Debug- Official Website -

犬土偶日記

海の近くに住みたい

Debug日記の使い方

2023年10月26日

7章 堕天使エルギオス

公開日時: 2023年11月25日 11時58分39秒

夕方起きて朝寝るような生活が続いていたが、昨日から少し変わっている。かなり早い時間に眠くなって、突然夜寝て朝起きる生活になった。

朝、久しぶりに親からLINEが来た。28日と29日にまた手伝って欲しいらしい。めちゃくちゃ久しぶりだな。種子島以降はないはずだから、2ヶ月ぶりぐらいか。モモに会うのも久しぶりだな。

15時。DQウォークのDQ9イベント7章開始。新メガモンのエルギオスも出現開始。そして、主人公キャラのみ転職可能だった守護天使が守り人という名前に変わり、他のキャラも転職可能になる。いつもは夜になってからイベント消化するが、もう寒い時期なので早い時間に始末してしまいたい。守り人は15時からすぐ転職可能になるのかと思っていたが、7章3話をクリアしないとダメらしい。鬱陶しい。

3話は目的地を設置してそこに行くだけではダメだった。目的地を設置するとフィールド上にこれまで登場したイベントキャラのアイコンがいくつか出現し、5個か6個か全部拾わないとクリアできないやつだった。結構広範囲を走り回ることになった。ヨシヅヤ周辺で7章を全話クリアし、ペンマートにちょうど出現した通常メガモンのエルギオスに挑戦。どうせぎんがのつるぎで楽勝だろと思ってぬしさま用のパーティーで挑んだが、凄まじいメラ耐性で全然ダメージが出ない。しかも敵の攻撃もめちゃくちゃ激しい。全滅。どうやっても無理だったのでやり直すことにした。ぎんがに次いで高火力のラミアスなら行けるだろうと思ってバルボロス用のパーティーで挑んだ。イオがまたメラ以上の耐性で絶望的にダメージが出ない。ラミアスはデバフ効果のみに期待という感じで、他のキャラにコツコツ削ってもらって何とか勝てた。今日からの新ガチャが無属性武器なので、もしかしたら無属性優遇=全属性耐性の可能性がある。ぎんがのつるぎもメラ解除しておけば使えるだろう。エルギオス用に新しいパーティーを組む必要があるな。死ぬほど面倒くさい。

家に帰って全員守り人に転職し、これまで温存しておいたメタキンコインを全消費。・・・と行きたいところだったが、倒してから次が湧くまでのラグが長すぎる。すぐ出る時もあれば5分ぐらい出ない時もある。死ぬほど眠くなってしまって5枚程度使ったところで寝た。

夜に起きてメタキンコイン全消化。レベル38ぐらいまでしか上がらなかった。10枚使ったと思うんだが。だがまだ終わらんよ。温存してあるのはメタキンコインだけではない。メタキンの地図やメタルエンゼルが多く出る地図も未消化で所持してある。外に出て消化だ。坂戸の平地を走り回ってメタル系地図を全消化。レベルは41まで上がった。まぁ実戦投入できるレベルにはなっただろう。ついでに地域限定モンスターの心集めのためにいくつか地図をリセットして消化しながら帰宅。

7章開始で追加されたクエストマップのやつで12000歩というのが夕方だけでは達成できていなかったが、深夜の地図消化で達成できた。もらった新ガチャ券を使ったらなんとピックアップ武器のえいゆうのやりが出た。エルギオス戦がだいぶ楽になりそう。

Info.
公開日時2023年11月25日 11時58分39秒
本文文字数1607文字 (タグ込み)
URLhttps://orca.xii.jp/debug/diary/diary.cgi?id=dogoo;date=20231026
RSS1.0https://orca.xii.jp/info/diary-dogoo.rdf
Comments

コメントはありません。

コメント投稿フォーム
文字色              
  • 名前を省略すると「名無しDebugger」になります。
  • メールアドレスの入力は任意です。
  • 海外からのコメントスパム対策のため、表示された漢字の読みを必ず入力してください。
  • 本文は必須項目です。投稿する場合は必ず記入してください。タグは使えません。
  • 改行が1つ入力された場合は強制改行として処理されますが、2つ以上連続する改行は段落の終了として処理されます。
  • 本文の行頭に「>」のある文は引用としてマークします。引用でない部分の冒頭に「>」は付けないでください。
  • コメントの削除は管理者若しくは日記執筆者しかできません。書き込む時は注意しましょう。
  • 全部記入が済んだら投稿ボタンを押す前に一度読み直して推敲しましょう。