Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2023年11月29日

ワークマンのヒャド耐性防具で耳鼻科へ

公開日時: 2023年11月30日 11時13分54秒

今日は種子島以降に滞っていた日記更新がリアルに追いつく予定の日だった。朝起きて作業するつもりだったんだが、起きるのが遅かった。今日は耳鼻科の日なので美濃加茂へ行く。病院は水曜は午前休みで15時に開いて15時半から開始なので、それに合わせるなら超楽勝。しかしついでに親の家に寄って昼飯を食わせてもらうのが恒例になっている。親の家は昼飯の時間が早い。11時だ。それに合わせて行くとなると、家を出る前の更新は厳しい。というわけで後回し。

DQウォークの作業をしながら少し遅刻して親の家に到着。モモに会うのも1ヶ月ぶりだ。もうプードルの平均寿命に達したから、あと何回会えるか分からない。まだまだ元気だが、時々体調を崩して死にそうになったりしているようだ。病気になったらすぐ死ぬかもしれない。ワークマンで買った防寒着を外で着るのは初めてだったが、想像を遥かに超えた防寒防風性能で、死ぬほど暑かった。下にも結構着ていたから汗が凄かった。

昼飯を食って休憩して、病院が開く時間ちょうどに着けるぐらいの電車に乗る。ワークマンのヒャド耐性防具は脱いで、その下の通常の服で行くつもりだったが、外はかなり寒かったので下だけ通常で上は中に着ていた上着を脱いでワークマンを羽織って出た。病院に着くと、先客1人。駐車場の車内に何人かいたが、出て来なかった。俺は2番目になった。病院の中はアホみたいに暑かった。

どんな具合か聞かれただけ。前回から抗生物質がなくなっている。それでも全く悪化の兆しはない。ただし完治する気もしない。もう日常生活にはほぼ支障がない。左と比べるとまだ右の方が悪いが、完治しないならもうこのままでも良いかと思ってしまう。もう来なくて良いよと言われるかもしれないなと思っていたが、また薬を変えることになった。抗生物質はもう使わないようだ。アレルギーの薬が2種類あったんだが、1つ変更になった。寝る前に飲む予防的な効果のやつをやめて、鼻水が出にくくなる薬に変わった。どれほど効果があるのかは分からない。これまでの抗生物質以外の薬は飲んでも飲まなくても何も変わらない感じがしていた。今回も期待はしていない。

診察がすぐ終わり、会計も早く呼ばれ、薬局での待ち時間も短かったので、いつもより1本早い電車で帰ることができた。美濃太田から多治見方面は1時間に5分のと37分のしかない。いつもは16時37分のやつになってしまうが、今日はギリギリ5分のやつに間に合った。ただし薬局から小走り。manacaの残高が45円しかないので帰りはチャージするか切符を買う必要があった。往きにチャージしておくべきだったが、忘れてしまった。チャージは少し時間がかかるので、電車に間に合わなくなる可能性があった。もし間に合わなかったら30分以上も待つことになってしまう。それは避けたい。急いで150円の切符を買ってホームへダッシュ。過労死寸前。もう思ったように走れなかった。体が動かん。

晩飯を食って、モモと遊んで、19時頃に帰宅。外はクソ寒いはずなのに、ワークマンのせいでクソ暑い。冷気が手袋を貫通していつも手が死ぬんだが、今日は体が熱すぎて顔と手からしか熱が逃げない状態になったおかげで手も全然冷たくならなかった。気温が0℃以下になったらどうなるか分からんが、今のところ想像よりも遥かに防寒防風性能が高い。冬の自転車DQWも楽勝かもしれない。防水効果もあって雨でも大丈夫らしい。

もうすっかり犬土偶日記更新のことを忘れ去っていて、今日更新する予定だった11月25日から28日のやつを更新せずに寝てしまった。

Info.
公開日時2023年11月30日 11時13分54秒
本文文字数1694文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20231129
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。