Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2023年11月14日

CokeONイベ

公開日時: 2023年11月27日 12時26分32秒

12日に可児高校でセアカゴケグモが30匹見つかったというニュースを見た。徒歩でも行ける場所だ。同じ山の上にある。KYBスタジアムのすぐ近くの高校で俺の母校でもある。そんな場所に大量にいるならうちの前のドブの蓋を開けたら普通にいるんだろうな。最初に話題になってからもう30年ぐらいになるような気がする。駆除しきれず全国に広がってしまったな。数年前に話題になったヒアリも同じ道を辿るんだろうな。

昨日、隣の犬山市にある入鹿池で熊が目撃されたらしい。うちから10kmぐらい。その気になれば自転車でも余裕で行ける。中学高校の頃に自転車でバス釣りに行ったりもした。あの池のバスは死ぬほどスレていて超上級者向け。絶望的に釣れない。バスのことはいい。あの周辺の山とここら辺の山は繋がっているはずだから、ここら辺でも普通に出没するかもしれない。鳩吹山なんかかなり危なそうに思える。熊がいるなんて今まで全く聞いたこともなかったんだが、密かに近くにいたんだな。コロナ禍直前の豚コレラが流行った時に鳩吹山の近くで豚コレラに感染したイノシシが捕まったというニュースを見たが、この近辺にイノシシがいるなんてその時に初めて聞いた。意外といろんな動物がいるようだ。しかし熊がいるというのは意外すぎる。調べてみると、八百津や川辺でも目撃情報がある。割と近所だ。川沿いに移動するという話もあるし、そちらの方から美濃加茂の親の家の近くまで来ても全然おかしくないな。生で見てみたい気持ちもあるが、襲われたら人生終了だ。夜のDQウォークは危険かもしれない。

またDQウォークでCokeONコラボが始まった。自販機巡りの日々が始まる。なんかいつも寒い時期にやっている気がするな。プレーヤーを苦しめたくて仕方がないんだろうな。

みんドラによるとヨシヅヤにめったに枠高確があるので、それを取りに行くついでに自販機もいくつか拾うことにした。GoogleMapのAPIが終了した影響でDQWのマップデータがMapboxというやつに移行した。微妙に地形や道が変わっている。特定スポットの位置は今のところ変わっていないように思えるが、21日以降に変更されるみたいなお知らせがあった。メガモンの出現位置が変わって家から届くやつが消滅したりするとかなりキツい。壷寄せもやり直す必要があるのかもしれない。面倒なものは変わらないで欲しい。とりあえずあと1週間はこれまで通り。ただ、CokeONの自販機スポットは既に変わっているようなことがTwitterで言われていた。スタジアムにある自販機はCokeONを使えるが、ゲーム内ではスポットになっていない。今回そこがゲーム内でもスポット化すれば山を下りずに拾いに行けるので楽だ。でも行ってみたらダメだった。気温は5℃。クソ寒い。スタジアム奥のリッカの宿屋で地域限定地図2枚GETして山の上で未クリア地図を消化。キラーゾーンが発生したので消化しながら谷迫間方面へ下りて行く。もうキラマ2はS4になっているので必死にやる必要はない。雑魚キラマは優先的にタップ。キラマ2出現判定がない強敵ももらさず拾っていく。キラマ2を倒して何も出なくてももう何も感じない。

ヨシヅヤにあったサイクロプス高確はD。何も出ないよりは遥かにマシだが、本当にウンザリするほどDしか出ないな。CokeONスポットに多少の変化があった。カーマの中の自販機がスポットになっていた。外からはどうやっても届かなかった。封鎖された駐車場に侵入してみたりもしたが、営業中に店内に入らないと無理っぽい。しかしあの店内は異常に電波が入らないんだよな。GEOのスポットは残留。消防署の隣のバイク屋にあったスポットは消滅。これは困る。可児駅方面を見ると、東側の2つは昔のまま残っていた。しかし西側が消滅していた。寒すぎるし気力もないので今日は可児駅までは行かない。今渡方面も結構変化がありそうだな。毎週更新されるスタンプシートが5個で埋まるので1回の外出で5個拾えると楽なんだが。短距離で拾えるルートを開拓する必要があるな。

昔の地域限定モンスターが出る地図を何枚かリセットしてヨシヅヤ周辺でお宝モンスターを拾い、あらかた回収したところで坂戸方面へ向かいながら未クリア地図をクリア。ももいろ三姉妹がS4になった。さっさと昔の地域限定をS4にして終わらせたいんだが、なかなか苦労している。とれった広場の隣の靴屋の倉庫内に新たにCokeONスポットが出現していた。これは何とか道路から届いた。死ぬほど寒すぎるので帰宅。ハイビームでクソ眩しいパトカーが死ぬほどゆっくり前から走って来てすれ違った。視力消滅。

スタジアムの坂を上がって電光掲示板を見る。パトのヘッドライトのせいか疲労のせいか寒さのせいか、激しい乱視みたいになってまともに気温表示が読めない。どうやら4℃らしい。寒すぎて手が完全に麻痺している。手袋しても死ぬ。3時直前に帰宅。手を温めているうちに3時になり、ゲーム内の日付更新。壷寄せできる場所に、はれおとこが出現したので寄せて討伐。Bが出た。Sまで遠いな。最近急激に新モンスターが増えて心所持枠が圧迫されている。ただでさえ宝の地図で昔の地域限定モンスターが大量に手に入ってヤバいのに。4周年で所持枠が300増えたが、全然足りていない。明後日ぐらいに新メガモンも追加される。メガモンは合成に必要な数が多いので、合成途中のゴミが猛烈に所持枠を圧迫する。CokeON限定モンスターも3種類追加されたし、かなりヤバい。昔の地域限定を早めにS4にしてゴミの分の枠を開放しないと終わる。しかし寒いから外になかなか出ることができない。

Info.
公開日時2023年11月27日 12時26分32秒
本文文字数2581文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20231114
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。