Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2023年11月16日

2章 メガモンレティス

公開日時: 2023年11月27日 12時27分29秒

夕方に起きた。DQウォーク、イベント2章開始。新メガモンのレティス出現開始。どこでもメガモンからエルギオスが消えた。エルギオスは24日までだったかな。めったに出会えなくなるし、ソロ討伐確定なのでなかなか厄介だ。もう間に合わんかもしれん。

新メガモンのレティスに挑戦。専用のパーティーは作っていない。弱点等が分からないから。新ガチャがデイン単体呪文武器なのでデイン弱点なのはほぼ間違いないが。面倒なので初回は適当に既存パーティーで挑むことにした。キラーゾーン用のパーティーを使ってみた。デインと無属性のパーティー。レティスは死ぬほど強かった。デイン弱点っぽいが、あまりダメージが乗らない。敵の攻撃はめちゃくちゃ激しい。敵の攻撃はデイン系呪文と無属性物理。初日だから大勢で討伐できると期待していたのに起きた時点で2時間ある討伐時間のうち残り40分とかで俺以外に1人しかいなかった。かなり苦戦した。ギリギリ全滅しそうなところでかろうじて勝った。鳥耐性やデイン耐性を多めに組み直さないと厳しいな。まぁ耐性を盛れば大したことなさそうではある。

2章1話をどこでも目的地でクリア。2章は3話しかないので楽だが、あと2話消化するために外に出る必要がある。宝の地図も消化したい。夜遅く厚着して外へ。昨日一昨日よりは寒くなかった。スタジアムに向かいながら2章をクリアし、宝の地図のお宝モンスターを拾ったりしながらスタジアム奥のリッカの宿屋へ。もうSランク以外今週分上限まで受け取っていたらしい。地域限定地図が欲しかったんだが。明日リセットなので今日は無理に取らない方が良いだろう。最近Sランク地図はゴミしかシェアされていない。上限に達していないからというだけの理由で2500も消費して受け取る価値はない。未クリア地図をクリアしながら坂を下り、お宝モンスターをあらかた拾って谷迫間から帰宅。

Info.
公開日時2023年11月27日 12時27分29秒
本文文字数960文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20231116
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。