Debug- Official Website -


椅子の日記

何が何でも毎日更新!どんなにネタが無くても意地でも更新!コメントも自分でつける!

Debug日記の使い方

2006年01月01日

長野にスキー旅行(・ω・)ノシ 3日目&明けオメ

公開日時: 不明

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

今日は旅行最終日。チェックアウト前に準備して宿を後にする。一直線に帰ろうかどうか迷ったが、宿に蓼科テディベア館の割引チケットが置いてあったのでそこに寄って行こうと言う流れに。ナビを見ながら目的地に向かう。
意外と早く到着した。カメラ撮影OKだったのでやる気まんまんでカメラを抱えて中へ入っていく。人はあまり居なかったが元旦ということもあるのかもしれない。中は文字通りテディベアオンリーの世界・・・と思いきや微妙にパンダが混じってたり。確かにパンダも熊の仲間だけどさ。各ブースにはテディベアを使ったジオラマで各国の主要な紹介をするコーナーとかちょっと珍しいやつとか限定のやつとか、あとホールいっぱいにめちゃくちゃたくさんのベアが飾ってあったりと、なかなかのボリュームだった。しかし各国のジオラマはテディベアがラクダに乗って砂漠を歩いてたり会議室に集まって首脳サミットをしてたり、それを同時通訳するのが居たり、なかなかやりたい放題のバカっぷりに笑った。あと一年365日(366日分か)分の誕生日テディベアがあったんで彼女とおそろいで買う。これは各月12ヶ月分の色のベアとその足に日付を示す数字が縫ってあるベアで366種類を構成している。俺の6月は白のもこもこのウール。対して彼女の7月はドラえもん色の短毛。多分10人がこの2匹を比べたら9人くらいは白が可愛いと答えると思う。なんだかなぁ。でも青いほうは耳を隠して後ろ向きにするとドラえもんそっくりであることが判明。二人で大笑いしていた。実は青いほうがさわり心地が良かったりするんだけどね。
そこから家路に向かうわけだが、これがなかなか大変だった。初詣かどうか知らないが途中の茅野市で結構香ばしい渋滞に巻き込まれる。でも諏訪湖に近づいた辺りからは順調に流れ、犬山に着いたのは夕方6時半頃。
そこから彼女の家で挨拶がてら飯を頂き、実家に寄ってから成田山へ初詣。彼女が大吉を引いて大喜び。俺は小吉、まあこんなところか。余談だがごとけんも初詣に行ったらしくそのときに引いたおみくじで半吉というのが出たらしい。つーか半吉ってなに?どんな事が書いてあったのか聞いたらボロッかすだったらしい。さすがごとけん。やっぱ彼のキャラクタはオイシ過ぎるぞ。

最後にひとつ残念なことが。ここ3年ほど毎年元旦の夜に初登山をしてたのに(年越し登山ではなくあくまで1日の晩)今年は完全に忘れてた。まあ人生の流れが変わったのかな。もうこれから元旦に登ることはないのかもしれない。

というわけで年賀絵(所要時間15分弱)
戌年
描いたのは9日だけどね

Info.
公開日時不明
本文文字数1234文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=ys;date=20060101
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-ys.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。