ。偶然とはいえ得をした。そしてIP電話。こいつが曲者だ。どこのISPもこのIP電話を一緒に契約すると月額使用料が安くなる。しかもIP電話なるものは、同系列もしくは提携会社のIP電話にならタダで電話が掛け放題なのだ。おかしい…どう考えてもおかしい。そんなおいしい電話が付くなら普通サービス料金は上がるはずだ。通信会社がタダで電話が掛けられていいわけがない。いったいどうやって儲けるんだ?絶対どこかに落とし穴があるに違いない。日本の企業がそんな善良なはずがない。会社の役員共など金を儲けること以外考えてないクソ野朗の集まりだからな。テメェらみたいなのがウヨウヨ居るから日本が、会社が駄目になるんだよッ!死ね蛆虫共がッ!!っと話が反れた。
だが結局このIP電話に関してはよく解らんかったし、我が家ではIP電話セットのプランしか選択の余地が無かったから最終的にはどうでもいいんだけど。まぁ敢えて付け加えるなら
「どこの会社もシェアの奪い合いで必死なんですよ。だからここは多少無理をしてでも顧客確保の為このようなサービスになっております。」 D社談
とのことだがメーカーの言う事など信用できんからな…

おおっと随分長く書いてしまったな。今日はここらで失礼するよ。
これからは我が家でインターネットができるo(^-^)o
本当に椅子タンと犬タンありがとう!これからも色々聞くと思うけど見捨てないでね。

Info.
公開日時不明
本文文字数1481文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=chosang;date=20031225
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-chosang.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。