Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2023年11月01日

抗生剤卒業

公開日時: 2023年11月25日 12時01分05秒

耳鼻科へ行く日。ちゃんと飲んでいれば薬が今日の朝で切れる。しかし結構余っている。毎回余らせている。どんどん残薬が増えて行く。規則正しく決められた量をキッチリ飲むのは不可能だと思う。ボケ老人を馬鹿にできんな。まだ結構余っているんだが、一応今日でなくなる予定になっているので病院へ。

みんドラを見たら木曽川の対岸の美濃加茂側、太田橋と新太田橋の間にめったに枠の高確があった。中途半端な位置だ。いつもは新太田橋から美濃加茂へ行くが、今日は太田橋から行ってみようか。その前にKYBスタジアムに出現中のアンクルホーンを討伐する。常設メガモンが覚醒できるようになったのでもう少し増やしておきたい。で、ここで直Sが出るという幸運。

オークワの横を通って愛知用水トンネルを抜け、鳴子から木曽川へ。地域限定ほこらを消化したり強敵を屠ったりしながらウロウロして太田橋へ。橋を渡ったところに出現中だった野良エルギオスをソロ討伐。死ぬほど苦労した。全属性耐性だから全然ダメージが乗らない。アホみたいに時間がかかる。

橋を渡ってからも見える範囲の地域限定ほこらを潰しながらウロウロ。予定より遅くなりそうな感じになったが、病院には確実に間に合うのでどうでも良い。新太田橋方面へ。めったに枠高確はDが出た。何も出ないよりはマシだが、高ランクが出てくれないとほとんど意味がない。

親の家に到着。昼飯を食ってモモを撫で回したりしながらメガモンやギガモンを屠って休憩。

耳鼻科は水曜は午前が休み。午後の診療は15時に開いて15時半から開始。割と患者が多い病院なので早めに行かないと帰りが遅くなる。ちょうど良い時間の電車があるので便利だ。14時55分〜57分ぐらいに病院に着く。駐車場には車が結構あって、中で待っている人が多そうな感じ。玄関ドアの前に1人。俺が玄関に近づくと車中待機の人が出て来るので順番を譲るのが恒例になっている。しかし今日は何故か誰も出て来なかった。俺が2番目になった。ドアが開いてからゆっくりと車から大量の人が降りて来た。もう譲らんよ。

診療開始までの30分でほこらを消化したりする。いつもは大体時間通りな感じで開始するんだが、今日は始まるのが遅かった。

開始。すぐに俺の番が来た。前回から抗生剤の種類を変えている。これが劇的に効いて、緑色っぽい膿みたいな鼻水や痰は一切出なくなった。まだ白っぽいやつは少し出る。2月に初めて来た時に、クラリスロマイシンをもらって飲んで劇的に効いたが完治はせず中途半端に残った状態がずっと続いていた。クラリスロマイシンが効く菌は初期に一掃されて効かない菌がずっと残っていたということなのかもしれない。ネットで調べると、マクロライド系抗生剤を少量長期間飲むのは殺菌が第一の目的ではないらしい。一応効いてはいるが、弱すぎて完治はしない感じだったので、強い薬にできないかと聞いてみたのが前々回。強いのは長く使えないから治りきらずにまたぶり返して意味がないとかいうようなことを言われた。でも種類を変えるということになり、前回テトラサイクリン系のミノサイクリンという抗生剤をもらった。クラリスロマイシンの時のように飲み始めた瞬間に劇的に効いたということはなかったんだが、1週間〜10日ぐらいかけてゆっくり改善し、緑色っぽい膿系の鼻水や痰は一切出なくなった。まだ種類の違う白っぽい鼻水や痰が出るが、後半の半月で全く改善の兆しも見えない。こちらはミノサイクリンも効かないということだろうか。一体何種類の菌に感染したんだろう。今日はまた新しい種類の抗生剤をもらうのか、それともミノサイクリン続行なのか、それともクラリスロマイシンに戻るのか。しかし予想外の展開。抗生剤なしだと。これまでオマケでもらっていたようなアレルギーの薬と鼻詰まりを解消する点鼻薬のみ。ちょっと不安だな。抗生剤で殺しきれずに残った菌が増殖してまた悪化するかもしれない。残薬があるので悪化の気配を感じたら飲もう。

ホロライブの赤井はあとが復帰した。2月ぐらいに突然体調不良とかで長期休養に入っていた。病名は伏せることにしたようだが、2ヶ月ぐらい入院してその後自宅療養していたとか。なかなか重そうだな。配信を見る限り、昔と変わらない感じなので、今はそんなに深刻な状況ではないっぽい。

YouTubeアナリティクス10月分。視聴回数133回(+14)、総再生時間4.7時間(+0.2)、チャンネル登録者±0。

Info.
公開日時2023年11月25日 12時01分05秒
本文文字数2315文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20231101
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。